【V6】1年前を思い返す3月12日…

3月12日の解散発表から1年後の今日の気持ち V6

本日2022年3月12日。
V6から解散のお知らせを受けたあの日からちょうど1年ですね。

長いような短いような、なんとも言えない感じ。

あの当時のことを書いた記事 (【V6】3/12の発表について) を久しぶりに読み返してみたんですけど。
やっぱりあの日あの時期に感じた悲しみ、驚き、絶望、不安は、そこそこ鮮明に思い出せちゃって胸が苦しくなる。
心の深~い部分をギューッと握りつぶされてるような痛み苦しみ、V6がV6として存在しない世界に対する切なさや戸惑い、V6なしでどうやって生きていけばいいのか分からないツラさ。
いろんな事を思って感じて涙を流していた記憶。

今も思い出しながらちょっと泣いてるけどね。ツラいものはツラいですから。
1年前の今日は、本当にパニックでショックで打ちのめされてたなぁ自分。と改めて思う。

何で今!?って気持ちも、そういう時期になっちゃったんだなぁって気持ちも両方あってねぇ。
なかなか踏ん切りがつけられなかったような、意外と受け入れられたような、一筋縄ではいかなかったあの感じ。懐かしいですね。

発表から数日数ヶ月経って、比較的気持ちの整理がつけられたと自分では思っていたけど、今思えばあれは強がりだったなぁと。
強がることでしか自分を保てなかったんだよね、あの頃は。
V6に出会ってファンになってから、私の人生や世界はぐるりと一変したから。

それまで何の趣味や楽しみもなく、ただただ無駄に日々を過ごしていた私にとって、V6は生きる楽しみをくれた存在。
V6のファンになれたから今の私があって。ツラい時に大きな支えになってくれたV6、毎日の活力になってくれたV6、V6に出会ってなかったら今頃私は何を楽しみに生きていたんだろうか…?と、時々ゾッとするくらい。

そんな大事で大切で人生に欠かせない存在であるV6とお別れだなんて、到底受け入れられるはずないのにね。バカだねほんと。笑

でもさ?あの悲しくて泣いていたあの日あの時期の自分に言いたいよ。
V6は終わっちゃうかもだけど、こんなに素敵な未来が待っているよ!!って。

だって、誰がこんな未来を想像したよ??
こんなに至れり尽くせりなV6祭り、アフターフォロー、個人仕事の多さ!!!
この1年間、悲しみを凌駕するほどたくさん嬉しいこと楽しいこといっぱい供給してくれた!
幸せってこういうことか…愛されるってこういうことか…!!ってものすごくジーンとしましたよ。
おかげで感情の波がめちゃくちゃ激しかったんだからね!!!笑

楽曲の振り幅が大きくてエモーショナルなMV付きのシングル発売に始まり、久しぶりのオリジナルアルバムの発売。その直後にベストアルバムも発売発表され、これまた超久しぶりのライブツアーも開催され、可愛いグッズもてんこ盛りで、パールのネックレスとかいうとんでもない記念品もくれて。
番組出演もいっぱいあって、V6特集とかやってくれたり、POP UP STOREも開催されたりね。

11月2日以降も凄かった。
何と言ってもV-Land!!まさかあんなとんでもない企画が動いているとはつゆ知らず…!
過去作品観放題、写真とか衣装もたくさん見られて、特別映像WANDERERなんてのもあり。こんなに嬉しい作品を残してくれるなんてなぁ!!( ;∀;)
1ヶ月限定だったのが、V-Land Portalとして3月末まで延長してくれて!!

Amazon Prime Videoにて、V6の過去ライブの配信が始まったのも大事件よ!!
いつもお世話になっております。

V6のファンクラブが閉鎖されちゃったのは悲しいけど、新しく3つ開設されて、剛くんも新事務所でいろいろやってくれて。
坂本さんと長野くんはひかりTVでめっちゃ楽しい新番組もスタートしたし!

来月には岡田くんがV6メンバーの写真展開催してくれるし、舞台やらドラマやら映画やらも目白押し!!!

他にもビックリするようなことがかなりたくさんあったわね。過去に例を見ないほどの供給量。

こんなにV6で充実した日々を過ごせるだなんて、発表された日には少しも思えなかった。
空前のV6フィーバーに狂喜乱舞してた1年でしたね…!

どこまでもファン思いなV6を好きになれて心から良かったなと思い、アフターフォローの手厚さに感激し、とにかく楽しくて幸せな時間だった。
こんな幸せ感じられるなんてあまりにも想定外で、ついていくのに必死な部分はありましたけど(特に金銭面はズタボロでした笑)、V6のファンであることを誇りに思わせてくれて感謝でいっぱいでした(*´▽`*)

今のところ、6人それぞれの活躍が目覚ましくてV6の活動がないことに関してはまだそれほど実感がないというか、ダメージをそれほど感じてはないんだけど。
ここに関してはこれから先のほうが心配ですよね(^▽^;)

そもそもV6は、V6としての活動が少なめというか、年1,2回のシングルリリースとそれに伴う番組出演だったり大型歌番組だったりぐらいでしか見られてなかったから。
まだそんなに供給が減った感覚は少ないのよね。

でもこっから先、シングルのリリースもなければ歌番組にV6として出演することもない、ルーティンと化していた活動がないって状況を目の当たりにしていくと、悲しくなってくんだろうな~という感じ。

まぁ、その時はその時よね。こればっかりはもうしょうがない。
6人がそれぞれの道で輝いているのは素晴らしいことだし、何があってもV6は自分の中で今も生き続けてるし、寂しいだろうけどちょっとずつ慣れていくしかない。
そのためのV-Landでもあったわけだしな!

1年前に想像してた以上に心が穏やかなのはV6のおかげ。
どこまでもV6に救われてる人生だなぁ~幸せだなぁ~!
円満にV6での活動を終えてくれて本当に感謝。おかげでいつまでもV6のことをポジティブに考えていられます。

だからこそ今後の6人のさらなる活躍に期待しております!!
舞台もたくさん控えてるし、坂本さんと井ノ原さんのドラマもそろそろだし、来月は写真展だし、grooveコンの円盤も発売されるし!!
楽しいことが盛りだくさんでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

V6がいない寂しさとは、その都度折り合いつけていきながら、今の幸せ、楽しみを満喫できるように頑張りましょうね。

あ~でも、今月末でV-Land Portalが終わっちゃうのは非常に悲しいな。
一生存在しててほしいよ…( ;∀;)
そう思ってしまう時点で折り合いつけられてないのかもだけど笑
あと半月、今度こそ心残りがないようにコンテンツを楽しみ尽くさないとな!!

タイトルとURLをコピーしました