【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~⑦

V6ライブDVD復習チャレンジ⑦We are Coming Century BoysとREADY? V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は10,11本目の感想。

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!
■その3:LIV6とmusicmind
■その4:VoyagerとVIBES
■その5:トニコン、オレキミとHONEY×3
■その6:LOVE&LIFE

⑩「We are Coming Century Boys」(2009)
10/20視聴。
カミコンだぜ~(/・ω・)/

登場、格好良いのよね~。
四角い紗幕(?)の中にいるカミセン3人、神秘的で崇高でときめいちゃう✨

移動した先のステージの感じもオシャレで好き。
赤い幕とかセットの感じが、なんかミュージカル?ブロードウェイ?みたいなテイストで素敵。

そこで歌われるDesert Eagle、グッとくるな~!
楽曲がそもそも好きだから、テンション上がるしね!
曲終わり、3人のシルエットが浮かび上がるの興奮するわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

成熟したCome With Me、安定感があるしなんか味わい深い感じ😊
これぐらいのテンポの良さとか曲調の明るさがちょうどいいかな~。

カミセンの曲は、若さとか少年みとかちょっと尖った感じとかがあって、だけど爽やかな感じとか繊細な部分とかも見え隠れしてるように思う。
(ちょっとうまく言語化できない…💦)
聴くと心躍る楽曲が多いのも、カミセンらしさの一つかな???
なぜかあおい、甘酸っぱい青春を思い出す感じ。そんな経験ないのに笑。

Precious Songまでの楽曲は、本当に楽しい!!ワクワクが止まらない😊
歌声がだいぶ安定したこの当時だからこその歌声も相まって、ものすごく聴き心地がいい(*´▽`*)

ジャニーズの人らではない、外部のダンサーさんたちをバックにつけるという手法も、なんかカミセンらしい気がするな。
新鮮なパフォーマンスで素敵よ✨

ソロ曲前の映像!!
最高すぎるのよ(((o(*゚▽゚*)o)))
イメージ映像とはいえ、お家での感じが垣間見えちゃうみたいなテイスト大好きです!!
健くんのシャワーシーンもあるしぃ?笑(/・ω・)/

岡田くんのShall We Love?は刺激的なんすよ…!
そもそも、岡田くんがこういうエロチックな曲をソロで歌うとは思ってなかったのに、あんなパフォーマンスまでやるとは…!😲
女性ダンサーさんと一緒に踊ってることもあって、終始「フゥ~~~!😊」ってなっちゃう笑

健くんと剛くんのソロ曲の儚い感じも大好き!
カミセンはな~、こういう儚い曲もめちゃくちゃ得意だからな~、困っちゃうんだよな~笑
胸がキューンって切なく疼いちゃうもん。それが心地いいんですけどね(*´▽`*)

携帯電話がガラケーなの、時代を感じるよね~笑

愛を燃やせ以降の水玉の衣装は、いつ見ても凄いな~と思う。
あんなガチャガチャする服を着こなせちゃうのさすがすぎるし、
始めに可愛らしい曲じゃなくてどちらかというと格好良い曲を歌いだすんだからさ笑
それでそれ歌うの!?どういうこと!?って思っちゃうのよ笑

トニセンverを聴いた後の本家カミセンによるHAVE A SUPER GOOD TIME、落ち着きますね~(*´▽`*)
トニセンのも好きだけど、やっぱりこの曲はカミセンでないと…!

カミセンのMCは観てるこっちがそわそわしちゃう…笑
でも意外と、ちゃんとお喋りできてるのよね~(*´▽`*)
V6のカミセンパートの時とは違う感じ、良きです😊
ライブのコンセプトについて語り、仲良しエピソードを披露してくれるの、信頼できる~(/・ω・)/

ファンへの語りかけが優しい剛くん、めっちゃ好き♡
恋が止まらないんですけど(((o(*゚▽゚*)o)))

3人集まったら焼肉~~(/・ω・)/

すっぴんの女性ダンサーさんに会って、目の大きさが小さくなってたことに驚いちゃった剛くんの話…笑
ひっどい話だけど、剛くんだから許されることよホントに笑
フォローしてんだかしてないんだか、もうよく分かんない感じになっちゃってるの可愛いぞ!

手のひらのUNIVESE、こだわっただけあってめちゃくちゃ綺麗な世界観が生まれていて圧巻。
直後にゴリゴリにカッコいいBlack-outを持って来るというこのギャップもたまらない!!

Forget it allのダンスパフォーマンス、最高に好み(/・ω・)/
1列になって練り歩きながら歩いてるのとか、音ハメの部分とか、とても楽しい♪

想いのカケラ、大好きな曲。
グッと胸の奥底に響いてくる感じというか、しっかりずっしり感に心揺さぶられる感じ。

緊急企画Theme ofを踊れるのか!?笑笑
めっちゃ楽しいよな、この映像!( *´艸`)

プライベートをラジカセ持って襲撃するスタッフもスタッフだけど、
剛くんが早朝にゴルフ場にいるってのがリアル笑
「時代がComingじゃね~よ笑」とか「覚えてないもん」発言、しまいにはスタッフに軽く蹴りを淹れちゃう剛くんが剛くんで最高!!笑

映画の気分、ここ恵比寿!って言いながら結構踊ってくれる岡田くん可愛い(*´▽`*)
ランニング中に襲撃されたため、全力で逃げる健くんも可愛いぞ~!
とか、ライブに向けて走り込んでる健くん真面目だな~大好き(*´▽`*)

こんな盛大なフリの後のTheme ofは一段とテンション上がるぜ~(/・ω・)/
懐かしの曲メドレー、めっちゃ楽しいな!?
可愛い曲が多いし、なんか若返った気分になれちゃう(*´▽`*)
3人でわちゃわちゃっと踊ってたりするのも可愛い、眼福~😊

ダンサー紹介、KANAさんのときにひときわ大きい拍手起きてるの最高!!笑
くだんのすっぴん話の方ですもんね!

ファイト。これは本当に力になる曲。
ド直球に力強く思いを伝えてくれるから、ズドーンと胸に刺さる。
カミセン3人に「貫け自分の意思を」って言われたら、頑張ろう!って思えるもん。
支えの一曲だよ、ほんとに( ;∀;)

Hello-Goodbye終わって、最後ハグする3人可愛すぎんか???(((o(*゚▽゚*)o)))
健くんなんか、ハグしつつ頭ポンポンしてるし!!ヤダ、好き♡

終始可愛らしいカミセンが見られて大満足(*´▽`*)
カミセンとしている時の剛くんは、お兄ちゃんっぽさがものすごく出ていて素敵だな~と改めて思った。
仲良し3兄弟って感じで、ニコニコしちゃうね😊

ちなみにトニセンは、仲良し仕事人トリオって感じがする笑

V6でいるとき、Vコンの中でのカミセンパートのとき、なんかとは一味違う姿、パフォーマンスが見られるのが良いところ。
とても楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

でもやっぱ、これを観てしまうともう一度カミコンやってほしかった…!って思っちゃうよ( ;∀;)
もうカミコン観られないと思うと寂しすぎるぜ(´;ω;`)ウッ…

⑪「READY?」(2010)
10/20視聴。

このREADY?とセクバニはblu-rayだから、画質がめっちゃ良い!!
ちょっと感動しているよ…!

オープニング映像、格好良すぎて鼻血出そう(≧∇≦)
剛くんに始まり、続々と6人が集まってくるのとか、一人一人ジャンプしてくるところとか、あまりに最高なのでここだけでもリピートしてずっと見てられそう…笑

1曲目がGUILTYなのも、シルエットで始まるのも、震えるほど好き!!
背中に白い羽が生えた(笑)黒スーツに、メンカラじゃない色のシャツという衣装も素敵。
特に、坂本さんの赤と長野くんの緑がとてもよくお似合いで😊

てか、前回のライブから急に大人っぽくなってない?6人とも!
ビジュアルも纏ってる雰囲気もだいぶ落ち着きがあって洗練されてる感じ。
何が起きたんだ…?笑
アジアツアーやってきたから??笑

まだギリギリ?アクロバットやってくれてる時期~(/・ω・)/
長野くんが岡田くんを肩宙できている…!

「みんなが俺たちのメディスン」(((o(*゚▽゚*)o)))
健くんからのありがたきお言葉~(/・ω・)/

薄味の煮物なトニセン…笑
私も大好きだよ~(/・ω・)/

てかさてかさ??
坂本さんスタイル良くない!?!?
…いや、知ってるけどね?改めてスラっとしてて脚長くてビックリした😲
ズキューンと胸を打たれた感じ。大好きだよ~坂本さ~ん(*´▽`*)

ROCK THE HOUSEのスクリーンのイラスト、めちゃくちゃ可愛い😊
手書き感満載で温かみがあって素敵✨

HONEY!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつ聴いてもキュンキュンするぅ~~~😊
この衣装も可愛らしくて好きなのよ~!(
トニコンで着てたやつだったっけ?記憶が曖昧ですけど…💦)
肩のとこと腰・袖・裾のとこにチェック柄が入ってるあのジャケット、すごい可愛くない??
丈の長さも素晴らしいし!!

X.T.C. beatの映像とリンクした演出も楽しくて良いよね~!
初めて見たときちょっと感動したもん笑

そして照明が綺麗ね!!ふとした瞬間に映る光がめちゃめちゃ印象的。
6人のパフォーマンスをより際立たせるこの技術力に感服です!👏

LIGHT IN YOUR HEARTカッケ~よ!!
ダンスも映像も照明も歌も、構成されてる全てが最大級に格好良い。

MCタイム。
ルーレットでトークテーマ決めるこのやり方、結構好きなんだよね~!
たまにはこういう方法でやるのも、新鮮で面白い(*´▽`*)

電車に乗ると100%絡まれる剛くん、袖を噛んで耐えてた剛くん…( ;∀;)
笑い話にしてるけど、全然笑えない話っすよね(^▽^;)

MC明けのダンス、剛くんに震えた。
一瞬でグググっと惹きつけられて魅了されちゃう(*´▽`*)
冒頭のファンの叫びがまじで邪魔でしたけどね!頼むから黙ってくれや。

DANCING MACHINE以降の、トニセンのミントっぽい色合いの衣装めちゃくちゃ素敵なんだけど!!(*´▽`*)
カミセンの淡い水色の衣装も素敵じゃ~✨
RADIO MAGICでその衣装着たトニカミがペアダンスしてるの、最高に可愛い😊
画面3分割してくれてるのすごいありがたいけど、目が足りない…!!!笑

Bouquetでお花を渡すファンサ、素敵すぎる…!
各々渡し方に個性出てて良いけど、この件に関しては一瞬ちらっと映った坂本さんが優勝よ!!
笑顔が素敵なおばあちゃまに1輪の薔薇を手渡す坂本さん、爆イケ!!(≧∇≦)
あのシーンを見た瞬間、私も昇天しました…(*´▽`*)

からのAirは、もう殺しにかかってるじゃん!!ずるいっ!!
これ以上V6好きにさせてどうしたいわけ!?!?!?笑
胸のときめき、高鳴りが止まらない~~(((o(*゚▽゚*)o)))

星が降る夜でも、会場がはちゃめちゃに綺麗✨
ロマンティックすぎて惚れる(*´▽`*)

なんとなく「青」のイメージがあるスピリットをどピンクの衣装で歌われると、個人的には違和感がすごい…笑
素敵ですけどね~(/・ω・)/

MFTP終わりの台宙~(((o(*゚▽゚*)o)))
よくテレビとかで紹介されるやつ笑
よくぞやってくれたよな~!!

羽根。ちょっと色味が薄く?淡く?モノクロ寄り?になってるのは、円盤仕様??
それとも会場の照明仕様??
どちらにせよ、雰囲気出ててジーンとなる( ;∀;)

エンディングの映像もエモーショナルな感じ~(/・ω・)/
素敵なツアーだったんだなぁって思いますよね(*´▽`*)

アンコールで着てるツアーTシャツ、可愛くて好き!
私もこれ欲しかったな~。当時ファンじゃなかったことが憎いぞ…!笑

始まってすぐ、本人たちが洗練されてる印象を受けたけど、パフォーマンスもセットリスト等の構成、演出も、今まで以上に洗練されてる気がするライブ。
どんどん大人っぽくて余裕があって格好良いV6へと進化していて、トキメキますねぇ…!(*´▽`*)

その8へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました