【V6】初回A「STEP」メイキング最高でした!

V6「STEP」初回盤Aの感想 V6

STEP初回盤Aの感想です。

歌詞カード
中のお写真がさ、メンバーの体のパーツになっててビックリですよ😲

首元、手、鼻と口、口と顎、耳、そして目。
別々のパーツがピックアップされてるのが良い(*´▽`*)

これは一番その人の素敵なパーツを操上さんが選んでくれてるのかなぁ?
お顔が映ってなくとも、というか映ってないからこそ、本人たちの素敵さ、魅力がプンプンしていて素晴らしいです…!

「雨」MV
blu-rayはやっぱ凄いな。映像が綺麗で、とても見やすい。

何度見ても、冒頭の剛くんの表情にぐわっと持っていかれるのよなあ。
凄まじいエネルギーだし、これから何かとてつもないものが始まるぞ…!という予感がビシバシなんですよ。

それぞれのソロシーン、魅力がいっぱいあってついつい見入っちゃうんだよなあ。
振りもね、なんかメンバーの個性が出ているような振りになってる気がして素敵だなと思わざるを得ない。

各々、葛藤やら苦しみやらを抱えつつも、6人で歩幅を合わせつつ各自のやり方で前を向いて行こうみたいなメッセージが感じられる、V6というグループの在り方や存在を象徴するような素敵な作品ですね!

MVの感想は過去にまとめてるので、これくらいで(^▽^;)笑
YouTube公開「雨」MVを見た!

メイキング:ジャケット撮影【スタジオ編】
独特な空気感のある撮影だなあ…!
カメラマンが操上さんだからなのか、暗がりの中での撮影だからなのか分からないけど。

ジャケット撮影についての感想を語る坂本さん、足組んでる姿が素敵✨
突然現れたもんだからビックリしたけど、それと同時にうっとりしてしまった(*´▽`*)
足元からのカメラアングルなのも最高!!
 
 
操上さんの「最後のアルバムにどんな顔で行きたいのか」等々のお話。
なるほどね。そういう意図が含まれててあのジャケ写になっていたと…
なんだか熱い気持ちが込み上げてくるなあ。

「哲学者っぽい感じ」というオーダーのときの井ノ原さん、めちゃくちゃ格好良いな!?
手の感じがなんとも言えない色気を醸し出しておる…!
こんなの軽率に惚れるじゃん(≧∇≦)

撮影終わり、操上さんと肩組んでニコニコと写真撮ってる井ノ原さんが可愛いです。
 
 
剛くんと操上さんの会話シーン、平和😊って感じで良き。
「格好良いね」って言われて「いえいえ」とすごいにこやかな表情をしてる剛くん、めちゃくちゃキュート(*´▽`*)
 
 
アグレッシブな長野くん!!
相変わらず、綺麗なお顔立ちしてるよなぁ(*´▽`*)
 
 
操上さんに可愛いじゃんって褒められてる健くん😊
照れてるの可愛いぃぃ(*´▽`*)

う~ん、健くんも綺麗だよなぁ…!輝きが半端ない!
手も綺麗で見とれちゃうわ~
 
 
岡田くんはな、格好良いんだけどな、貫禄がすごいなぁ!と改めて思う( ̄ー ̄)ニヤリ
操上さんのことを格好良いですね!って言うあたり、素敵な人だなって感じ😊
 
 
わお!操上さんからV6へのコメントもあるなんて、最高では!?
素敵なこと言ってくれてるし~!
これはV6本人たちが聞いたらすごい嬉しいやつなのでは!!!

メイキング:ジャケット撮影【ロケ編】
カメラマン岡田くん!!

いろいろ考えて撮影に臨んでいるのね…!
V6の自然体を撮ろうとしてくれている岡田くん、マジで信頼しかない!ありがとう😂!!
 
 
これさあ、ロケ地めっちゃ素敵じゃない!?
すごいオシャレだしなんか趣あるし、写真映えしすぎるでしょ~!
 
 
岡田くんに撮られるとキュンとする井ノ原さん…😊
スタッフさんも「准様」とか言ってるのが妙にツボ笑
仲良くなってるんだなということが伺い知れて幸せです(*´▽`*)
 
 
わざとブレさせる写真のときの、坂本さんのおふざけが可愛い!
首から上が一切動いてないの怖すぎるけどな…笑
 
 
その後の、健くんと坂本さんの戯れが好きすぎて爆発しそう…(*´▽`*)
YouTube ver.にも採用されてたシーンだったと思うけど、何度見ても癒される平和な空気感が好き♡
写真を撮る健くんも撮られる坂本さんも、どちらも愛おしいっす😊

その後でにちょいちょい見切れる長野くん、という構図もなんか良いのよねぇ笑。
 
 
岡田くんの写真へのこだわりがたくさん見られて嬉しいな。
1人1人の立ち位置とか表情とか、細部にまでめっちゃこだわってる感じ、さすがの岡田くんって気がする!

坂本さんが窓触ってたら窓が動いちゃってちょっとあわあわしてるの可愛かった😊
背中合わせになってた剛くんと一緒に直してるところも微笑ましいポイントですね(*´▽`*)
 
 
来た~!絵画写真(((o(*゚▽゚*)o)))
この構図、セット、最高よな!!!

お酒弱いのにワインだかシャンパンだかを率先して飲んじゃう長野くんと剛くん可愛い😊
そして剛くんの「すっぺぇ」ね!笑
あまりにも剛くんらしすぎる感想で笑っちゃうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

メンバー、スタッフ共々、和気あいあいと撮影してる感じがよく伝わってくる場面だなぁ。
 
 
岡田くんに言われてディレクションしだす井ノ原さん。
かくれんぼしてる感じとかいうオーダーが可愛くてだな…😂
あと、「主に三宅さん」のくだりも良かったなあ笑。

剛健×ワンちゃんは最高すぎるんだって!!!
ワンちゃんに顔をうずめる剛くん可愛すぎな!?!?
 
 
スタッフに可愛いって言われちゃうトニセン…!(≧∇≦)
お互い見合ってたら、そりゃ可愛くなっちゃうよな~笑😊
 
 
わぁ~!V6がグーチョッパやってる~(((o(*゚▽゚*)o)))
なんのためにやってるのか分かってなかった坂本さん愛おしいな!

で、全然決まらず永遠に「グーチョキパー」ってやってる6人も可愛いぞ…!

あまりにも決まらなさすぎて、だんだん笑けてくるけど笑
飽きてきたのか、手元を一切見ずにカメラに顔をくれる坂本くんが可愛いし素敵だった~😊

V6×布の組み合わせも、めちゃくちゃ美しいよなぁ。
映像で見るとより実感するわ!
 
 
トランプとかジェンガで遊んでる6人がめっちゃ楽しそうで幸せ(*´▽`*)
 
 
「ローマみたいな感じ!」「ローマの…」ってローマを連呼する岡田くんウケる。
ニュアンスは伝わるけど、ローマローマ言いすぎて馬鹿の一つ覚えみたくなってるよ😂

こんなとこで、井ノ原さんの「もういいかな?みんなが待ってる」が聞けるとは…!
このちょっとスカした感じの言い方が凄い好きなんだよなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
鏡を使った写真の撮影風景、なんかめちゃくちゃ画が綺麗に感じる!
素敵だわ~(*´▽`*)

YouTube ver.にもあった2人ずつで向かい合うお写真のやつ。
「どういうこと!?笑」って戸惑いつつも素直に従う剛くんにお兄ちゃんみを感じました😊

そして何回観ても、坂本さんの両手の振り上げ方がさ、学芸会とかで野生の熊を演じてるようにしか見えない感じ…可愛い…(*´▽`*)

いやでも、この構図の写真がまさか鏡を使った写真になるとは思ってなかったから、ビックリしたわ~!
芸術的すぎてビビったけど、とっても好きなお写真の一つ😊
 
 
岡田くんの毛づくろいをする健くん…(*´▽`*)
動じない岡田くんも、我関せずな剛くんも、それぞれらしくてキュンときた笑。
良きカミセンを見た気がする…( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
撮影を終えた岡田くんの、「自分がやりたいことに5人が付き合ってくれた」「大事にしたかった」「良い仕事だった」というコメントが泣ける…( ;∀;)

今だから撮れる写真があると思って、V6を余すことなく写真に収めようとしてくれてる気持ちが嬉しいよねぇ(´;ω;`)ウッ…
 
 
本当に、岡田くんのおかげでいろんな表情のV6を見ることが出来ましたよ(/・ω・)/
カメラマン兼被写体は大変だったでしょーに、マジで感謝!!

終始穏やか~な撮影風景に癒されるし、可愛い戯れがあったり格好良い撮影シーンが見れたり、総じて画が綺麗だったので大満足のメイキングでした!

メイキング:雨MV
めっちゃ楽しみにしてました!「雨」のメイキング(/・ω・)/

MVの感じとの合間ののほほんとした感じとのギャップを感じたいと思っていたんですよ…!
 
 
はじめは井ノ原さんの撮影から。

まーじで土砂降りよね(^▽^;)笑
よくまあタイミングよくこんなに降ってくれたもんだなあ。

出ました笑。「昔山梨を持ってた」発言( ̄ー ̄)ニヤリ
ここまでは相変わらずな感じでしたが…

なんとついに!
井ノ原さんご本人の口から、今までのすっとぼけが嘘であるとの告白が…!笑
貫き通すのかな?って思ってたからちょっと拍子抜け笑

まあ、その後もすっとぼけ続けてましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

振りを確認してる時の井ノ原さんになんかときめいちゃった。
やっぱカッコイイんだよなぁ…(*´▽`*)

プライベートでは車の中でも踊るとかいう…笑
スタッフさんもさあ、いたって普通のトーンで話を広げるんじゃないよ!笑
もはや手慣れたもんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

髪の毛を濡らす場面。めっちゃ井ノ原さん!って感じで好きが溢れた(*´▽`*)

「こんなに水あるのにわざわずスプレーの水取りに行くなんて、滑稽な話だよ~」って言って、スタッフの手間を省いてあげる井ノ原さんさすがです😊

まあでもこれ、「頭出して髪濡らしてください」なんて、あんまりスタッフ側からは言えないことだしねぇ(^▽^;)笑

そこを察してあげて、自ら濡れに行く井ノ原さん、気遣いの塊だ…!
 
 
続いて岡田くんの撮影。
監督と流れを確認してる最中、雨除けのためにフードをさっと被った瞬間がかっこよかったなぁ(*´▽`*)

てか、髪の毛がさっぱりしてる岡田くんが爽やかすぎて好き!ちょっと幼くも見えて可愛いんだが…😊

井ノ原さんが元気だったかを確認しちゃうあたりもなんか可愛いよね!

血糊つける瞬間見たの初めてかも…!
血糊使うPVなんて、なかなかないでしょー笑。贅沢な物見せてもらってるよなぁ、ほんと。

階段駆け上がる岡田くんが軽やかすぎて目を見張った😲笑
やっぱ動ける人は違うなー!

この現場でも、映像での見え方についてとことんこだわって、あーでもないこーでもないってやってる感じが岡田くんらしくて良き😊

「最後までグループを探せるって良くない?」はもちろんなんだけど、
「安心感は攻めてないと得られない」って言葉にもグッと来たしハッとさせられましたよ。

V6ってめちゃくちゃ落ち着くし安心感を覚えるけど、そう思うのは攻めてる部分というかヒリヒリする部分というか、「安心感」とは真反対のことをやってるからか…!とすごい腑に落ちた。

その両者のバランスがとてつもなく良いのがV6なんだよね、きっと!
だから安心感もあるし、最新が最高でいられる由縁なんだよなあ…!

だからこそ、このタイミングで、この「雨」のMVで、めちゃくちゃトガッた表現を観ることができて感動する。
まだまだ先が期待できるって、本当凄いし嬉しい!
 
 
お次は長野くん。
拘束されてる長野くん…なんだか色っぽくて良き(*´▽`*)笑

晴れ男長野くん、本当に全然雨降ってないね!さっきまであんなに降ってたのに…
これはこれで凄いぞ!笑

室内でふらふらと踊る?感じのとこ。
監督の話をじーっと聞いてる長野くんのお顔が綺麗で見とれた笑。
 
 
続きましては健くん。
あ、やっぱりあの途中途中で差し込まれてる赤いカットは健くんだったか…!

狂気じみた、結構イカちゃってる感じの表情がめちゃくちゃ上手いよな!
ゾクゾクしたわ~、健くん最高(/・ω・)/

屋上のシーンも同様で。
迫真の演技をありがとうございます!!!
 
 
次は6人でのダンスシーン。
引きで全体が見られるのありがたいな!メイキングカメラマン優秀すぎるぞ…!✨

盛りの中での6人のダンス、なんかエネルギッシュで美しいんだよな。
バラバラなところからピタッと動きが揃って、またバラバラになっていく感じがV6そのもので、なんだかジーンとしてしまうね…( ;∀;)

泥だらけのお手をにこにこしながらすり合わせてる坂本さん、めちゃくちゃ愛くるしいね?
喋り方もなんか可愛さ意識してる感じで最高!(*´▽`*)

ここでも岡田カメラマンが活動しておる…!

剛くんが健くんにアドバイスするシーンめちゃくちゃ良いよな。
さくっと言って、さくっと理解して受け入れて、さくっと解散する。
このさっぱりした感じが仕事人としての剛健を垣間見てる感じで…(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
続いて、坂本さんの撮影シーン。

例の海老反りですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
反りたくて仕方がないとか、毎朝目覚めの一発受けてるとか、結構坂本さんもすっとぼけておられる…笑。

試しに海老反ってるときのニタニタ顔がなかなか衝撃だったなぁ😲笑
ちょうど光の色とか当たり具合もさ、幽霊とかのホラー系を彷彿とさせる感じだったら余計に…笑。

いやでも、窓ガラス越しに超強力なホースの水を当てられるってだいぶ怖いですよね(^▽^;)
MV上ではめちゃくちゃ綺麗というか、いい感じに見えるけども。

本番では、平然とした表情でやってのけちゃう坂本さん素敵だわ~(*´▽`*)

踊ってるところも、坂本さんらしいしなやかさが活かされててめちゃくちゃ好き!

「やり残したことがないように」このMVに挑んでるV6さん、やっぱ格好良い。
そしてそれを語るリーダーもめちゃくちゃ格好良い!
 
 
最後は、剛くんの撮影。

本当に夜中の撮影だ!怖いくらい真っ暗じゃん😲

冒頭のあの剛くんは、禁断症状だったのか…!
なんかヤバい事に手を染めてしまった自責の念なのかと思ってたわ(^▽^;)笑

湖のシーン。こうしてシンプルに、クリアにこの光景だけ見てると、すっごい怖いね…
このまま剛くんが消えていってしまいそうで、ドキドキハラハラしてしまうよ…( ;∀;)

特に、撮影始まる直前の、ただ立ち尽くしているだけのとこね。
抗うことなく湖に沈んでいってしまいそうな脆さがビンビンに出てて、目を覆いたくなってしまう。
環境と剛くんの纏うオーラが成す技って感じで、凄いわ…!
さすがの演技力の持ち主だ(/・ω・)/

「雨」がSTEPに収録されるきっかけになったのは、剛くんだったのか!

というか、「雨」より先に「家族」の方が先に決まってたんだね!ちょっと意外かも。
なんか勝手に、「雨」の方が先に決まってて、そこから「家族」も依頼したように思ってた(^▽^;)

まあでも、剛くんがKOHHさんを選んだというのは、なんか楽曲のテイスト的になんとなく理解できるわな。

いろいろ語ってくれたけど、やっぱり言葉数は少ない剛くんに安心感(*´▽`*)
んで、撮影に集中してる真剣なまなざしがとても素敵が格好良い!

撮影終了してからの、あの最後の満面の笑みで握手してた剛くん見てたら胸がいっぱいになりましたね😊
 
 
にしても、MVの内容に比例するめちゃくちゃハードな撮影だったなあ!?
想像以上にすっごい土砂降りでビックリしたわ😲

V6本人たちも大変だったのは間違いないんだけど、何よりもスタッフさん方よね!
あれだけたくさんの人達が、あの雨の中かなりの長時間いろいろ動いてくれてたわけでしょ?

ただでさえ感染対策とかで大変だろうに、雨周りの対応とかもしなくちゃいけないわけですからねぇ(^▽^;)
もともと雨を降らせる予定だったとはいえ、自然の雨に対応するとなるとやっぱり大変でしょうし。
本当、頭が上がりません…!ありがとうございます!
 
 
そしてそして、メイキングカメラが素晴らしい働きをしてくださってるんですよね!!
MVのソロシーンを別角度から見られるなんて、なんと贅沢な…!

撮影の邪魔にならないように、遠くからこっそり(?)と頑張って撮ってくれてるのが感じられて、妙に温かい気持ちになりました😊
MVじゃあんまりはっきり見られない部分とかも見れたりしたので、マジでありがたいです!
 
 
 
STEPメイキング、いろいろ盛りだくさんすぎた…!
裏話とか裏でのほんわかV6さんとか、見たいもの聞きたいことがたくさんあって幸せだぁ~(*´▽`*)
満足感たっぷりの60分でございましたね!見応え抜群で最高でした!!!

タイトルとURLをコピーしました