【Aぇ! group】グレショー#神演技アワード②

グレショー「第2回神演技アワード」その2 Aぇ! group

2023年6月10日放送分。
第2回神演技アワード続き。

【前回】
神演技アワード①

年下組がまだ選ばれてない状態ですね。
選ばれますよーに🙏

今回は第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」からスタート。

「芸人の中でボケても芸人が面白いと思ってくれる」と久馬さんに言われて嬉しかった佐野くん😊
めちゃくちゃ褒められてるね!良かったね!!
それもあってラヴィット!とかで弾けまくってるのかしら??笑

神演技に選ばれる自信を持ってるこじまさやさん、とても可愛い。

リチャくんとこじけんの漫才めちゃくちゃ良かったよな~
大晴くんと佐野くんのドラムロール喫茶店も最高だったしな~!
フルで見直したいわ。

末澤くんの胸ぐら掴む大晴くん、という珍しい光景。懐かしい。

アドリブのモノボケ、大晴くんが佐野くんに無茶振るのも佐野くんがしっかり面白くするのも最高なのよ。
「のらくらです♪」の時のポーズ、めちゃくちゃ可愛い。
背の高い佐野くんが大晴くんに合わせて膝曲げてるのがたまらん。
蝶ネクタイアピールしてるのも可愛いし。佐野くんアヒル持ったままなのもいいよね。
何より頭コテンとしてくっつけ合ってるのが可愛すぎる。

神演技に選ばれたのは……

正門くん!!🎊
おめでと~~👏

両手突き上げて「やったーー😆」て喜んでる正門くん可愛いかよ。

ゴールドラッシュのあのリズムネタはいろんな意味で衝撃的だったもんな~笑
今見てもめちゃくちゃ笑える😂ヤバいおもろい😂

あの弾けっぷりを正門くんが全力でやってるってのが一番の面白ポイントなんだろうな。
久馬さんも言ってるけど、それまでの静かな謎の男とのギャップがえぐいのなんの。
それも面白さに磨きがかかってる要因でしょうね。

Aぇさんたちも大爆笑してるのおもろい。
ニコニコしながらも「フルで流すの?」ってちょっと戸惑ってる正門くん可愛い。

確かにお客さん入ってなかったもんね~。
あれ観劇してたら爆笑していた気がする笑
ぜひともこういう作品をやっていただきたいですね!
絶対観に行くし!!!

自信があったこじまさやを指差す末澤くん笑
凹んでついつい微妙な表情になっちゃう2人可愛すぎんか。
褒められたこと喜んでたくせに「芸人さんに選ばれてもな」とか言っちゃう佐野くんウケる。
綺麗な手のひら返し笑
大晴くんがめっちゃ笑ってるの可愛いんですが?😊
「選ばれなかったらこんなに人が腐るんだ」って発見しちゃってるのも可愛い。

続いては第12回「大暴力」。
これもめちゃくちゃ好きな作品!
フラッシュフィクションだから、いろんな役、いろんな場面でのお芝居が見られて幸せだった。

くさまさやがじゃれ合ってるシーン好きだったし、末澤くんの女装+「嘘くらいついたらいいじゃろ!」も最高。
「選りすぐりの孤独」、匿名劇壇版では「友達はどこだ!」も好きなやつよ。
佐野くんが誰ともペアになれないやつね。今見ても心がざわつく~!
映像見ながらケラケラ笑ってるAぇさんに救われる。笑顔が可愛い。

大晴くんと正門くんがブチ切れてるシーンも好きだったなぁ。
正門くんの爆発力が怖かった記憶。

神演技は……

リチャくん!🎊
おめでたい!!

まさかの転換中のお芝居で評価されている!
確かに怒ったリチャくんが正門くんに近づくとこ、ピリッとするね。

もう一人、正門くんも神演技!🎊
おめでとう~!

舞台終了後、捌けた後にもまだハンディカメラを回していた部分での評価!
確かにやってたなぁ。
「虚構と現実の境目をあいまいにしたいというコンセプトへの理解」という点で神演技なのですね。
確かにこの作品での神演技って選ぶの難しそうだから、コンセプトを理解してお芝居できてたかどうかっていう視点は納得です。

正門くん、本編でのお芝居のみならず舞台終了後の振る舞いでも評価されていて凄い。
福谷さんがけっこう絶賛してるもんな。凄い凄い。

「本当に理解してやってたの?」って問いただすメンバーに対して、きちんと説明して「理解してた」と一蹴する正門くんお強い。笑
“Aぇ! group”としてYouTubeの延長としてやってたとのこと。
なんかどっかで聞いたような気もするけどメモってないから気のせいかな。
ちゃんと考えてお芝居してる正門くんさすがだなぁ。

「はい、文句ある人」言ってみんなを煽る正門くんめちゃくちゃ好き。
両手をクイックイッやって「あるなら受け付けますけど??」みたいにしてるのおもろいなぁ。
すっごい嫌な奴になってる笑
現時点で神演技に3回選ばれてるから、文句言えないこじけんウケる。

年下組がいまだ選ばれてないことに納得がいってないこじまさや可愛いね。
2人に反して大晴くんがあまり主張してないのよね。控えめなとこ好きです。

スポンサーリンク

お次は第13回「幕末」。
これこそ誰が選ばれるか分からない、というかみんな良すぎて決められない作品。
全員期待できるもんな~!

久々の主演だったし楽しかったから選ばれたい大晴くん。
百手の佐野くんも自信ありですね。
評価軸は「何手したかやから」な佐野くんに対して「じゃあお前やわ」って返す末澤くん優しい。

亀弥太の斬られ役について「殺陣に一番キャラが出てた」って言われてたことを覚えている正門くんすごくないか?
自分が言われたわけでもないのに!しっかり話聞いてるんだなぁ。

夕霧太夫も最高だったよ!また見たいもん。
「この世の美貌をすべて集めたような存在」って自分で言っちゃう!?笑と思ったけど、まあ実際その通りだから何も言えねぇって感じ笑
あれはあまりにも美しかった。見た目も所作も。

末澤さんの的確なツッコミに笑った。
確かにさっきからずっと自分でめっちゃ上げてるこじけん😂
自分でフリに行ってる??笑

百手のシーンが神演技発表前に出てきちゃって「あかんやん!!」なってる佐野くん可愛い。
亀弥太が斬られるシーンも同じく先に出ちゃったリチャくん笑
「俺ら終わった!」な佐野くんに笑う。期待は持とう??笑

それにしても、どのシーンも懐かしいし面白いしワクワクするしで最高だな。
佐野土方の百手はめちゃくちゃ迫力あってカッコイイもん。
佐野くんの土方はマジでドストライクに好みなのでね。
また出会わせて欲しいです…切実に……!

夕霧太夫のシーンで「あらべっぴんさん」とつぶやく正門くん、なんかちょっとガチ感出てて笑った。
対して佐野くんの「かわいいーっ!」はちょいとヤケクソ感があって可愛いわね。
とりあえず言ってる感が満載だもん笑
「ありがとうございますぅ~」なこじけん、ちょっと照れが入ってるのかな?😊

神演技は……

大晴くんと正門くん!🎊
2人だ!おめでとー!👏

2人が対峙するシーンは確かに良かったもんなぁ。
目が合ったことも殺陣の一手だった、と実感してるのはさすが。
大晴くんがしみじみとあのシーンについて語ってる時の表情がすごい素敵で。
本当にいい時間だったんだろうなと思ったよ。
ドーキーズの語らい、非常に良きです。

会話するドーキーズに挟まれてる末澤くん、という光景が可愛いなと思ってたら、両隣の腕で触りながら「ごめんなぁ」って非っっ常に優しく言い出したのホントに…!!たまらねぇです!!!🥰
あの言い方と表情マジで最高。好きすぎる。

やいやい言うドーキーズをなだめつつ、両端のこじまさやを意識してるの本当いいお兄ちゃん感出てる~!好きです~!!

「端2人すごい目合ってる」「お互いリスペクトがあるから」に笑った。
ドーキーズの話を受けての発言ですね、お上手だわ~!
爆笑する4人も可愛くて平和😊

「選ばれなかったからって神演技じゃなかったわけではない」と穏やかに諭す末澤くん本当好き。
この落ち着き、ときめくしかないんですが🥰

「しゃべればしゃべるほどにぎやかし」なこじけん笑
どう反応すべきか困っちゃうの可愛いね。

次点が佐野くんだった!
殺陣褒められてるじゃん~良かったね~😊
土方が乗り移りだしてる感じがしたと言ってもらえるなんて凄いことですよ。

配役替え面白そう!!
リチャくんの坂本龍馬と末澤くんの沖田総司はめちゃくちゃ見たいな!?
夕霧太夫はこじけん固定なの、解釈の一致ですね。
あれはこじけん以外考えられない!それぐらいはまり役だったと思う。
あの美人さんにまた会いたいですなぁ~
いつの日か実現させて欲しいです!!!

神演技に選ばれなかったことにキレ始めるこじけん笑
なだめるみんなを「きれいごと真顔でつらつらしゃべってるん?」って一蹴するのめっちゃウケる。
怖い怖い~笑
どんどん性格が悪くなってくこじけんの面白さよ笑

残りは「美しい人」「鬱憤」「ガチネバ」の3作品。
「ほなさいなら」がないのが結構残念ですけど、まあ仕方がないですよね。
3作品とも全部良かったし全員良かったから、これまた読めないよなぁ。

個人的には。
「美しい人」は大晴くん、末澤くん。
「鬱憤」は佐野くん、リチャくん、末澤くん、こじけん。
「ガチネバ」はリチャくん、正門くん。
って感じかな。候補としてはね。

でもみんな良すぎて決められないよな~!
ただこじけんと佐野くんは絶対に選ばれててほしいね!!!🙏

次回③の感想↓

【Aぇ! group】グレショー#神演技アワード③
2023年6月17日放送分。第2回神演技アワードラスト!【前回まで】■神演技アワード①■神演技アワード②未だ一度も選ばれず荒んでいるこじまさや。選ばれることを祈っております🙏第14回「美しい人」。これも誰が選ばれてもお...
タイトルとURLをコピーしました