【Aぇ! group】関西ジャニ博#47 -大川生態調査①

関西ジャニ博#47 Aぇ! group

2022年5月7日放送分。

今回からは「大川の生態調査」がスタート!

こじまさやお休み期間中の撮影だったということで、ちょっと寂しくなりそうだけど。
オープニングがまさかの年上組3人だけというのが新鮮で笑った。
なんで福本くんいないんだ?と思ったら、おは朝でした!途中合流というこれまた新しいパターン。ウケる。

年下組3人の就職決まってAぇ! group解散、はやべぇです。確かに大学卒業直後ではあるけども!それはやめてくれーー!笑

リーダーこじけん不在の為に代役リーダーを決めるくだり、とても楽しいです。
「最年長だから」と立候補するも、「年齢で決めるのは古い」と浜口さんにバッサリいかれる末澤くんウケる。可哀そう笑笑

実は裏取引してたリチャくんも最高😂
トイレで5分遅刻って何よ笑
なんかゆるゆるしてる~笑
「桜よりも早く散るリチャリーダー」が面白くてしばらく笑っていられる。

結局抜擢されるのは正門くん😊やっぱりね😊
奥ゆかしくて、リチャくんお手洗い中もペコペコしてる正門くん、人徳出てる~!

人工の砂浜が存在してる大川って何者!?
なんかすげぇなあ。

調査の依頼主は、生物多様性センターの山本さん。
大阪城もだけど、ガチの人から依頼が来るジャニ博も何者!?!?笑
外来種捕獲までやり始めたら、マジでDASHになってしまうよ…笑
しかもアメリカナマズって、DASHでやってなかった???聞き覚えがあるぞ??

やっぱり!やってた!!ちょうどリチャくんが捕まえに行ってたやつか!
なんとなく覚えてる気がする!!!霞ヶ浦ね!
捕まえた経験があるってすごい話よな~。こうして個人仕事がグループ仕事につながっていくのは良いことだ😊

アメリカナマズのサイズ感を説明するリチャくん可愛い。
イラストをちゃんと描いたリチャくん偉い。そして上手い!!可愛い!!
しっかり面白く使ってくれるジャニ博優しいな。ありがとうございます😊

突然始まった「正門リーダーのフワフワしたコメントまで」のカウントダウン笑
そんで本当にふわっとしてた笑。なんだこれは笑。
この場では最年少な正門くん、いつも以上にほわほわしちゃってるのかな??😊

胴長着用と同時に、1人でしれっと半袖になってる暑がり正門くんに笑ってたら、突然出てきた「V6」にビビった。
「FIFISH V6 EXPERT」なる水中ドローン使うんだってさ。
「IPv6」とか「V6エンジン」とかで不意に耳にしてビビる経験はたくさんしてきたけど、まさかAぇさんの番組内でもその経験をするとはね…😅笑

ドローン操縦者決めは「勘のいい人」で。
胴長のサイズが合ってない末澤くんは勘が悪い😂
そこは大目に見てあげてくれ~!!😂😂

突如始まる濱口さんの朝ごはんクイズ。
外した末澤くんにそっけない濱口さんウケる。この2人のやりとり好きだわ。
朝からミートパスタを食す濱口さん胃が強い…!笑

結局操縦には正門くんが選ばれるの、安定の流れすぎる。
末澤くんの投入係もだいぶ定着してきたわね笑
「発車!ポッポー!」を「いらんなぁ」とバッサリいく正門くんの辛口対応好き。
末規もだいぶ距離感縮まった感じあるな~(*´▽`*)

大川の水が綺麗。
正門くんの操作もお上手。

貝の浄化作用ってそんなにあるんだね!すごいじゃん!

大阪の人って「キレイくなる」って言いがち?もしかして??
自分含め、周辺ではあまり聞かないからな~。

遅れて登場した福本くん。
叫びながら滑り込んでくるの可愛いし、カメラにお尻向けちゃうポンコツ感もこれまた可愛い😊
気付いてクルっとしたところもキュートでした。
「走り出せ~♪走り出せぇぇぇぇ…」って残念な感じになっていくBGMも最高。

川で潮干狩り、不思議な感じ~。
まだ水にも触れてないぐらいの位置で間違ってライフジャケット発動させちゃう福本くんやっぱり可愛いんですが!!!何をしてるんだい!!ビックリしたわ!!笑

貝を素手で即座に発見するリチャくんさすがすぎて笑う。生き物との相性が良い。
リチャくんの周りに貝が集結してるらしいのおもろ笑

アメリカナマズの捕獲ははえ縄漁でやるんだと。
前日に仕掛けていた末澤くん。もんどりの佐野くんを彷彿とさせるな…。
「はえ縄の誠也」はなんか強そうだけど、「生えかけ誠也」はただの幼児笑
永久歯生えかけの末澤くんがポンっと思い浮かんできちゃった笑笑
あと、地面から末澤くんがニョキニョキしてるのも出てきちゃったよ笑。我ながら謎すぎる想像😂

ジャニ博流SDGsのイメージ映像みたいなの来た!なんだこれ!笑
真面目な顔してやってるところがツボだわ。こじまさやもいて欲しかったけどな!

ボート乗ってせっせと仕掛けてる末澤くんが可愛い。
なんか小学生が親のお仕事手伝ってます感がすごかった😊

次回は投網もある!!リチャくんと正門くん!!
大阪城でせっせと練習していた光景が蘇ってくる…( *´艸`)

けっこういろいろな生き物を捕まえられそうだから、期待できますね。
道頓堀川以上にガチもんの調査って感じ。ジャニ博の調査番組化が進むね笑

次は関西ジャニ博#48へ。

タイトルとURLをコピーしました