【Aぇ! group】関西ジャニ博#38 -大阪城調査第2弾③

関西ジャニ博#38 Aぇ! group

2022年2月19日放送分。

大阪城調査第2弾3回目~!
1週空いただけで、めっちゃめちゃ久しぶりな感じがするなぁ。
いや~待ち遠しかったぜぃ(/・ω・)/

※大阪城調査第2弾の過去パート↓
関西ジャニ博#36
関西ジャニ博#37

引き続き北外堀の調査とな。後半戦。
前回は買い出し班として頑張ったから、いっちょに調査参加したいさのちぇ😊
その申し出に対して、乗船人数3人までだからなのか、バランス感いいからっつってちょっとごねる年上組、主に正門くんよ笑

( ゚д゚)ハッ!なるほど。開運旅での目標書き初めがここで回収されるのね!笑
1人だと投網の先生が怖い正門くんウケる。
投網上手なリチャくんも巻き添え食らって、一緒に練習か笑
まさかこういう流れで投網リベンジが始まってたとはなぁ。予告で気になってた部分が解明されて満足です。

装備つける前に新鮮な空気をいっぱい吸うこじけん可愛い。
お!ジャニ博内で久々に小島の名言出たんじゃない?
「誰も気づいてないけどこの空気めっちゃうまい」だって。

ところで、小島の名言メモ係って今どうなってるんだ…???
まだリチャくんのまま?それとも佐野くんに戻ってる?
続報を最近聞いてないから謎だ。そういえば、と一度思ってしまった以上、気になって気になって仕方ないんだが。
もしかして、雑誌でなんか言ってるのかな?買えてないし読めてないから分からない~😢

こじけんも濱口さんもちょっと慣れてきた感あるね。さすがの対応力。
焼けた陶磁器すごい出てくるし。すごいなまじで…😲

正門くんのための投網の特訓風景、ほっこりしすぎる映像じゃない??😊
頑張る正門くん可愛い。
「俺こっからできなくなったんすよ!」ってリチャくんに説明してるとこ、なんかめっちゃ弟くんっぽくて良かったなぁ~。
それを受けてのリチャくんもさ?「ありましたねぇ~😊」ってすごい優し~く聞いて頷いて見守ってくれてるじゃん?平和だよね~(*´▽`*)

リチャくんやっぱり投網お上手で、もはや面白くなってくる。
先生から90点もらうほどの信頼と実績があるリチャプロ、頼りになりますなぁ~笑👏

ねえ!!ちょっと待って!?!?
正門くんどうしたよ?網投げたはずが自分が網に巻き込まれてドテっとこけちゃってるじゃん😂
ちょっとこれは可愛すぎる~~(*´▽`*)
頑張ってるのはすごい分かるんだけどねぇ、うまくいかないもんよな~こういうのって(^▽^;)
リチャくん含め、変に笑いが起きなかったのが信頼できる!!一生懸命やってる人のミスを笑わない方々で良かった😊

そんなこんなしてる間に、こじけんがザルだか網だか、ちょっと大きめサイズのもの見つけ出してる!!
末澤くんも水中カメラでなんか見つけてる!!
進展ありまくりの調査すごい。第1弾のときとはまるで違うよ!!

正門くんの投網も、30分経過した頃には見違えるほど上手くなってるし!!
褒められて「よしっ!😊」って思わずガッツポーズしてる正門くん可愛い。

ねえ!!ねえってば!!!笑
ちょっと待ってくれよ、なんか始まったぞ??すごい見覚えあるやつが(^▽^;)笑
先生・リチャくん・正門くんの3人で「ジャニ博の時代」って…完全にアレじゃん!「ボクらの時代」じゃん!!😂
ちょっと時間あるからって、何をしてるんだよ笑笑
お名前テロップとか座り位置とか、全くもって同じだし!パロディがすぎるぞ!笑笑

投網の先生辻野さん、なんとラルクのHYDEさんと中学の同級生!!!😲😲😲
ただただ同級生だったってだけじゃなくて、結構しっかり仲良しなのか~。これは凄いわ、面白い繋がりだなぁ。
純粋に驚いてたのに「2人はズッ友」のテロップに爆笑しちゃったんだけど!?😂
“ズッ友”だなんて言葉、小学生ぶりくらいに聞いた気がするよ…笑
HYDEさんとLINE友達になること目指して投網頑張ろうとする正門くん可愛い。動機不純だけど笑

後半戦の結果発表。
めっちゃ大量の成果物があってビビる。すげぇ。
序盤でこじけんが引き上げた網みたいなやつはマンホールだった!珍しくないのか、残念ね。
刀っぽい形をしたガラスの破片も引き上げてたのね。あの水中じゃあ間違えるわな~。
大量の陶磁器は、前半戦で出てきたものと同じ瀬戸美濃焼だって。
本当にこのあたりで人がたくさん生きてたんだなぁと実感するなぁ。

濱口さんが引き上げた瓦、前半戦で出てきた瓦とは違うタイプの「平瓦」ってやつなんだと。
前回の「丸瓦」と組み合わせて屋根を作るものらしい。
ということは、この平瓦も歴史的発見になっちゃうのでは!?

北外堀については第3弾も期待できそうで、とても楽しみだわね😊

空堀の調査は次回なのね!
予告でめっちゃやってたから今回放送あるのかと思ってたわ笑
京大ともコラボするジャニ博…恐ろしいわね!(もちろん褒めてますが)

タイトルとURLをコピーしました