【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~③

V6ライブDVD復習チャレンジ③LIV6とmusicmind V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は3,4本目の感想ですね。

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!

③「LIV6」(2002)
10/16視聴。これも1,2本目同様、2~3回目の視聴な気がする。

カンフーチックな登場だ笑
滑り台みたく滑ってステージに降りてくるのも、どっかの民族服みたいななんだか不思議な衣装で歌い踊ってるのも楽しいね。

衣装さ、特にトニセンがさあ…笑
なんか包帯巻いてるのかと思っちゃうんだけど(^▽^;)笑

1曲目のBLOW UP THE DARK、これも良い曲よね~!好き。

あ、もしかしてこの時期、井ノ原さん以外茶髪の時か?( ̄ー ̄)ニヤリ
全体的にいい感じにチャラくて良いねぇ!
まあでも、私は黒髪が好きなんでね、井ノ原さんが最高ですね!笑

life goes onで和テイストの衣装に変化しておる…!
衣装に関しては民族衣装的なテーマがあったのかな??

なんかめっちゃ雨降ってるけど、これもしかして野外…!?
…ああそうか、札幌の野外会場と代々木第一体育館の映像がミックスされてんのね。
雨は大変そうだけど、V6の野外ライブめっちゃ楽しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))

坂本さん31歳だって…!格好良いわ~(*´▽`*)
コガネムシも溺れてる報告する長野くんウケる。テンション高いな~笑

カミセンのHAVE A SUPER GOOD TIME、爽やかで可愛くて好き♡
好きすぎて、高校生の一時期にアラームをハバスパにしてたことを思い出す~(*´▽`*)
アラームだった影響で、今でも聴くと自然とシャキッとしちゃうんだよね笑

こんなんどーでしょ!?もすごく好き。
なんか穏やかな気持ちになれるし、ついつい口ずさみたくなるんだよなあ(*´▽`*)

坂長のそれは幻の海辺、大人じゃ~!
アダルティな感じ、シンメのパフォ、いろいろ萌える。

MAGMAも大好き~~!(/・ω・)/
テンション上がるよね~😊
まさにマグマが吹き上がるような感じで気分が高揚する。格好良いし、最高!

夏のメモリーの巨大風船は何事!?笑
不思議な演出だけど、現場にいたら楽しいのかも…!

お~!!中から小さい風船が沢山出てくる仕様だったか!
これは確実に楽しい!!(*´▽`*)

めっちゃ揺れるゴンドラにビビる坂本さん可愛い!
情熱のRainbowも楽しい曲よな~、カーニバルを彷彿とさせるというか。
この曲も、実はアラームの候補曲だった笑

野外会場の方、雨に打たれてるせいもあっていい感じに髪の毛がしっとりしてるのが、色気あっていいな~(*´▽`*)
会場中を駆け巡ってて、より楽しそうな空気感も伝わってくるしね😊

あと、あれだな。
ジュニアがいないライブ、やっぱこれが一番しっくりきますねV6は(*´▽`*)

茶番が始まったのか…?笑
裏方Tシャツ着てるのウケる。

今回のライブで好きなところやら裏話を語るV6最高では!
ちょっと素の部分も見え隠れしてたりして、6人の空気感がとても良い。
こうしておしゃべりしてるV6は最高なのよ~(*´▽`*)

いい感じだったのに、最後井ノ原さんが暴れて終わるというね…笑
V6っぽくて良いです笑

井ノ岡の?Go Go 僕たちの?for you、めっちゃ名曲じゃない??
優しい柔らかいメロディ、テンポから、疾走感あるノリノリの楽しい曲調に変化する感じとか、等身大の歌詞とか、すごい素敵なんだが(*´▽`*)
そもそもこの2人の歌声がいいんだよな~(((o(*゚▽゚*)o)))

カットされなくて良かったね笑
てか、カットしないでくれてありがとう!!笑

B.G.Bでの、一瞬だけだけど坂本さんに抱かれる剛くんという画に萌えた(*´▽`*)
てか、この坂本さん・長野くん・剛くんという3人の組み合わせってあんま見ないから新鮮かもしれない…!

GOOD ENOUGHと出せない手紙の真っ白衣装、素敵~✨
私の眼には、6人が王子様のように見えます…!笑
特に長野くんと健くんね!めっちゃ神々しいもん…!(≧∇≦)

剛健のよる☆かぜ、なんかグッとくる~!
シンメのパフォーマンスは無条件に最高なんよな~(*´▽`*)
ストリート系の衣装とかダンスとか、剛健って感じが凄いっす!!

SPEEDER’S HIGHからBEAT YOUR HEARTまでのガツガツセトリ、テンションあがるね~!!
アクロバットもふんだんに披露してくれてるし、寸劇チックなのもあるし、踊ってるし、ハイテンションになっちゃうぜ~(/・ω・)/

自由であるために~puzzleの部分も好き!

メンバーとファンとでがっつり歌い合えるoneが本編ラストなの、良い締めじゃ~ん!
楽しめた~っていう充実感で終われるよね(/・ω・)/

アンコールのWAになっておどろうで、めっちゃはしゃいだりカメラアピールしてる6人可愛すぎるな?(*´▽`*)

野外会場、花火上がってる~!!
めっちゃ綺麗だ~(((o(*゚▽゚*)o)))

7年目のV6、だいぶ余裕が出てきたのかより楽しんでライブしてる感じが伝わってきますね。
曲数も増えてるから、いろんなセトリの組み方もできて、どんどん楽しいライブへと進化を遂げている。
格好良いな~好きだな~最高だな~(*´▽`*)

④「musicmind」(2005)
10/16視聴。記念すべき10周年ライブだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ここに来て、DVDがディスク2枚になりましたね!
なるべくライブそのままをお届けしようとしてくれているのか、単純に曲数が増えたからなのか…!(/・ω・)/

Orangeが10周年のシングルなのがV6らしくて好きだし、このOrangeから始まる10周年ライブ素晴らしい✨

生演奏Darling、味があって良い~~(*´▽`*)
Darling、可愛くて胸がいっぱいになるなぁ😊

COSMIC RESCUE、サンダーバードの流れも最高すぎるし!!

挨拶での岡田くんの煽り方がずっと変わってなくて可愛いねぇ(*´▽`*)

お!やっとMCがDVDに収録されてる~(/・ω・)/
長野くんと井ノ原さんのコンビ癒されるなぁ(*´▽`*)

ユニット曲コーナー。
ごずんのずっと僕らは、聞き心地が良いのよ~!
カジュアルな衣装も好きだし、後ろに流れてる映像も日常感あってなんか可愛いし。

恋と弾丸!!
坂本さんと健くんの新鮮なケツ!!笑
カッコイイ感じと可愛い感じと妖艶な感じとが共存してる素敵なパフォーマンスでございます…!(≧∇≦)
キメキメの表情が最高!!

そして夕焼けドロップ…笑
完全にネタに走ったパフォーマンス( ̄ー ̄)ニヤリ
トニセンコンビだとこうなっちゃうのは免れないんですね笑

2人が考えたサビの手振り、可愛いし簡単だし好きですよ😊
チェックシャツ羽織ったカジュアルな衣装だと、途端に近所にいる優しいお兄ちゃんみが増すの、恋ですねぇ♡

カミセンのrudery big up、一時めちゃくちゃ好きで聴きまくってたなあ…!
この曲調、ものすごく癖になるんだよね~。
やっぱり岡田くん、ノースリーブだ笑
もう安定してきちゃってるね笑

トニセンのBLAZING AGEもね、すごく好き。
この疾走感がたまらないのです!!
照明とスモークがなんかすごい激しいな。竜巻起きてるみたいで圧巻!

はぁ~~~silver bellsとLonely Holy Night~~(((o(*゚▽゚*)o)))
曲聴くだけでキュンとするのに、白いスーツはダメだよずるいよ~(≧∇≦)
LIV6に引き続いて王子様の再来だ!(/・ω・)/

Lonely Holy Nightで雪が降ってるように見える演出、綺麗すぎ!!(*´▽`*)
こんなの恋しちゃうでしょーよ!!

手旗信号…!!なんで笑笑
直前とのギャップを考えなさいよ!!笑
可愛いからいいけどさ~?😊

2nd bellも可愛くて素敵な曲よねぇ(*´▽`*)

V6のゆるゆるMC最高だな~。
MC中に雪のお掃除するメンバー可愛いぜ(*´▽`*)

剛くんソロ。ダンスがやっぱ凄いのよね。
グッと引き付けられて目が離せなくなる。魅了されるとは、まさにこのこと!

長野くんがソロでMAGMAをやるってのが結構意外なのよね。
だからこそ魅力的でもあるんだけど😊

だあ~~~!坂本さんのタップ、かっこよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
途中動物の鳴き声を入れ込むというちょっとした遊び心もあって好き♡
他メン引き連れてShelter踊る坂本さん、素敵だわ~!

岡田くんのユメニアイニ、これも本当に大好き!!
これ、嫌いな人なんてそうそういないのでは??と思うくらい可愛くて癒される曲(*´▽`*)
岡田くんが弾き語ってるっていうのが、なおさらポイント高いのよ!
そして、なんといっても顔が良い!!とんでもない美人さんじゃん😊

過去の映像とともにお届けされるMFTPは、なかなかエモーショナルな感じ。
10周年ライブらしい演出よね!

だらだらゆるゆるMCタイム。
昼公演が5時半に終わって、夜公演が6時半に始まるとかいう鬼スケジュール…!😲
若さゆえだな~!

Darlingで岡田くんを飛ばすためにちょこちょこ筋トレしてる長野くんという、今となっては違和感しかない状況笑

韓国で大人気な坂本リーダー笑

「軽く自慢なんですけどね~?」の井ノ原さんのひっどい顔、最高ですね!笑
おふざけ井ノ原さんが出ちゃってる( ̄ー ̄)ニヤリ

生田斗真氏来てたのか~!ステージ上げちゃう井ノ原さん笑
彼もなっかなか若いな~、21歳だって!!やば~笑
時代を感じるねぇ。

合宿の映像、なんかホームビデオみたい。
微笑ましいけど泣けるわ~( ;∀;)
6人それぞれのコメントもさ、涙出るよね。
特に剛くんの「みんながいたから頑張れました。みんながいるから頑張ります。」はさ、もう後世に語り継ぎたい名言だと思う…!!

からの、ありがとうのうたは泣かせにきてる。
黒スーツみたいな衣装もクールで大人っぽくて…。
10周年って感じだな~( ;∀;)

ありがとうのうた~over~野性の花っていう流れ、メッセージ性強くて最高だわ!

翼になれからBe Yourself!までのファンサメドレータイム、テンション爆上がりなんだが!!
思わず立ち上がってノリノリで踊ってしまった…笑

本気がいっぱいの振りをちゃんと見たの久々だな~!
ここのとこ、本気はだいたいファンサ曲と化しているから新鮮(/・ω・)/

Orangeで始まり、晴れ過ぎた空で終わるの、センスの塊では??
良きセトリすぎる…!!

アンコール、宙からやってくるのテンション上がるじゃんねぇ!(/・ω・)/
とにかくたくさん手を振ってくれるV6、好きが溢れるぞ…(*´▽`*)
V6のライブでしか見られない、剛くんの優しい優しい笑顔とお手振り…泣けるぅ~( ;∀;)

カメラにもたくさん寄ってくれてるの嬉しい~!可愛い~!

WAになっておどろうのとき、モニターで手を振ってるあのキャラ何!?
可愛いようなちょっとギョッとするような、絶妙な見た目…笑
嫌いじゃないですけどね笑
細かいとこにも手が込んでてすごいなぁ。

ダブルアンコールのUTAO-UTAOの大円団感すごいよね!
楽しかった~ってなれるもん😊
曲のラスト、先陣切って盛り上がってる健くんも、はやし立てて乗っかる周りのみんなも可愛いかよ!
めっちゃテンション上がってるじゃん!!(*´▽`*)

生バンドでのライブ、より生感、ライブ感があって最高だわ。
歌の感じとか、音の厚みとか全然違うもんね!臨場感あるし、音楽楽しめてる感じがして好きだね~。
特にV6の曲は生演奏でやると魅力が増し増しになる楽曲が多い気がするからな。

10周年のライブをバンドでやってくれたV6には感謝だし、信頼度が増すよね!
大好きだな~(((o(*゚▽゚*)o)))

その4へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました