【Aぇ! group】グレショー#ハプニングアワード①

グレショー「ハプニングアワード」その1 Aぇ! group

2023年8月26日放送分。
今回はハプニングアワード!
この手の話も普段そんなに聞けないから楽しみな企画です。

タキシードAぇさんやっぱ素敵。
いつ何度見ても好きが増す。

ハプニングに思い当たる節しかない小島さん笑

リチャくん選出のハプニングは鬱憤での出来事。
こじけんの立て看板の付け方が下手で倒れそうになったこと!

そのシーンなんか覚えがあるな~。
あれ、普通にそういうお芝居なんだと思ってスルーした気がする。
奔放な清水くんをフォローする2人っていう演出なのかと。
ただただハプニングだったのね笑

「絆試したぁ」って子供っぽい言い方してるこじけん可愛いな。
あったかくフォローしてる末澤くんも素敵。

成功した最終リハ映像との比較ありがたい!
(鬱憤の映像がたくさん見られるというのも嬉しいポイント)
リチャ末があわあわとフォローする中、一人飄々としてるこじけん面白すぎるな。
確かに清水くんは直さないと思うけども笑

そんな小島さん、アリーズでは早替えが上手くいかなかったようで。
スカートを手で押さえて、間に合わなかった着替えをカモフラージュしてる!
なんか切迫感あるシーン?なのかな?だからこそ事実を知ってから見ると笑けてしまうやつだな。

この作品はTver配信前だから見たことないんで、ハプニング云々よりもストーリーが気になってしょうがないですね。

大晴くん選出のハプニングはHAPPY ENDieで本番直前に喉痛めたこと!
あったねぇそんなこと。これは放送もちょろっとされてたよね。
でもこのしんどい状況だったからこそ、本番のあのちょっと掠れた感じの声がいい雰囲気出してたんだよ。
大晴くん自身も結果オーライなハプニングと言ってるしね。

このときの大晴くんの犯人役、ホントにめちゃくちゃいいよな~。
こういう感じの役でドラマ決まってくれないかしら!?見たい!!!
舞台でも映画でもいいけどさ!!!

グレショーのスタッフさん、「サポートしたい」「何したらいい?」って言ってくれてたのね。
なんか素敵だなぁ。全力で支えてくれてるんだなということがまた新たに知れて嬉しい。
ここで大晴くんがのど飴をリクエストしたおかげ(?)で、これ以降楽屋にのど飴が置かれるようになった笑
いい影響が出ている笑

ガチネバでのリチャくんの声枯れ事件について。
リチャくんにやいやい言うこじまさやを一瞥して「両端うるさいな」言うリチャくんめちゃおもろい。
あえて吹っ掛けるこじまさやと乗っかるリチャくん笑

オンエア見て、必殺技のシーンがめちゃくちゃ長くなってたことを知るAぇさん笑
40秒から30分弱はさすがに伸びすぎなのよ。
どんだけ楽しくなっちゃってるの笑

喉のケアの話。
回復力が早いらしいリチャくん曰く、はちみつ漬け大根がめちゃくちゃ効くみたい。
話を聞いて驚きっぱなしの年下4人とずっとニコニコ笑ってる末澤くん。平和。
もんビバによる「おばあちゃん(の知恵袋)みたい」発言とても好き。
ホントおばあちゃんみたいだったリチャくん!

スポンサーリンク

末澤くん選出のハプニングは幕末のリハ。
なんと殺陣中にカツラが飛んで行ったらしい!ええ!?
そりゃハプニングだわなあ。

ワッサー小池のシーンが一瞬映って笑ってしまった。
久々に浴びるワッサー小池はどうしたって笑うよね笑
口角上げてニヤっとしてる花魁こじけんが目に入ると余計に。

事が起こった最終リハの映像めっちゃおもろい!
これはヤバいな😂😂
スポッととれたし、とれたカツラを左手でずっと持ちながら殺陣してるし、何よりカツラなしの頭がつるつるなのが笑うしかないポイントですよ。
「ちゃんとハゲたぞ」やめて佐野くん笑
大爆笑してるAぇさんが愛おしい。

カツラがとれた末澤さんとご対面することになってしまった沖田大晴くんの心中いかばかりか笑
しっかり真面目に会話してるからなぁ笑
お芝居中はスイッチ入ってるからどうにかなるんでしょうけど、こうして振り返ると面白さしかないね!
「上質なお笑い」「昭和のコント」呼ばわりされてるし笑

これ、佐野くんと対峙してるときにとれてたらどうなってたんだろうかとちょっと気になっちゃうな。

本番では両面テープをつけて対応したけど、もしかしたら本番でもとれる可能性はあったらしい。
無事に終わって良かったねほんと。とれてたら大惨事ですよ。

カツラがとれた瞬間の動きを真似するビバちぇ可愛い。
動きがシンクロしちゃってるのよ。

こじけんが言った吉田の第二形態って表現がけっこうツボ。

早替え系ハプニングがもう一つ。
美しい人でこじまさやの靴が入れ替わってしまってたらしい。
というか佐野くんが間違えてこじけんの靴履いちゃったんだって。
ブカブカになる方はいいけど、小っちゃくて入らない方は大変でしょ!
ましてや足のサイズがすごい小さい佐野くんだしね!?
靴の3cm差はかなり大きいぞ…。こじけんよく頑張ったな!!
しかもこれ、こじけんが総理として語るシーンだったのか。お疲れ様です。

次回もかなり白熱してるみたいで楽しみ。
ハプニング話、作品の振り返りも同時にできるからすごいありがたいですね。

【Aぇ! group】グレショー#ハプニングアワード②
2023年9月2日放送分。ハプニングアワード2週目。【前回分】■ハプニングアワード①正門くん選出ハプニングは幕末にて。沖田総司の名前を間違えて呼んでしまったとな!ストーリーがめちゃくちゃになりうるミスじゃないですか。そんなこ...
タイトルとURLをコピーしました