【Aぇ! group】関西ジャニ博#100 -平安神宮調査②

関西ジャニ博#100 Aぇ! group

2023年9月2日放送分。
平安神宮での絶滅危惧種調査2週目。
そしてそして記念すべき番組100回目!めでたい!
もう100回も放送してるだなんてちょっと感慨深いかも。

【前回】
関西ジャニ博#99 -平安神宮調査①

今回はもんどり引き上げからスタート。

大晴くんに始まり正門くんリチャくん末澤くん、みんな想像以上にたくさんのお魚が捕れててすごい。

正門くんのもんどり定員オーバーかも発言に「もんどりなめんなよ」と当たりが強めな佐野くん笑
愛ゆえにナメた発言は許さないって感じですかね?笑

たくさん捕れてニコニコな末澤くん可愛いんですが。
言われるがままガッツポーズしちゃうところも可愛いです。
ジャニ博の、よゐこの、末澤くんイジり微笑ましい。

こじまさやはMr.うなぎとMr.もんどり。笑
Mr.コンビだね!

勝ち誇った薄ら笑いとか言われちゃってるこじけんウケる。
とはいえ100匹超えは凄いよ。さすがじゃん。

もんどり愛大爆発の佐野くんまさかの1匹!?マジかい!笑
さすがにおもしろ展開がすぎるって。
入口の数が多いことを踏まえての「みんなの4倍入ってなきゃおかしい」って発言が盛大なフリになってしまったね笑

300匹以上捕れて、狙った12種類のうちの5種類がいたとのことで。
正門よしのぼりって言われ出した!笑
ヨシノボリ登場時から名前似てるな~とは思ってたけど、ついに番組側が言い始めた!笑
琵琶湖で激減してるヌマムツが平安神宮にたくさんいるってすごい。
宮司さんが珍しい魚だと思わない程度には普通にいるみたいだしすごい場所だ。

口外禁止の場所で見つけたニッポンバラタナゴっぽいのがいた!という大晴くん。
ちゃんと以前関わったお魚のことを覚えてて偉い。
結局幻の魚ではなく瓜二つのタイリクバラタナゴという外来種らしいけど。

お次は在来種イチモンジタナゴを守るために環境整備された池での調査。
在来タナゴを見つけたり外来タナゴを捕まえたり、やること盛りだくさんじゃん。

スポンサーリンク

たも網支給ってなった瞬間、いつもの末澤さんのアレが来た…!とワクワクしちゃった笑
やっぱりデカいたも網を渡される末澤さんおもろい。
イジりの流れとはいえ「あんまり文句ばっかり言うと、今Aぇ! groupいい時期だから」と言ってくださってる有野さんにありがたい気持ち。
いい時期だと思ってもらえてるというのが本当に嬉しいですよね。

今回の濱口チームはリチャくん正門くん小島くん。
いろんな魚の稚魚がいっぱいいるということで(?)、イチモンジタナゴになりきることになった正門くん笑
ええ?って戸惑う正門くん可愛らしいな。こういう役回り任されるの珍しいしね。
提案した濱口さんもそんなにやる気なく笑、リチャくんもこじけんも大して興味無さそうなのが正門くんっぽさあるなぁなんて思ったり。

それでもキラッキラのアイドルスマイルで被り物付けてる正門くんとてもいい。
ハートマークまで繰り出しちゃって笑
アイドルの鑑ですよホントに。
池の中に入るとタナゴの気持ちが分かるしタナゴを感じる正門くんおもろい。可愛い。

有野さんチームの末澤くん大晴くん佐野くん。
撮影チームのこと考えずどんどん先に行っちゃう末澤くん、調査に前のめりな感じが出てていいよね。
そんでやっぱり末澤くんには専属カメラマンがつくんだ笑
今回もしっかりiPhone10で撮影笑
スタッフさんが末澤くんと同じ赤のTシャツ着てるのめちゃくちゃ良い!
それをアピールしながら近づくスタッフさんも、気づいて思わず笑いながらツッコむ末澤くんも、なんかもう愛しい世界で幸せだ。

佐野くんが見つけた群れをみんなで追い込んで、大きい魚を捕まえた大晴くん。
めちゃくちゃ騒いでるのが可愛い。外来種のタイリク捕獲お手柄です。

捕獲用の網交換。
さのちぇがおっきな網もらって網ガチャ成功!って喜ぶ中、浮かない顔の末澤くん。
よくよく見たら、なんか小っちゃい網持ってた笑
排水溝用のネットか?と思うぐらいのサイズ感なんですけど笑
そしてそれを手渡された瞬間がカットされているという面白さ笑
そんでビニ傘を渡される様子は放送されるのね笑

3人で仲良く追い込む様子が可愛いね。
山本さんから「(網を)水漬けてください」言われて「来た!」とテンション上がってる佐野くんも可愛い。微笑ましい。
珍しいお魚だといいねぇ。

次回予告で映ってた、池の中で体フリフリしてる正門くんなに!?
めちゃくちゃ可愛い。子供ちゃんみたい。
そこに群がるリチャくんとこじけんという構図もなんか面白いしなぁ。
スタッフさんのiPhoneを池の中に落っことしちゃう末澤くんヤバい。
無事を祈ります。

次#101の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#101 -平安神宮調査③
2023年9月9日放送分。平安神宮での絶滅危惧種調査3週目。【前回】■関西ジャニ博#99 -平安神宮調査①■関西ジャニ博#100 -平安神宮調査②大きな網で捕まえたお魚を逃がさないように、葉っぱまで丁寧に確認してるさのすえちぇ...
タイトルとURLをコピーしました