【Aぇ! group】関西ジャニ博#40 -大阪城調査第2弾⑤

関西ジャニ博#40 Aぇ! group

2022年3月5日放送分。

大阪城調査第2弾5回目ですね。
ロケ内容といい放送回数といい、規模感がデカいですなぁ。

※大阪城調査第2弾の過去パート↓
関西ジャニ博#36
関西ジャニ博#37
関西ジャニ博#38
関西ジャニ博#39

前回の調査から2か月後!!
コンスタントに大阪城訪れてるAぇさん凄いわね。
末澤くん髪の毛が伸びてて可愛い。毛量がなんか多い感じ(*´▽`*)

おお!佐野くんのカラオケ100点話だ!(((o(*゚▽゚*)o)))
よゐこさんも番組も、大いに触れてくれてありがとう!!!
映像まで流してくれて~~!嬉しいわねぇ。そして泣ける( ;∀;)
佐野くん歌ってる場面見ると、ちょっと感極まっちゃうんだよなぁ。

臨時収入の予言はね、ほんと驚きだったよね~!
ジャニ博の放送日と100点カラオケの放送日とがうまい具合のタイミングでマッチしてたこともあり、なかなか楽しいことになってました笑
これで信憑性が増したから、よっちゃんの仕事増えてそう~~笑

100万円の使い道について。
あれから2ヶ月弱経った今、やっと本人の口から話を聞けたじゃんそういえば!!
ジャニ博で最先端技術使ってMV撮りたい、って言う佐野くんマジで良い子😊

結局さ、ジャニ博がどうとか関係なく、MVが撮れるのかどうかよく分からんな。
自分のために心ゆくまで使って欲しい気もするし、あれだけ願ってたんだからMV制作してほしい気もするし…。
まあ、後日どうなったかだけ聞ければ満足ですわ。報告待ってまーす!

Aぇ! groupと大阪城の絆がより強くなった、と北川館長直々のコメントありがたいわね。
マジで最近、大阪城との関係が深いよな~。
ちょうど昨日、っていうかこの回放送の数時間前か。『世界ふしぎ発見!』に福本くんが出るという凄いけど謎の出来事があり、そこで特集されてたのが徳川絡みのお城で。大阪城ももちろん出てきてたじゃないですか。
真田丸の話とか、前回のジャニ博でちょっと聞いた~~!みたいなことが発生して、ちょっと楽しかった笑
大阪城にどんどん縁深くなってるわけですから、近いうちに城ホールで単独ライブも夢じゃないのでは…!?と色めきだっておりますよ?良いお知らせ待ってますね😊

京大の研究室ロケに行ったことに関して、「みんなが暇してる間に!!」とか言うんじゃないよ末澤くん笑
口が悪いぞ!!笑
こじけんの反論ウケる。暇だったから行くことになった説の方があり得ますもんねぇ~笑
っていうか、時期的に絶対そうだね!たぶん1月下旬くらい?でしょ。ってなるとこじまさやは笑劇の稽古で忙しいだろうし、正門くんもソロコンの準備があっただろうしなぁ。

突然ロボットの動きを真似始めて、激しく動き出す福本くんに爆笑。
急にキレよく動き出すのやめて?ビックリしたわ~笑
終いにはリチャ末ちぇ3人で一斉にロボットの再現しだすの面白すぎ😂
ナハナハの動き、ツボすぎる笑
3人いると圧がすごいんだわ。シンクロ率も相まってめっちゃ面白い。
これが新曲の振り付けとか絶対イヤでしょ!ダサすぎる…笑
コメディチックな楽曲だったらアリかもしれないけど笑

空堀調査で使うロボットさん、その名も「FUHGA3」。
その姿を目にした瞬間のリチャくんの「ヤバイヤバイ!」言ってる表情が良い。
ビックリして?テンション上がって?目がおっきくまんまるに開いてるのが可愛い。

世界一のレスキューロボットなだけあって性能がとんでもないな!?
動きめっちゃ速いし、高い所もいけるし、繊細な動きもできるし…。
実用性しかないね!凄いなぁ、こういう開発に携わるの面白そう。

背を伸ばしたロボの先端にあるカメラに映る末澤くん、あまりにもキュートで死にそう笑
末澤くんを上から見る機会なんぞ絶対に訪れないのでとても新鮮!!ありがとう!!
なるほど、これが普段メンバーから見た末澤くんなんだな…( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロック積み上げゲームやる3人可愛すぎんか😊
クレーンゲームにハマってる末澤くんの目つきが真剣そのもの笑
クレーンゲームやる姿にすらも「さすがインテリ!」のナレが入る福本くんウケる。インテリ関係あるのかコレ???笑
リチャくんがミスって盛大に喜ぶすえちぇ激かわ♡
めちゃめちゃ力強くハイタッチしてるのとかもう最高すぎます!!やはり兄弟みが強いすえちぇ、とても好きです😊
思わず座り込んじゃったり「もう1回やらん?」って提案したりするリチャくんも当然可愛い。

研究室の方々にもロボットの動きの再現をしてみせる3人面白すぎ。
「間違えてはないと思います」の評価をもらって、「ほらぁ~!」って言ってるの可愛い。
わざと自分らがやってたナハナハの動きに寄せてロボットを操作しちゃうのね笑

リチャ末ちぇが京大行った日、こじけん?オフだったらしいのマジ!?笑
まあ、その後の激務に向けた束の間の休息日だったんでしょうきっと…

こじまさまさは空堀じゃないとこを調査するんだと。
今の市街地も秀吉さんの時代には大阪城の敷地内だったエリアがあるみたいなので。
今回の大阪城調査はいろいろてんこ盛りだなぁ!!

毎日放送の柏木アナもこじまさまさの調査に加わるんだって。
いろんな人を巻き込むジャニ博、調査プロジェクト、なんだか末恐ろしいぞ。
にしても柏木アナ、なかなか強めなキャラクター?笑
黄色いジャケットに赤のセーターって結構派手な衣装でご登場。
まるでジャニーさんのような「You 答えてごらん?」とか言っちゃう愉快さ。
それでいて学芸員資格を持つ歴史好きさん。
なかなか癖があって面白いですねぇ!

天守閣横の森、大阪城公演駅、とある商店街、の3つについての調査ですって。
なんか面白そう~!

空堀チーム。
「めっちゃ怖~い」「黙れ~」っていうすえちぇの雑なやり取りが好きすぎる。めっちゃ可愛いですよね??😊
どんどん兄弟っぽさが強くなってるぞこの2人…!(/・ω・)/

コートで季節感を味わうとは…
羽織るだけの末澤くんと濱口さん、前を閉めてるリチャくん、首元まで完全に覆い隠してる福本くん。
着方にも個性が出ていて楽しいですな。

空堀の草の感じが歩きやすくなってる話。
「わたし頑張りました。ウソですけど…」が地味にツボる。館長、なかなかにユーモアがすごいんだよなぁ笑
ウソかホントか絶妙なラインで言うもんだから余計に面白いのかもね笑

天守閣横の森をぐるりと見て回るこじまさまさ。
平和な感じだな~😊
ふと、「こじまさやとこじまさやの一番のファン」が集ってる…!って思っちゃって、なんか余計にほのぼのとしてしまいましたとさ笑

戻って来たら柏木アナに名前を忘れられてるのウケる。
有野さんの「なにわ男子ですよ!」にもウケた。有野さんはよくこれ言ってるイメージ笑

天守閣の展望台から森を見ることに。
柏木アナとAぇ3人の雰囲気が、引率の先生と真面目な生徒って感じで癒し(*´▽`*)
森の内側、グラウンドみたいになってるのは意外。サッカーできそう笑

答えが分かる場所まで行ったご一行。
柏木アナに「森の正体、アレーッ!」って言われて見たものの「どれぇ~??(^▽^;)」ってなってるAぇさん可愛い。確かに「どれ!?」とはなるけどね笑

パイプがカギらしい。
「パイプの中を通るものといえば?」の質問に「人が通る用のパイプ」と回答するこじけん笑
「だいぶアホやな?」と柏木アナに一刀両断されてるの可愛い。もうバレてる笑

あの森は現役の配水池なんだと。
城内にあるってのが面白い話よなぁ!標高の高さを用いて水を流す、という非常に合理的な理由で造られてるのか。なるほどぇ~勉強になるわ!🤔

少しでも景観を守るために、石垣に直接接してる排水管の部分は石垣の模様を描いてるのか!
……あんまり石垣っぽくは見えないけどなぁ(^▽^;)
フツーにただの汚れから思っちゃった、すみません笑

空堀チーム。
FUHGA3が重くてAぇ3人だけでは持ち上げられなかったの可愛い。特に末澤くんが全く持ち上がってなかったのがね…😊
「FUHGA!FUHGA!」の掛け声だと、どうしてもリトかんの風雅くんがチラついてしまう笑
中の様子見られるのは次回か!めっちゃ焦らすなぁ笑

エッ(゚д゚)!?ちょっと待って!?
こじけん、マジか…!こじけんサンバやってんの!?😂😂
それ用の衣装もちゃんと着てるし!!何してんの!?
やめてくれよ~面白すぎるだろ~~!!笑
まさまさがちゃっかりうちわ持ってキレよく動いてるのがツボ笑

何がどうなって、どういう流れでこうなったんだい!?笑
これは来週も見ものですわ😂

関西ジャニ博#41へ…。

タイトルとURLをコピーしました