【Aぇ! group】絵画でボケるAぇちゅーぶ斬新すぎ

Aぇ! groupのYouTube【2/28公開分】 Aぇ! group

2022年2月28日公開
【超有名絵画でボケろ】…スベったら地獄です。

Aぇ! group【超有名絵画でボケろ】…スベったら地獄です。

久々のAぇちゅーぶ!!!
実は密かにプロモ期待してたから、予想的中して嬉しい。
やっとAぇさんの最新作が見られる~~(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は徳島県の大塚国際美術館だって!!
またしても施設のプロモーションなのね笑
スペイン村に始まり、Aぇさんマジで施設のプロモしかしてないのウケる。
でも商品のプロモより信頼されてる感があって嬉しいぞ😊
いろいろ貢献したいのに、ご時世的にも金銭的にも難しいのが悩ましいけど(^▽^;)

それにしても美術館のプロモーションの話がジャニーズに、しかもAぇ! groupに舞い込んでくるの面白すぎな!!
意外性強めの組み合わせ、これは見もの!!

あれ?今回リチャくんがいない…??
なんと!リチャくん風邪でお休みなのか、寂しすぎる😢

しかもリチャくん不在の回に限って、リチャくんがいてほしい大喜利企画だし。
“超有名絵画で一言”ってさぁ?とんでもない企画ね!!一体誰が考えたんだ!!笑
ま、これはAぇさんにしかできない唯一無二の企画ですからね。絶対に楽しいこと間違いなし!
Aぇちゅーぶのスタッフさん天才だわ~笑
美術館全面貸し切りで大喜利させられるAぇさんのことを思うと、とても面白いですけど。
意味分からん状況すぎるもん、シュールにもほどがあるだろ!!笑

こんなよく分からん企画に快諾してくれる大塚国際美術館さん、器がでかすぎる。
そんで、面白さを求めるより真面目にリポートすべきだ!って主張するAぇさん、信頼できるな~好きだな~(*´▽`*)

“正門正論”のテロップ、なんかすごい好き。四角いね笑
まあ何てったって「正」の字が2つもありますし。めちゃめちゃ正しい感じが醸し出されてるよ。

システィーナ・ホール、初めて見たけど凄いね!!!
めっちゃ綺麗だし迫力あるし!😲
紅白は見てないから知らないけど、こりゃあ映えるだろうなぁ。
ちょっとこれは現地に行ってみたくなるな~!

ところで、立ち位置(これはリチャくん不在だからしょうがない)から移動から、ずっと隣にいるさのすえ何なのかな??
ピッタリ横にいるよね??こんなこと言いたかぁないけど、デート中か何かです??笑
ちょいちょい見切れる度に悶えてしまうので、やめていただきたい…(いいぞもっとやれ~!)笑

絵画で一言!一問目は『モナ・リザ』
ちゃんと絵画に敬意を払ってるこじけん好き。
絵画を楽しむ余裕がないAぇさん可愛い。
これまたテロップの”モナ・リザ<大喜利”に笑わせてもらいました😂

Aぇとスタッフにハマらなくても、判定員の学芸員富澤さんにさえハマればそれでいいんでしょ!って必死に予防線張る末澤くんが可愛い。

トップバッターが福本くんなの、分かりみが深いですな。
チャレンジャー福本くん好きです。
「しっぺイタ~イ」披露後、「富澤さんが笑って”くださってる”」って言うビバちぇが良い。あくまでも謙虚に、下手に出てる感じが素敵。まあ単純に手ごたえがなかったからかもしれないけど笑
いやでも、こじけんは「悪くない」って言ってるもんな~。本当こじけんって福本くんのことかなり好きよね~(*´▽`*)

末澤くんの「地獄じゃない?笑」がその通りすぎて、こちらとしてはめちゃめちゃ面白いです😂
現場がものすごい空気感になってることが伝わってきますもん笑

こじけんの「眉毛そったお♡」がじわじわ来るんですが…笑
どうしたらいいんでしょう、笑いが止まらない笑
トドメに”やりきったお♡”のテロップ笑笑笑
ちょっとダメだ、ツボすぎる😂😂
やっぱこじけん最高だな~!!最高に楽しいわ。

福本くんと回答が被っちゃった正門くん可愛い。
被っちゃった~ってムスッとしてる表情がめちゃくちゃ良い。キュート。
「ごっつ痛かったら笑ってない」とか、ド正論をぶちかます福本くんウケる。
ま、まあさ…痛すぎて笑っちゃう~みたいなことも、あったり?なかったり?しますし…ね?笑

なんかちょっと食い気味に「僕行っていいですかぁ?」と積極性を出す末澤くん、ラスト回避の為であることがバレバレで可愛い。
隣でニヤつきながら嫌がってる佐野くん可愛い。さのすえの戯れ可愛いがすぎる。死にそう👼

モナ・リザの絵を見て”耳”に着目できるあたり、末澤くんの観察眼というか発送力というか、とりあえずなんか凄いっすね!フツーに面白かった!
「なに見てんのよ~?( ̄ー ̄)ニヤリ」の焦らしも可愛かったしね!

デカデカと”大オチ担当”のテロップを掲げられる佐野くんよ…笑
期待度の高さがえげつないぞ!?笑
「白のカーディガンって言いましたよね?」これ結構好きだぞ!!
一生懸命説明を付け加えてるところも含めて可愛くて良い~😊

富澤に選ばれて口を可愛~く突き出しながらガッツポーズで喜ぶ末澤くん好き。
しみじみと喜びをかみしめてるのがいいわね。
学芸員富澤さんに「盲点だった」と思わせるほどの着眼点の持ち主末澤誠也!!カッコ良すぎか!!

二問目は『真珠の耳飾りの少女』。
あぁ~これ見た事あるわ~!タイトルは初めて知った気がするけど。
真面目に絵画のコメントする正門くん好き。言ってることも的確すぎるし、造詣の深さが窺い知れる~!!
ただ純粋に感想を述べただろうに、即座に「っぽいこと言ってる!」「裏加点稼ぐな!」ってツッコまれる正門くんかわいそ~ウケる~笑

佐野くんに絵画の少女と同じポーズを求めるこじけん意味分からん笑
いい表情する佐野くん見られて嬉しいけどさ!!
自分がやらせたくせに、「ああぁぁ」って何とも言えん反応しかしないこじけんが最高だな!もうちょっといい反応してあげなさいよ!笑
スタッフさんの盛大な笑い声が響いてるのがツボですね。

こじけんの「寝違えた」回答、めっちゃ好きだわ。
もうその表情にしか見えなくなっちゃった😂
台詞だけでなく、声色までも工夫する福本くん良き。

またしてもさのすえが!!なんかいちゃこらしてるんだが!?
佐野くんを最後にしようと仕組む末澤くん最高に可愛いし、それに対して不服の声を上げる佐野くんも最高に可愛い。

「なにぃ?」ってちょっとニヤつきながら佐野くんを見上げる末澤くん、なんかあざといわ~ずるいわ~~!!

正門くん…笑
またしても他の人と回答が被るというミラクル!!笑
ビバちぇと発想が似てるというのは、なんか分かるような気がしないでもないけどね~?(*´▽`*)
もんビバとドーキーズの仲ですし?( ̄ー ̄)ニヤリ

末澤くんがリチャくん召喚した!!最高リチャ末!!(((o(*゚▽゚*)o)))
さっきの「気になるの?」シリーズで攻めてきたことも、ヤンタンの台本にたくさん描いちゃうほど大好きなお絵かきで勝負に出たのも、リチャくんを描いたのも、全部完璧。
それにしても絵のクオリティよ…笑
まあ、私の方が画力酷いからなんとも言えないんだけどさぁ…なんか見れば見るほど癖になるというかシュールなタッチよね笑笑
嫌いではないです!

まさかの万引き見つかった時の顔!!
佐野くんのいっぱい説明しちゃう癖、好きだな~。なんか可愛らしい😊

おお!福本くんが選ばれるとは!!笑
喜ぶ福本くんキュートで癒し。

三問目『民衆を導く自由の女神』、四問目『落ち穂広い』がサッと流されてるのウケる。
みんな頑張っただろうに…笑
正門くんの「カジュアルな服装」と「苗掘り返す」のやつ、結構好きだったんだけどな~!

最終問題『ムンク』が100pとかいう定番くだりウケる。
ちょっとム~っとしちゃってる福本くん可愛い。せっかく2p取ってリードしてたのにねぇ?😊
しれっとなぜか頬をぷく~っとしてる末澤くんも可愛いなぁ。
真面目に進行してる正門くんの両脇がこんなに可愛いだなんて何事よ!!

この絵、叫びを聞いた時の絵だっていう話、どっかで聞いたことあったんだよな~。
ビックリするよね、叫んでるんじゃないんだ!?って。
正門くんが思わず耳を塞ぎながらお喋りしてるの可愛い。

今まで本気出してなかったらしいこじけんウケる。
自らハードルを上げるストイックな姿勢、大好きです笑
「ほんならもう、小島が勝ったようなもんじゃないの?」っていう末澤くんの喋り方が幼稚園児みたい、もしくは幼稚園児を相手にしてる時みたいな喋り方で可愛かったんですけど!!好き!!

そんなストイックこじけんの回答。
もはや一言じゃなくなってるし!笑
盛大にお題を無視して行くあたり、コスプレ名言塾の面影を感じますねぇ🤔
即席のイラストにも関わらず、めちゃくちゃ可愛くてクオリティ高めなのが流石。
先程の末澤くんの絵とは大違いだな笑
確かに本気出してきてますねぇ!!笑笑

福本くんの「アゴ外れた~」の声が好き。
なんかスロー再生した時みたいな声色になってて芸が細かいなと。
さすがさっき声でポイントゲットしただけあるわ笑
佐野くんの肩に手を置いてニヤついてる末澤くん何なの本当さぁ…
ベタベタしすぎよさのすえちゃん!!( ̄ー ̄)ニヤリ
こじけんと違って最初から最後までずっと本気な福本くん良き😊

“諦めるな正門!”からの”まっさ~ん”テロップが面白すぎてだな…笑
「くそぅ~!」ってなってる正門くんも愛らしいし!好き!

末澤くん、衝撃の「あ~~~んがと」!笑笑
言ってる時の表情は非常にキュートでしたけどねぇ😊
佐野くんに回答に至るまでの過程を全部バラされてるのウケる。可愛い。
…でもさ?末澤くんが悩んでるところを全部見てた佐野くん何??何で見てんのよ!大好きかっ!😊

そんな佐野くんの回答、一言前に自分の頭をいっぱい触ってるのが可愛かったです。
回答も嫌いじゃないけど…フリップの文字なんか変じゃない??
「アンパンマン、新しい顔”よ”とれへんかった」って書いてあるように見えるんですが…?
“よ”の位置、あまりにもおかしくない??え、そう見えるの私だけ??まぁ何でもいいけど(^▽^;)笑
“んがとの亡霊”とか言われちゃってるのウケる。
ずっと末澤くんのこと見てるから~~!そうなっちゃうんだぞ~~?😊

最終問題、こじけんが選ばれて大逆転優勝!!おめでとう!!👏
本気出した甲斐がありましたね( *´艸`)
めちゃめちゃ喜んでる姿に幸せもらえる。
なんか「やったーーーっ!!」の声、めっちゃ可愛くない??
今まで聴いてきたこじけんの声の中で一番可愛らしい声してると思うんだけど!?(≧∇≦)

ご褒美のどら焼きセット、可愛いしめっちゃ美味しそう~🤤
甘い物に目がない末澤くんがものすごく食べたそうにしてるのウケる。
焦らしまくって全然食べないこじけんサイコー!!笑
「いいわぁ」もね、さっきの「やったーっ!!」と同じくらい可愛いしな~
ものすごく笑わせてもらいました😂

次この美術館来ても、絵画をお題として捉えてしまいそうな佐野くん笑
それはダメよ、早く大喜利呪縛から抜け出してください笑
「あ~~~んがと」で粘ってみたものの受け入れられなかった末澤くん可愛い。
ちょっといじけちゃってる風なのが愛おしさ満天ですね😊

何度見ても謎すぎる企画だけど、はちゃめちゃに面白くて癖になりますねコレ。
リチャくんいなくてどうなることやらと思ってましたが、安定に面白かったですわ!さすがAぇさん✨

でもやっぱリチャくんいないと、というか6人揃ってないとものすごく寂しいし違和感しかないから早く全員集合してる姿が見たいぞ!!
そんで、リチャくんも交えて大喜利企画をやってほしいよ!!

タイトルとURLをコピーしました