【Aぇ! group】関西ジャニ博#36 -大阪城調査第2弾①

関西ジャニ博#36 Aぇ! group

2022年1月29日放送分。

大阪城調査第2弾1回目です!👏
ついにダイバーこじけんが見られるわけですね!!

改めて思うけど、記念イヤー絡みでの大阪城調査の依頼がジャニ博に舞い込んでくるって凄くね…?😲
イベントにも呼んでもらえてさ!やべーよな!

調査でもイベントでもだけど、生き生きとしてる館長もAぇさんたちも微笑ましい限り。
そして館長。トークがめちゃくちゃお上手で!😊
北川館長、めちゃくちゃチャーミングだし博識で素敵な人だよね。

今回は前回も調査した北外堀と初着手である空堀が対象らしい。
北外堀は前回が生き物の調査だったから今回はお宝調査で、空堀は抜け穴の調査だって。

大阪城お宝リベンジャーズ…?ひよってるやついる…??
な~んか、どっかで聞いたことあるような単語たちだなぁ笑笑

残念石の話、ちょっと面白かったな。
石垣作るために頑張って運んできたのに、ミスって川底に落としちゃうとか絶望でしかないやつよね(^▽^;)
それが数百年後にはお宝になるってんだから、凄いよな~。

昔はあった櫓、戊辰戦争で消失したとのこと。
戦争はマジで何も生まないどころか、損失しか出さないじゃん。
でももし、その屋根瓦が見つかったら文化財だって!!すごいね!!頑張れ!!笑

こじけんの「取りましたよぉライセンス☝」が絶妙な腹立たしさで爆笑。
めっちゃドヤってんの可愛いぞ!

このために頑張ってライセンスまで取得したの偉いよな~。
ついにその頑張りを番組に還元できる時が来たの、なんか感慨深いね。ちょっとしかその様子見てないけども笑

最終試験の時の寝坊、掘り返されてるのウケる。
盛大にやらかしてたもんな~笑

水質調査、ちゃんとやってくれてて安心した。
やらないわけないとは思ってたけどさ、やっぱり気になる部分だからね。
「危険なレベルではない」とのことらしいので良かった。
「自己責任で泳いでもいい」ってのはちょっと怖いけど(^▽^;)

濱口さんも当たり前のように一緒に潜ることになってるけど、それがそもそも凄すぎんのよな。
もう感覚麻痺しちゃってるけども。
この方もマジで何でもできちゃう人、やってきた人よね、尊敬ですわ。

こじけんダイバーズ、無駄になんかカッコイイ…( *´艸`)
「こじけんダンサーズ?」のテロップと先生方のノリノリな動きだけでも面白いのに、BGMがマツケンサンバって!😂
完全に狙ってるやつよね!!ありがとうございます!!笑

この番組、買い出しとかやるんですね。
そばで応援したいのに、口数の多さから買い出し要員に選ばれちゃう福本くん切な可愛いんだが。
選ぶこじけんもこじけんよな~笑

突然のこじけんクイズ。ここでもマツケンサンバかよ…😂
もう一人の買い出しメンバー決めるためのクイズだったのに、正解しちゃう福本くんウケる。
さすが仲良しビバちぇだな😊微笑ましい😊

結局もう一人はこじけんの指名で佐野くんになっちゃった!
なんとな~くそうなりそうだとは思ったけども笑笑

年上組3人は、棒付きGoProで水中を調べるお役目。非常に適任ですね。

文化財保護課にお勤めの学芸員さんも同席する調査…ガチもんのやつだ!😲
ちょっと震えるな。自分が直接関わってるわけでもないけど(^▽^;)

そっか、ダイビングって一度に潜れる時間に制限あるんだな。
調査においてはいろいろと大変そうな感じですね。仕方ないことだけどさ。

潜る場所を細かく記録…!本格的な調査だ!!ちょっと興奮。
地道に調べてく作業、面白そうだな~と思っていたからね!

水中、だいぶ暗いね。
水の汚れ?泥のせい??
何にせよ、視界が悪くて難しそう(^▽^;)

GoPro組の年上3人、落ち着きがあって非常に良き😊
Aぇ! groupの中で一番、穏やかになる組み合わせよね。大好き。

GoProに向かってお手振りする末澤くんがあまりにも可愛すぎて昇天しました👼
肌の白さがいつもより際立ってたせいもあって、末澤くんが天使にも見えた👼

大阪城調査に真面目に向き合ってるAぇ! groupが素敵だなぁと感じた25分。
ライセンス取得して頑張るこじけん、こじけんを元気に応援するさのちぇ、温かく見守りつつサポートする年上組3人。このバランス感が絶妙で大好きです。

…今回いつにも増して、実況しかしてない感想になっちゃった気がするなぁ(^▽^;)
元々記録用で書いてるからいいんだけど。

来週は、水中で何か発見したっぽいこじけんが見られる!
ポケモンカードの差し入れに大喜びのこじけんも見られる!
またまた面白い回になってそうですね😊

タイトルとURLをコピーしました