【Aぇ! group】初のリモート!コスプレ名言塾~大工さん編(1)~感想

コスプレ名言塾大工さん編の感想1 Aぇ! group

2020年6月9-10日配信分。

【前半戦】
とうとうコロナ前の撮り溜めがなくなったんですね。
リモート名言塾とかいう新しい形になっている。
初っ端から6人の姿が揃ってるのはなんだか新鮮だな。
「見えてる~?」で手をフリフリするAぇさん可愛い♡

一人一人登場できない代わりに、事前に撮ったインサート!
正門くんめっちゃカッコよくね!?最高なんだが!!
普段最初に登場するおかげでメンバーの反応をあまり受けない正門くんが、いろいろ「男らしい!」「うぇ~い!」「似合ってる」とか反応してもらえててほっこりした😊

末澤くん、ひたすらに両手でトントンしてるだけで笑った。可愛いけども。
なんかオシャレ~なコスプレになってて良き。
さのちぇの大笑いのフリ(無声)がリモートっぽくて最高。
「離れてるから何でも出来る!」だってさ。可愛いねぇ。

リチャくんの法被大工さん似合ってるわ~。ねじり鉢巻きみたいなのが味があって良い。
なんか謎の動きだったけども。ダンスのステップみたいな笑

インサートを理解してなくて、1ポーズのみの動きがない仕上がりになってしまった福本くん。
ケタケタ笑う5人も恥ずかしがる福本くんも可愛いぞ!

福本くん同様静止画だと思っていた佐野くん。
軍手を外す途中みたいな、なんだか不思議なポーズしていた!笑
独特な感性、好きですよ?(*´▽`*)
佐野くんだけ、なんかめっちゃリアルな現場の人感出てる服装なのも好き。

締めのリーダーこじけん。
一人霜降り明星やってたのね笑
ボケもツッコミも0点という佐野くん評が辛辣で好き~

テーマは
「彼女が仕事現場に弁当を持って来てくれた時の名言」

最初は正門くん。
…ひいぃぃぃ~~っ!!!最高すぎる~~(≧∇≦)
弁当の受け取り方がスマートで爽やかでカッコイイのに、それに飽き足らず「なんかあったらあかんから…お守り(*´з`)チュッ♡」だってよ!?!?
な~~にをしてくれるんだ!!ときめいちゃうでしょーー!!(〃▽〃)ポッ
正門くんの本領が発揮されてんなぁ。

「うわあぁぁぁ」ってなってるAぇさんの反応もまた楽しくて可愛くて。
思わず鳥肌が立った末澤くん面白いな??笑

続いてこじけん。
え!?めっちゃ正統派来たんだけど!!!(/・ω・)/
「大好物入ってないやん。俺の大好物?お前やん」
……こじけんの口から発せられると、破壊力がえげつないぞぉ!?
幕が下りる前に、自分で耐えきれなくなったのか顔をそむけちゃうあたりが可愛くてたまらないんですよねぇ😊
ビックリしてるAぇさんもクールに戻ってくるこじけんも好き。

【後半戦】
次はジャブ打ち宣言のリチャくん。
たまには全部胸キュン続きでも構わないんだけどな~?笑

この回冒頭から割と、福本くんがこじけんに結構強めにツッコんでるよなぁ。
集中力切れの指摘とか、「お前が2発目行きたいって言ったんだろ!」とかね笑
仲良しの戯れ感があって微笑ましいです。

たこさんウインナーを欲しがるリチャくんってだけで可愛いのに、「トントン、間違えた!プンプン♡」がきゅるんきゅるんで可愛すぎて死👼
そうきたか~笑というやられた感もあって、すごい楽しい気持ちになったわぁ(*´▽`*)
リチャくんのこういうところを見たくない末澤くんウケる。

福本くんと佐野くんによる順番決めジャンケン。
佐野くんの大袈裟~な後出しをラグのせいにする正門くんサイコー!笑
年上組はなんやかんや末っ子ちゃんを守るのね😊
こじけんだけ首ひねってくれてるのも、らしい構図で良き良き。

で結局佐野くんの番。
木くずをふりかけにする…!?暴挙だ!!笑
言い終わった後の無垢な笑顔だけの時間がなんかシュールだし、でも可愛いしで不思議な気持ちに…(^▽^;)笑
これはリチャくん挟まないと出来なかったやつだわ、確実に笑

今度は末澤くんと福本くんによる順番決めジャンケン。
今度はカメラの画角に不慣れで収まらなかった芸を使った末澤くんが後出し笑
福本くんが可哀想で可愛い😊

末澤くんの名言。
弁当渡しに行ったタイミングで「お前と最高の家庭作りたいわ」はちょっと…
え!?ってなるよね笑
不意打ち食らってダメージがデカくなりそう…(〃▽〃)
最後のキメ顔の時間なに!?!?!?笑
顔がいいから見てられるけど、あまりにも面白すぎるでしょ~😂
事前に打ち合わせしてた?ってくらいの阿吽の呼吸でしたね。

リモート名言はバンジーと同じぐらいにやっちゃえば楽らしい…笑
「そんなに!?」ってこじけんと反応が被ってしまったよ。

最後は福本くん。
弁当受け取った時の笑顔がとんでもなく可愛くてときめいた。
弁当がまさかのビックリ箱だった展開、結構好きかも~とか思ったら。
急な表情の切り替わり!!😨
「将来、いつまでも笑える家庭作ろうな!」というセリフはいいけど、いかんせん表情が怖すぎる!!ゾクッとした((((;゚Д゚))))
真剣な顔のつもりなんでしょうけど、直前とのギャップも相まってサイコ感が強いんだわ(^▽^;)笑

投票の結果、佐野くん3票、福本くん2票、こじけん1票で、ワースト名言は佐野くんに。まあ妥当よね笑

リベンジ名言。
幕を操作するスタッフさんとの連携がすごい!!笑
「やっと2人きりになれたねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」は、さっきの福本くんの怖さと同じなんだわ!(^▽^;)笑
引っ張られ過ぎよ!!またしてもゾクッとしちゃったじゃんか!!

名言会場から戻ってきた佐野くん、トンカチで自分の頭叩いてるの恐怖すぎぃ!!(^▽^;)
とんだサイコ野郎ではないか!!笑笑

この名言見ると、私もAぇさんに弁当渡しに行きたい気持ちがムクムクと湧いてきちゃうよね😊
まあ、弁当上手いこと作れませんけども…(^▽^;)
リモート収録も思ったより楽しくて見応えあって、これはこれで良いね!!

大工さん編(2)へ続く。

タイトルとURLをコピーしました