【長野博】フォーエヴァープラッド観劇

長野くん出演「フォーエヴァープラッド」観劇 長野博

6月28日にフォエプラ観劇行ってきた。昼公演。

2016年に一度観に行っていたので、私としては2回目のフォエプラだったわけですが。
6年ぶりに観ても、面白さ楽しさがまったく色あせてなかった!!めちゃめちゃ最高でした!!!👏

長野くんのキュートさが大爆発してたねぇ😊
キャスト4人の中で最年少だということもあってか、ジンクスというキャラクターの可愛らしさもあってか、普段以上の可愛い長野くんを拝めたので大満足。

私が一番好きなのは、冒頭のシーンかな。
僕たち生き返った!?ってときに、死ぬ直前やる予定だったショーの小道具を発見したジンクスが、「見て見て!」みたいな感じで他の3人を呼び寄せる動きがあまりにも可愛くて😇

もちろん長野くんに限らず、全員が全員キュートでしたけどね!
おじさまたちの戯れが世界を救う、と実感した2時間だったよ。

他にもいろいろ可愛いシーン、好きな部分はたくさんあったんだけど記憶が飛んだ。やべぇなんも思い出せない。困ったな。
でもたぶんあれ。演技なのか素でやってんのかわかんないけど、他のメンバーとちょっかい掛け合ったりしてるのは、間違いなくキュートだった。はず。

あとねぇ、この舞台の良いところは、歌が思う存分堪能できること。
長野くんの柔らかくて優しくて甘い歌声をじっくり聞けたのは幸せだった~。
ソロパートもそこそこあるし。
V6でもなければトニセンでもないメンツで歌う長野くん、とても良き。
4人のボーカルのバランスも完璧だし、クオリティー高くて圧倒されるしな。
ハーモニーがそれはそれは綺麗なのよ。酔いしれる。

歌声に関して言えば、スマッジの歌、鈴木壮麻さんの歌声に激しく心を持っていかれたな。
いい声すぎるんですよ…!!!(≧∇≦)
スマッジの歌を聴く度に、心も体も溶けてましたね。
マジで惚れそう。てか惚れてるかも。笑

で、スマッジつながりで言えば、”プラッズ七変化”みたいな七変化どころじゃない入れ替わり立ち替わりでバタバタ頑張ってるショー(あれなんて曲だったっけ??)での「スフィンクス」があまりにもツボだった笑
「おかわりスフィンクス」まであったし笑笑
面白いし可愛いし、あれはずっと見ていられるなぁ~( *´艸`)

ここのパート、スマッジがフランシスの頭上の風船を割る演出があったらしいんだけど、フランシス川平さんが舞台袖で風船割っちゃうハプニング発生してましたね。
風船持ってるテイで乗り切ってたけど、のちにご本人から申告があった笑
舞台ならではのハプニングですね。楽しませてもらいました。

スポンサーリンク

スパーキー松岡さんがスタッフさん連れてきてピアノ弾かせちゃうぞ!のコーナー。
小道具担当の方だったんだけど、ご登場された際にスタンドマイク倒しちゃってあわあわしていた。ここでもハプニング笑
小道具スタッフさんがけっこう引きずっちゃってたんだけど、みんなが「大丈夫大丈夫!気にしないで!」って声かけまくってたのが素敵だった~。

長野くんなんかさ!スマッジがピアノ弾いて見せてる脇で、マイク通さず「全然大丈夫」みたいなことを言ってたもん!!口がそう動いてた!!いつものあの超優しい表情で!!!
なにそれ素敵すぎる!!惚れちゃう!!!😍
…って一人で興奮してましたね笑

フォエプラ内の楽曲って全然覚えてなかったんだけど、「とんずらこいた♪」だけは聞いた瞬間に「な、懐かしい…!!!!」と思った。
この曲だけじゃないけど、観客側も参加できるものがけっこう多かったね!
手叩いたり手振り一緒にやったり、めちゃくちゃ楽しかったな~。

プレゼント企画みたいなのまであるとはね!ビックリしたよ!!
一瞬「自分当たるかも…!?」と期待しちゃった笑
ワクワクをありがとうございまず。
実際は自分とは全然違う座席の人が当たってましたけど笑

全編通してかなり楽しい雰囲気だけど、最後の最後に訪れるあの切ないシーン。
胸を打たれましたなぁ( ;∀;)
お芝居に対して切ない気持ちにもなるし、舞台がもう終わっちゃうという意味での切なさもあるし。
4人それぞれが現実を受け入れようとしてる姿には、思わず涙が滲んじゃう。
あれはいいシーンだよなぁ…( ;∀;)

カーテンコール(?)のお話、4人の仲の良さとかほのぼの感が満載で幸せでした。
川平さんが「今日は5月29日だから幸福(529)の日」みたいなこと言ってたけど、勘違いでしたよねあれ笑
キャスト陣は誰も気づいてなかったからそのままスルーされちゃったけど、私含め客席はザワザワしてたね。
「あれ?今日28日では…???私の認識が違う??あれ??」ってちょっと混乱したな笑
 
 
 
いろんなことがありましたが、とにかく楽しくて可愛くて充実感たっぷりの2時間だった。

こんなに素晴らしい4人がこれでもう見納めなのが惜しいですな…( ;∀;)
魅力いっぱいでチームワーク抜群のプラッズ、とにかく最高の一言に尽きる。
観劇できてよかった😊

タイトルとURLをコピーしました