【Aぇ! group】関西ジャニ博#90 -和歌山城謎調査④

関西ジャニ博#90 Aぇ! group

2023年6月3日放送分。
和歌山城の謎調査4回目。
生き物調査の続き~

【前回】
関西ジャニ博#87
関西ジャニ博#88
関西ジャニ博#89

生き物調査は延縄漁。

ボート上からいい景色も堪能しちゃってるの可愛い。
風情あっていいよなぁ。

はえ縄1つ目から在来種コウライニゴイ捕獲!
タモでフォローする佐野くん、持ち前の腕の長さフル活用って感じでいいですね!
狭いボート内で頑張って踏ん張ってて、落ちないかちょっとだけ心配になるけど。

めっちゃくちゃデカいコイ!!
ビックリ通り越して爆笑してしまうレベルなんだが😂
あんな大きいコイいるんですね。ちょっと、いやだいぶ怖い笑
69cm、5kgってすっごい体格してるわ。

コイがボート上でもめっちゃ暴れるおかげで、水バシャバシャかかっちゃってるの可哀想だな笑
デカい分、飛んでくる水の量も多くてヤバい笑

リチャくんの引き上げ。
ブルーギルが釣れたうえで、何者かがそいつを食べちゃってる!
頭だけ残ってるのエグい。餌かと思った。

その後釣れた完全体ブルーギルを「ちっちゃギル」言ってるの地味にツボ。

ここでもミシシッピアカミミガメ。
「デカ亀~!」言うリチャくん可愛い、好き。

濱口さんもリチャくんも、おもりを生き物と勘違いしちゃってるのね笑
いい具合に浮遊するから生き物っぽく感じちゃうのかな。

和歌山グルメ”梅”調査。
梅専門店!出会ったことないなぁ。

「梅好きですか?」
「「好きです!」」
「……。」
分かりやすく好きじゃない反応をするこじけんに笑った。
正直者で可愛い。
「好きです」が揃ってるすえちぇも可愛いな!

梅とはあまり関わりのない人生なこじけんウケる。
でもちょっと分かるな~、あんまり食べる機会は私もなかった気がする。
一時期梅干しおにぎりすごい好きだったけど、もう何年も食べてないしな~。

小島家はふりかけ派、というプチ情報いただきました!笑
ふりかけ美味しいもんね~笑

はちみつ漬けの梅干し好き。食べたい。
酸っぱすぎるのは苦手なのでね。
種の心配ばっかりなこじけんおもろい笑

塩以外使ってない伝統漬けのすっぱい梅干し。
口に入れた瞬間、顔がしわくちゃになるこじけんおもろ可愛い。
濃い味の梅干しは見てるだけでうぅぅ~~ってなる。
塩分20%!すっげぇな。

大晴くんの酸っぱい顔も可愛いね。
酸っぱさ感じつつもそこまで表情に出てない末澤くん大人だな。
塩分濃度のこととかきちんときちんと聞いたりしてるしさ。

ライブ終わりの梅干し!!
このロケを踏まえて、Aぇさんのライブに梅干し差し入れしてくださるジャニ博スタッフさん愛じゃん。


すえちぇは梅干しで大盛り上がりなのに、「無しです」と笑顔でぶった切るこじけんウケる。
こじけんは差し入れの梅干し食べたのかしら?😊

和歌山城と梅の関係。
お米がとれない和歌山は、代わりに梅で年貢を納めてたとな!
めちゃくちゃ勉強になる~

スポンサーリンク

生き物調査の続きは正門くんのはえ縄引き上げから。
山本さんに「なんでもできる正門さん😊」って言われた正門くんの反応すごい可愛い。
「お、おぉ。そんな感じでしたっけ?💦」って戸惑ってるのいいな~可愛いな~😊

ブルーギルとご対面して「こんにちはギル」って言う正門くん何なの!笑
相変わらず独特だな~!😊

ミシシッピアカミミガメとブルーギル2匹、そして徳川の枝(!)をゲットした正門くん。
終始ぽわぽわしてて可愛かったです。

「本当はウナギを釣るはずだった男」として、満を持してご登場する佐野くん。
こじけんに対してギラついてる佐野くんは何度見ても最高ですわ。
自分のミニコーナーを横取りされた腹いせ笑笑

タモにも頼らず、素手でカメ直取りするのすごいわ。
ちょっとだけヒヤヒヤしちゃうけど。
3連続カメは笑う。カメ大量発生しすぎている。
クサガメ2匹もいたから「船がどんどん臭くなってくぞ」って笑
言い方がおもしろ可愛いなぁ。

カメ、カメ、カメ、スッポン!?
どういう流れなんじゃい。スッポンって釣れるんかい。
珍しいもの見られた感あるな。
スッポンですら素手で行く佐野くんにヒヤリ💦
気をつけてね~

そろそろ魚が欲しいという願望もむなしく、最後までカメ!笑
カメに愛される男だなぁ笑
カメ、カメ、カメ、スッポン、カメ、の流れ面白すぎる。

外来種多めの結果となった延縄。
どこもかしこも外来種優位になっちゃってるのかね。
お堀トータルでは在来種6種に外来種4種だから、まあまあいいのか。

スッポンを密かに期待していた山本さんに応える形で佐野くんが捕獲したのか。良かったねぇ😊
「よっしゃあ!」の笑顔が素敵です。
「スッポンの晶哉」は笑う。なんちゅー異名なの笑
ウナギの小島とスッポンの晶哉がいるジャニーズグループとは一体…?🤔笑

にしても、これが公式記録に残る!標本になる!
何度か経験してもすごいわやっぱり!!と思う!!

先ほどもったいぶられてしまった、こじけんによる小島の名言”梅編”。
「普通タネっていうのは育てるもんやけど、梅の場合は吐いてもええんやで」

……なんという笑
結局最後までタネにこだわるこじけんの感性おもろいな。
有野さん曰く非常に深い名言らしい笑
有野さんにだけ妙に刺さってる(?)のウケる。

大晴くんと濱口さんが見つけた瓦の詳細も判明。
軒丸瓦は江戸時代前期のもの、鬼瓦では?と推測されていたやつも江戸時代の鬼瓦の一部だと判明したようで。
発見できて良かった良かった。
大晴くんお疲れ様です。

あっという間に和歌山城編が終わってしまった気がする。
次は奈良で生態調査らしい。関西各地を飛び回っているな。
本当に生態調査番組になってきている…笑
末澤くんの「すごいよ!?」の言い方と動きがひょうきん!
どういう状況なのかすごい気になる~笑

次回#91感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#91 -猿沢池調査①
2023年6月10日放送分。今回から奈良の興福寺、猿沢池の生き物調査。興福寺創建の時に必要な瓦を猿沢池の泥で作ってた!放生会なんてのもあるのか~。猿沢池に関する豆知識が増えた。近畿大の北川さんと共にしれっとやってくる我らが山本...
タイトルとURLをコピーしました