【Aぇ! group】関西ジャニ博#50 -大川生態調査④

関西ジャニ博#50 Aぇ! group

2022年5月28日放送分。
大川生態調査の4回目、ラストかな。

【前回分】
関西ジャニ博#47
関西ジャニ博#48
関西ジャニ博#49

バアムクーヘンを賭けたビーチフラッグス対決。

初代投網王リチャくんvsミスタークラブハリエ福本くん、勝者はやはり福本くんでしたね。
スタート直後から動きの機敏さが違ったもん笑
ところで、ミスタークラブハリエってなんぞや??笑

末規対決。
濱口さんの雑な「よーいスタート」に対してシンクロツッコミを見せる2人に笑いました😂
動きも言葉もまるっきり一緒!まるで双子ちゃんのような反応だった!!
末規さん、なんて尊いんだ…!!!✨

しれっとウインクする正門くん、相変わらず抜かりなくて好き。
一方で目ギラつかせてる末澤くんもらしさ全開で好き。

勝者はやはり末澤くん。安定感あるわ~。
砂浜の上でもフォームがカッコイイんだもんな~。

正門くんがスタートからもたついて、終始ヨタヨタしちゃってたのが割とイメージ通りだし、なかなかに可愛い光景でしたね😊

人生を、芸能界を、長いこと勝ち続けているよゐこさん笑笑笑
まぁ確かにそうだけども笑
しれっとバアムクーヘンいただくことになってるの面白すぎたわ。

バアムクーヘン食べるすえちぇ可愛いなぁ(*´▽`*)
美味しそうに食べるから私も今、口がバアムクーヘンなんだけど!!

「くち美味しい」とかいう赤ちゃんみたいなコメントしちゃう福本くん可愛いがすぎる😊
なんか最近、Aぇ! groupでいるときの福本くんの語彙力がめっちゃ低下してるように思うのは気のせいか??
こないだのAぇちゅーぶデートコーデ対決の時も赤ちゃんみたいになってた瞬間があったような??

あ、そうか。Aぇ! groupみんなでいるときじゃなくて、隣が末澤くんのときに語彙力赤ちゃんになってるかも!?
だとしたら、余計可愛さ増すんですけど?😊

「くち美味しいなぁ?」って言ってあげてる末澤くんの口調と表情がお母さん…!!!
ちょっと待って尊い!!尊すぎて爆発しそう!!!
福本くんも「うん」って頷いてるし~!!!
なんて可愛いんだ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

食べられてない草マカロンに「世間話でもしとけば?」と雑な対応する末澤くんウケる。
そこにやってくるホットケーキ…!?
喫茶はまゆうの登場率…!!😂
予期せぬホットケーキ登場は笑うしかないのよ😂
ズブズブの関係ですな~笑
ま、とりあえず2人も食べられて良かったね😊
…「リチャはホットケーキが似合う」ってどういうことだろう??笑笑

本題の地引網調査。
学術的に正式な記録として使われるっていうんだからやっぱ凄いよな~。
メモ取ってる末澤くん、なんでだろうなんか可愛いと思ってしまう。

地引網の設置をする福本くん。
ボート上であわあわしちゃってるなぁ、見てる側が思う以上には難しいんだろうね。
網が部分部分ねじれちゃってるんだもんな。
そんな状況でもアユとボラの稚魚が捕獲できたとは!
狙い通りアユが見つかって良かったね~。

続いて正門くんも地引網の仕掛けに。
最初は順調そうだったけど、やっぱりあわあわしちゃうのね笑
「ああ~!」ってなんかすごい高めの声出ちゃってるの面白い。正門くんから初めて聞く声すぎて笑

2回目ということもあり、地引網はなかなか綺麗に仕掛けられている様子。
おかげでたくさん捕獲できたっぽい。
オオクチバスにヤゴに、コウライモロコ、カマツカとかいう在来種までいて、計6種類34匹だって!すごいねぇ!

ヤゴ持って末澤くん追いかける福本くん可愛すぎた😊
逃げる末澤くんも追う福本くんも、なんか幼稚園児の戯れにしか見えない。癒し😊

調査総評。
意外と外来種が少なかったので、大川の生態系はまだ崩れていないとのこと。
良かった良かった。今後のフォローが大切ですね。
今回も今回とて勉強になりましたわ。

正門くん1日リーダーなの忘れてた笑
締めコメントが「緊張すなよ」は、なにも分からない😂
自分で「あかんなぁ」と気づいてるあたりは優秀ですね笑
こじけんも普段そんな大層なこと言ってるイメージはないけど、やっぱりこじけんでないとダメだね!!

道頓堀の調査もまたやってるのか!今度こそウナギが!?
放送楽しみにしてます。

次回は名言かるただと…!?
ランドセル背負ってるAぇさんの破壊力えげつな!末澤くんだけ赤のランドセルなのも推せる。
久しぶりにバラエティバラエティしてる企画っぽくて楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

関西ジャニ博#51へ。

タイトルとURLをコピーしました