【V6】FC動画 2020クリスマス編

V6のクリスマスメッセージ動画2020 V6

【Christmas Special Message 2020】
「ファンの質問に答えながらボウリングを楽しもう!テクニカルボウリングチャレンジ!!」

久しぶりに見返してみたクリスマス動画!25周年配信ライブ以来のV6!ボウリング!
盛りだくさんの動画で嬉しみ。

井ノ原さんが喋ってると救急車のサイレンが…笑
このパターン多いよね、井ノ原さん。
「地下なのに聞こえるんだね」「換気がしっかり出来てる証」って肯定的に解釈できるの、私の大好きな井ノ原さんです。

ファンの要望に応えて、ボウリングをやってくれると!ファンの質問にも答えてくれると!
なんてすばらしい企画。ありがとうございます。

質問に応えて、ミッションをクリアして、ボウリングをするという流れ。普通のボウリングとは違うルールで実施。

グループ分け、グッチョッパーやってる6人が可愛いし、一発で決まるという奇跡!さすがですわ。

坂本くん長野くんペアは、井ノ原さん提案で「チーム夫婦(めおと)」。
健くん岡田くんペアは「チームオカ健」。剛くんから「だせーよ」のツッコミが入った笑
井ノ原さん剛くんペアは「チーム襟なし」。その時の衣装そのまんまだ笑。

トップバッターは井ノ原さん。
質問は「誰かと無人島に行くならメンバーで誰を選ぶか」。

坂本さん→番組で経験してるから健くん
健くん→岡田くん。工具とかなくてもなんかいろいろ調達してくれそう
剛くん→健くん。すぐいなくなってくれそうだから。えぇ、嘘でしょ!?笑
井ノ原さん→同じく健くん。喧嘩になっても勝てそうな感じ?制圧していち早く生き残るためとのこと笑。

協力するために一緒に行くのではないのか…?各々考えてる設定がちょっとずつ違って面白いな。

ミッションは「後ろ向きに投げてスペアを出せ」。
なかなか難しそうだなあ。井ノ原さんは股下から投球。そこそこ本数倒したけど、その後の剛くんがピンを倒せず…。残念ながらクリアならずでしたね。

続いて岡田さん。
質問は「ワンズコンで健くんが言っていた坂本くんとアフォガードを食べに行きたいというのは実現した?」。
結局行ってないとのこと。そう本人たちが言っているのは、「2人で待ち合わせして行ったって聞いたよ」とか言い出す井ノ原さん笑。適当だな~笑。

坂本さんと健くんは、最近道でばったり会ったらしい。坂本さんがタクシー拾うために道を歩いてたらそばを車で健くんが通ったんだって。そんなことあるんだねー!
「道っていうのは、人生の道?普通の道?」とか言い出す井ノ原さん。最高ですね。

健くんは気付いてなかったけど、岩城滉一さんとバッタリ会ってお話してたら坂本くんからLINEが来て、それで知ったと。いろいろすごいな~。

ミッションは「度がキツイ老眼鏡をかけて2本倒せ」。
なんも見えないらしい笑。そらそうよな。
岡田くんはガーターで健くんはまさかのストライク笑。ストライクはストライクで凄いけどな!
ただミッションクリアはならず…。

お次は長野くん。
質問は「好きな鍋、おすすめの鍋は?」。
長野くんがこの質問を引き当てるのが凄いわ笑。引きが強いというかなんというか。

ポン酢のしゃぶしゃぶ?オイルしゃぶしゃぶ?が良いらしい。健くんと共感しあってる。坂本さんも食したことがあるようで。
「オイルってエンジンオイル?」とか言い始める井ノ原さん。今回はすっとぼけが多いなぁ笑。

ミッションは「1投目と2投目で同じ本数倒せ」。
長野くんの投球ヤバいな!?球が宙に浮いてますけど笑!そこを全く気にせず倒れたピンの本数を気にする長野くんが長野くんすぎて笑う。5本倒れたみたいですよ、長野くん。
坂本さんの投球。4本しか倒れず、クリアならず。身のこなしがカッコいい。

途中経過、どのチームもポイント0。全然進まないな笑。

続いて、井ノ原さん。てかチーム襟なしの番。
質問は「今歌いたい他グループの楽曲は?」

健くんはキンプリのシンデレラガール。自他ともに大好きな曲だと認めてるのね。健くんのキンプリ愛について聞けるの、めっちゃ嬉しい。シンデレラガール、絶対歌って欲しいよ!!似合うもん!!
長野くんは、好きな曲であれば男闘呼組のインディアンの丘で。トニセンの憧れですからね~。機会があったら聞いてみよう。

ミッションは「一番軽いボールで7本倒せ」。
指が入らないし、めっちゃ痛いみたい。剛くんガーターだし、井ノ原さんめっちゃ回転かけたけど、2~3本しか倒れなかった。

お次は健くん。
質問は「最近注目しているジャニーズの後輩は?」

健くんは、キンプリ。特に平野くんと岸くん。これもずっと言ってるね、健くんは。キラキラアイドル大好きなんだなあ。
「岸が面白い」ってコメントにしれっと賛同する井ノ原さんよ…!
ああ、24時間テレビ、あったか兄弟ありがとう!!あの5人の絡み、また見たくなっちゃうよ。
健くんによる岸くんのモノマネが似てるし、可愛い。

長野くん。やっぱりここで言ってた!「Aぇ! groupの福本くん」ってはっきり言ってる!
長野くんが!ジュニアの子の名前を挙げているなんて…!何度見聞きしても衝撃だなぁ。
「クイズ番組とか出てて、結構知的な感じでいいなって思う」「番組(魔法のレストラン)でVTR出演を結構してくれてて、僕らの所にも1回来てくれて」
結構しっかり認知してくれてて、私もなんか嬉しいな!

ミッションは「利き手じゃない方でストライク」。
まず岡田くんの投球。盛大にガーターでした笑。
健くん、結構いい線いったかと思ったけど、結局ガーターへ。残念。

「ファンは普通にボウリングしてるところ見たかったんじゃない?」と言う健くん。
まあ、それはそうなんだけど、6人が楽しく一緒にいるところを見られれば問題ないですよ(*´▽`*)
健くんはファンのこと本当に考えてくれてるんだなぁ。

次のターン、長野くんてかチーム夫婦。
質問は「最近いつどんなことで涙したか教えて」。
長野くんは「愛なんだ2020」。結構我慢しててみたい。配信ライブもグッと来てたって。嬉しいねぇ。
堪えられなくなのは年齢のせい??

ミッションは「ボウリングの球の穴に指を入れずにスペア」。
坂本さんの投球は結構良い感じ!だけど長野くんのボールが坂本さんと全く同じ方向に行っちゃった。
初の1ポイント獲得ならず。

2フレーム目終わっても、未だ0ポイント笑。難しいなぁ。

最終ゲーム!まず森田さん。
質問は「大掃除はどこから始める?」。
剛くんは外の落ち葉から始めるらしい。可愛い。

ミッションは「タップを出せ(1本残し)」。
剛くんの素晴らしい投球で見事1本残し成功!やっと1ポイントゲット!おめでとー!
井ノ原さんもできたら2ポイント獲得になるけど、惜しくも2本残っちゃったね。井ノ原さんが楽しそうで何よりです笑。

次は岡田くん。
質問は「サボテンの水やりのタイミングを教えて」。
剛健への質問ですね。サボテンにもよるけど、剛くんが言うには「土が乾いたらたっぷりと」。「種類や時期によっては毎日あげてもいいやつもある」と健くん。

一番ダメなのは、乾いてるのにチョロチョロって感じを毎日やること。腐っちゃうんだって。あげる時は下からジャボジャボ出てくるくらい大量にやるのが良いらしい。剛くんがサボテンについて語ってるの、可愛いな。結構饒舌ね。

ミッションは「ビリビリ低周波をつけてスペア」。
MAX低周波にやられて「しーっ!しーっ!」言ってる岡田くんが可愛い。1本も倒せずでした。
健くんも一本も倒せず、チームの負けが決定。残念だ。

そして最後、チーム夫婦。質問引くのは今回も長野くん笑。
質問は「好きなおでんの具は何?」。
長野くんとき、食べ物の質問多いな?笑。なんか仕組んでるのか??おもしろ笑。
長野くんが好きなのは、ちくわぶ。私も大好き~!地方のおでんでいうと、京都のが美味しかったらしい。

ミッションは「スプリットを倒せ」。
距離離れた3本、なんか難しそう。まずは長野くんの投球。1本しか倒せず。
坂本さん、ボール曲がらずガーターへ笑。

よって、結果はチーム襟なしの勝利!
賞金はボウリング投げ放題チケット!胡散臭いとか言わないでよ井ノ原さん…!笑。

確かに思ってたボウリングとは違ったけど、いろんな話も聞けたし、楽しく遊んでる6人が見れて本当に楽しかった!
時間が許す限り、こういう企画をもっとやってほしいなぁ…!

タイトルとURLをコピーしました