【Aぇ! group】さのすえ戦闘コント!コスプレ名言塾~剣士編(1)~感想

コスプレ名言塾剣士編の感想1 Aぇ! group

2021年2月9-10日配信分。

【前半戦】
おお!こじけんスタートだ!
そしてコスプレがめちゃめちゃ格好良いぞ!!武将感強め。
前田健次さんなんだ笑
他のみんなは前田さんの家臣なんですか!そりゃあ楽しみだ笑

んっ!?!?
ここに来て初めての事態が起こったぞ!?
カーテン開いたのに誰もいない…笑
狙ってそうしたのかと思ったけど、どうもそうじゃないっぽいね?ただのハプニングか笑

動揺したのかキャラを捨ててスタッフに声を掛けるこじけん可愛い。
せっかくのこじけん仕切りなのに、過去イチぐだっちゃったわね笑

佐野くんの剣士、めちゃくちゃ好き。
なんかシュッとしてる!スタイリッシュ!
青い衣装がよくお似合いですこと😊
口元ちょっと傷があるのも魅力的ですわ~!
お名前、まさかの「さぁのまぁさやぁ」さんでした笑笑
(↑ちょっと表記が難しいな💦)

福本くんは剣闘士に扮しておられるのね。
わりかし似合ってるじゃん!いいね!

なんか福本くんってちょっと時代をさかのぼりがち??
前も一人だけ、めっちゃ昔の時代のコスプレだったような…?🤔
あれはパイロットだったかねぇ?
ゴリゴリセウス!!!😂
こう言っちゃあなんだけども、ダサいお名前…笑

うわぁ~~!正門くん最高!!(((o(*゚▽゚*)o)))
着物が似合うなぁ!日本男児正門良規、素晴らしいです👏
「名乗るほどの者でもござらん。正門です」「名乗るな!!」
このやりとりめっちゃ笑った。
間髪入れずにやって来るこじけんのツッコミが最高!
正門くんは何も考えずキリッと名乗っちゃってるところが可愛いねぇ?(*´▽`*)

ヒュ~~~!末澤くんの格好も素敵じゃ~~ん!!
何て表現したらいいのか分からないけどヨーロッパ系な感じ~!
ハットの羽根がいいよね!めっちゃ似合ってる~!
ジャスティンくんだって。名前考えるあのほんのちょっとの合間の表情が好きでした😊
「うぐぅ…どうしよ笑」みたいな何とも言えない絶妙なニュアンスが良い。

おお~!日本男児リチャくん~~!格好良いぞ~~(/・ω・)/
「またつまらぬものをカットしてしまった」笑
カットって言うのね😂若干海外の要素が入ってるのが個性的で良き。
キリッとした感じがより際立って、普段以上にリチャくんが格好良く見える…!!
草間五右衛門さん!好きです!!

名前聞いて「それもまた一興だ」はよく分からないのよ小島さん?笑
ここまでずっと前田健次さんとして語らってたのに、急に小島健に戻って「改めまして!」ってなるの、切り替えがえぐすぎて笑った。
みんなから「長い!!」ってブーイング食らってるのウケるなぁ。
衣装のおかげでテンション上がっちゃってるんだもんね?しょうがないねそれはね?😊
自分が一番格好良い装備だからって、他の人を「全員ザコ」とか言ってしまうのはどうかと思いますけど笑笑
衣装に相まってめちゃくちゃ気が強くなってるんだね!笑

お題は
「悪者に襲われそうな女性を助けたあとの名言」

トップバッターに名乗りを上げたのは佐野くん。
なんか珍しい気がする~!
剣を抜いたこじけん、まさかの短刀だったの結構じわじわくるやつ…😂

伝説の勇者の剣…!なんかゲームの世界っぽい感じ~!いや、漫画かな??どっちでもいいけど。
全然剣が抜けない佐野くんウケる、可愛い( *´艸`)
じわりじわりと幕が下りていくの最高すぎますね。スタッフさんとの阿吽の呼吸がすごいなぁ笑

こじけん、いや、前田氏、出来の悪さに怒って佐野くんに斬りかかるかと思いきや!?
まさかの斬らな~い!笑
佐野くんわざわざ斬られに行ってたのに😂面白いわぁ。

あ、でも切腹はするんだ!?笑
カメラさんがピントをぼやけさせるという新たな技を…!!😂
遊ばれる佐野くん可愛い。スベったらぼかしてくれるから心強い!ってなるAぇさんほんと良いわぁ。

続いては正門くん。
「行って参る」と言い直したのを「いいわ!」って一刀両断するこじけん最高だな笑

折角の決めゼリフなのに、自分で何言ってるか分からなくなっちゃってる正門くん、可愛いとしか思えない~(*´▽`*)
必殺ぼやかしの術もさっそく使われててウケる。
スパッと決まらないところも、正門くんの良いところ😊

「おぬし」とか「そち」って言うのをやめて、単純な単語で言い直したTAKE2。
「そなたのことを愛してしまったからだ!」がな~?一発で決まってたら最高に格好良かったな~!!( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、TAKE2でも十分素敵だけど~(*´▽`*)

戻ってきたときの「これがやりたかったのよ!」の言い方、めちゃめちゃ可愛くなかった!?
やっぱ正門さん魅力的すぎるんだな~!好きだな~!!

続いては福本くん、もといゴリゴリセウス笑
行って参りまセウス、結構好き。くだらないけど笑笑

【後半戦】
末澤くんの「ゴリゴリセウスかぁ…」のしみじみとした言い方がツボ笑
弱そうという感想については共感しますけども!!

父親の形見の剣を持ってるらしい末澤くん、いや、ジャスティン。
そしたら急に芝居スイッチが入ったお隣のさのまさや笑
この2人、なにか因縁がありそうな感じねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
「自分たちで整理しろ!」って早々にバッサリ切り捨てるこじけん無慈悲~~😂
せっかく佐野くんが話を広げたというのに笑

この状況のさなかで名言披露する福本くん可哀想…笑
もうしっちゃかめっちゃかすぎるんだわ!!

…あ~、でも、ま、ちょうどいい感じだったかも~??
本物の剣じゃないから自害できないんで安心してくださいってどういうことなのよ笑
苦し紛れな感じが可愛いから良いけどさ!

幕が下りた瞬間に、さのすえによる戦闘コントが再開!笑
福本くんガンスルーなのウケる。

これは、ジャスティン父を殺したのがさのまさやだったということでおけ?
佐野くんの「続きはあとで~!」にちょっと翻弄されてた末澤くん可愛かった。
福本くんはCMだったのかい!!笑笑
「こんな可哀想な置いてき方あるぅ?」って正門くんがフォローしてたのが良かったなぁ。ドーキーズいいなぁ😊

次はまさかの大将こじけん!?トリは務めないんですね?笑
しかも素手で戦うんか!?😂
見た目に騙されまくってる~~笑
ああ~でも台詞は良いな!「いつでも守れるように一生俺のそばに仕えよ」だって!
まあ、面白味はないけど!素敵な台詞じゃないですかぁ😊

こじけんは衣装と面白さが反比例するという新たな知見が得られました!!笑
良かったけど満足してない佐野くんかわええ。
リベンジ決定をほのめかされてるこじけんのプチ焦りも可愛い。

次はジャスティン末澤。
「傷口が痛いんじゃなくて、君が好きすぎて胸が痛いんだ」(((o(*゚▽゚*)o)))
はあぁぁぁ……好きです。
さらりとカッコ良く決めてくるの、本当ズルいわ~!

柄で拍手するくさまさやウケる。シンクロ感がなんか可愛いぞ!

最後は五右衛門リチャくん。
このタイミングで、先程のさのすえ劇場の続き!!笑
仇を取りたいジャスティン末澤と煽るさのまさや。いい感じじゃないですかぁ!面白いドラマだぞ!
「黙れ!」に対して「黙らん!」で返す佐野くん面白すぎるんだが😂
だってそんなことありますか??笑
末澤くんも思わず顔が笑っちゃってるもんな~( *´艸`)
「黙れ!」「黙らん!」の攻防、最高過ぎるからずっとやっててほしい…笑
最終的に「Shut up!!」「I speak!!」に変化するの、天才じゃない??😂
マジでずっと眺めてたいコレ、大好きすぎる~!!

この2人の戦闘コントに紛れ込む形になったリチャくん笑
盛大な巻き込みに遭って大変ねぇ笑
そんでもって五右衛門リチャめっちゃ強い!!!爆笑
鞘から抜かずともカツーンとやるだけで相手を倒せるだなんて、相当な手練れじゃん!!さすが!!
からの「お茶屋さんで一緒にお抹茶でもどうですか?😊」は最高。可愛い。素敵すぎる。
ギャップってやつが!爆発しておりますよ~~!!👏

なんか、全てを上手いことキレイに丸め込んで落とし前つけた感あって凄いわ。
さのすえ劇場を何とか乗り切ったリチャくん、お疲れ様でした(*´▽`*)

一番良かった人投票。
正門くん4票、末澤くん2票でベスト名言は正門くんだ~~!!いぇ~い👏

一番悪かった人投票。
自分に5票集まったことが分かった瞬間の「戦争かぁ!!」
身構えのスピードから何から絶妙ね笑
まぁこちとら結果はそうなるだろうと思ってましたよ?笑

リベンジ名言に向けて、シチュエーションを加えて欲しいらしい。
今のままだと他に思いつかないんだって、可愛いね。
「女性を助けたと思ったら倒した相手が彼女の父親だった」…??
なんて設定なんだ!すごい複雑な感じ~笑
聞いて「良いな!」ってなるこじけんもどうかと思うけど笑

父親繋がりで、またしてもさのすえ戦闘コントが再開!!😂
どんだけ末澤くんと遊びたいんだよ佐野くんは!!( ̄ー ̄)ニヤリ
佐野くんの方が剣術レベルが上で優位に話を進めてる状況なのがたまらなく好きです。
さっきの黙れ黙らん攻防が、今度は「近づくな!」「近づくよ!」攻防になった!!😂
佐野くんの表情が絶妙すぎて楽しいわぁ。妙に腹立つ感じなんだけど、悔しいかな、どこか格好良さも感じてしまうというね。

正門くんがすごい楽しそうに眺めてる姿が微笑ましい😊

なんと「行くぞ」「来いよ」攻防まで!!盛りだくさんにありがとうございます~!(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャスティン末澤がさのまさやを刺しに行ったタイミングでこじけん登場。
カオスじゃん…笑

2人を難なく成敗するも、お父さんだったことが分かり急にひょうきんな感じに変わって焦ってるのウケる。父親殺しちゃったっていうのに反応が軽すぎるんだよなぁ笑
ちなみに佐野くんが父親だったみたい(*´▽`*)

笑わせるために一発ギャグ…?笑
しかもなんでトリュフ探すブタのモノマネなのよ!!😂
ンガンガ言ってるのはちょっと可愛いけども…笑

こじけんは駄作だと言っておりますが、そんなことはない!
私はめちゃくちゃ好きよこの回(((o(*゚▽゚*)o)))
まずそもそもコスプレが最強だし、名言も割と良いものあったような気がするし、さのすえの面白コントも見られたし!
前後編合わせて25分って、過去イチの長さじゃない!?大満足な回ですよ!!

そんで、いつもGYAO!さんへの感謝を忘れないAぇさん素敵ね。

剣士編(2)へ続く。

タイトルとURLをコピーしました