【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~④

V6ライブDVD復習チャレンジ④VoyagerとVIBES V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は5,6本目の感想。

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!
■その3:LIV6とmusicmind

⑤「Voyager-僕と僕らのあしたへ-」(2007)
10/17視聴。これ以降のライブはだいぶ見慣れてきてますね。

Voyagerが1曲目!非日常への旅が始まる~!(((o(*゚▽゚*)o)))
黒ハット格好良いよね!!

Over Drive大好き~!!(/・ω・)/
6人verも楽しくて良い。頭上に吊るされているキューブみたいな物体可愛いんだけど。

HONEY BEATの応援団風学ラン、いつ見ても素敵✨
最初から最後まできっちり踊るハニビって、このライブくらいじゃない?
基本ファンサになる曲だから、ライブ会場で踊る姿新鮮~!

マイクの色が、メンカラ通りになっているね…!
いつの間に!笑

愛のメロディをちゃんと踊ってるのも新鮮では!?

健くんによる急転直下的な曲振りで始まるシュガー・ナイトメア笑
ぬるっと次に行くV6、好きですよ😊

ROCK THE HOUSE(/・ω・)/
カミセン×パーカー・ジーンズは相性バッチリだな!!
フード被ってる剛くんは、マジで天才!(*´▽`*)

トニセンのGram-8、斜めにせり上がるステージの上でのパフォーマンス素敵!
重力さえも操ってるように見えなくもないですしね…!笑
ちょっとガチャガチャしてるような衣装も似合ってて良いわ~。トニセンの良さ・らしさが出てる感じがする。

Time’s on my sideは、ただただ聴き惚れるためにある時間(*´▽`*)
坂本さんの歌唱力、半端なさすぎて…!(≧∇≦)

長野くんのMy Lifeで他メンが続々と出てくる感じ、戦闘力がどんどん上がってく感じがあって好き!

わ、出た!全身の水色の衣装!!
ボイジャコンと聞いて一番最初に浮かぶのは、この衣装なんだよな~笑
私の中では、ボイジャコンの代名詞といっても過言ではない( ̄ー ̄)ニヤリ
これを上手いこと着こなせてるV6凄すぎでしょ…!

ジャスミンで踊ってるのも、このライブでしか見たことないな~。
そんなに激しい振りじゃないけど、この曲ですら踊っちゃう心意気がV6よね。
どんな曲でも踊らずにはいられないV6最高。

MCタイム。
はじめから健くん節がさく裂していて良き😊
剛くんの「鎖食いちぎっちゃう」発言(/・ω・)/

そうだそうだ、健くんがこのライブの衣装に関わってたんだっけね!
素敵な衣装多いもんね~(*´▽`*)

キタキタ、愛しのナポリタン男気じゃんけん!!笑
いいね~ドキドキするねぇ!( ̄ー ̄)ニヤリ

すんでのところで回避した岡田くんの喜び具合に爆笑😂
勝ってしまった坂長が2人でクルクル歩き回ってるの可愛い(*´▽`*)

健くんの「東山さんに一番近い男は坂本くん」に笑った( *´艸`)

フゥ~~~~!本物の東山さん登場だ~~~(/・ω・)/
こ~れは、テンション上がるって!喰いタンがっつり見てましたからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

長野くんが、大量の汗をかきながら真面目~に踊ってる姿が愛おしいですなぁ(*´▽`*)
東山パイセンにまで健太くん衣装が似合ってないと言われちゃう長野くん笑

わ~!先輩にわしゃわしゃされる剛くんだ!!!(≧∇≦)
この光景こそ新鮮!可愛い~~~(*´▽`*)

この愛しのナポリタン企画、めちゃくちゃ面白いよな~。
いつ見て爆笑できるんだからすごいよ!笑
良いもの見れた感満載で、大満足です😊

坂本さんの黒シャツ黒スーツ、みなさんも言ってますけどめっちゃ格好良い!(≧∇≦)
ボトル、いくらでも入れさせていただきますよ??笑

この時期の岡田くんのスーツ姿は、ほんとSPそのものに見えちゃうんだよな~。
今ほど体つきもごつくないから、スタイル良く見えるし格好良いぞ…!

このスーツ姿で歌うBRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFEの説得力ったら凄まじい。
こりゃあ元気出るぞ(/・ω・)/

岡田くんピアノのハジマリ、素敵だな~(*´▽`*)
ただえさえ沁みる曲が余計に沁みるぜ( ;∀;)

剛くんのcandy、むっちゃ可愛い~(*´▽`*)
練習タイム設けるのも、その時のアカペラの歌声も、「僕がみんなたのために歌います」発言も、楽曲そのものも、全部が可愛い♡
マジで溶けそうだ…!(≧∇≦)

サンダーバードやべ~。
レーザーがえげつないんだけど笑笑
照明さんの底力を垣間見てる気がしますね…!

Can do! Can go!終わりの台宙、興奮した~!
やってくれてるのを見るだけでテンション上がっちゃいますね。

僕と僕らのあした、これも良曲。泣ける。
V6の寄り添い励まし系の曲はどうしてこうも沁みるんでしょうね。

あ、「Voyager」の文字、ファンのカラーがピンクだ!
grooveコンのペンラがピンクなのはファンをイメージして、っていう話だったけど、この時からV6側にはファン=ピンクが認識としてあったんだねぇ(*´▽`*)
知らなかったな~!

よく見たら、ボイジャコンのペンラもピンクかしら??

な~んて思っていたら、アンコールでピンクの衣装着て出てきたじゃん!笑

いちゃいちゃしてる健くんと岡田くん~(/・ω・)/
特別な夜は平凡な夜の次に来るの冒頭、一つのマイクで一緒に歌う2人があまりにも可愛い(*´▽`*)

しれっと東山さんまでVロード歩き回ってるじゃん!笑
井ノ原さんが引き連れてるのね笑

いや、待って?
知ってたけど、改めて思う。東山さんスタイル良すぎじゃね(゚д゚)??
カッコ良すぎる…!(*´▽`*)

ファンのカラーであるピンクを身に纏ってるV6、なんか泣けてきた~( ;∀;)
良いライブだよな~としみじみした気持ちになりましたね。

⑥「VIBES」(2008)
10/17視聴。

VIBESコン、大好きなんだよな~(((o(*゚▽゚*)o)))
剛くんの衣装に、岡田くんの構成演出。最高!!好みがすぎる!!

冒頭のNEXPLOSIONで体の奥底からゾクゾクとさせられるというか、全細胞が騒ぎ出すのよ!
めっちゃテンションが上がる(/・ω・)/
このガツガツした感じ、たまらなく好きです!(*´▽`*)

続くDIVEでそのテンションがさらに高揚する!!
とにかく楽しい。ノリノリになれる。V6の世界に没入できる感じ😊
1人1人、後ろ振り返ってカメラアピールしてくれるの、最高ですよね!!!
毎度毎度キャーッ(≧∇≦)ってなるもん笑

「We are V6!」もたまにはアリですよね。

初っ端からファンサタイムで練り歩いたりトロッコ乗ったりってのも新鮮で良き(*´▽`*)

MC早々、男性ファンの点呼を取る井ノ原さん最高!
男性ファンがいること、こちらも嬉しくなりますよねぇ(*´▽`*)

あ~そうだよ~、剛くんのソロコン…!
円盤化してくれ~~!!!

岡田くんの要望で井ノ原さんが作った選ぶ前に飛べ。
めっちゃカッコイイしノリノリになれるし大好き!
ラップも最高だし、タンバリン担当の坂長は可愛いし…(*´▽`*)

I DON’T FORGIVEもバチバチに格好良くてたまらん!!
トニカミでぱっきりパート分かれてる曲、良いんだよな~。
こうやってパフォーマンスで3:3に分かれて歌ってるのが様になるというか。
ある意味V6らしい構図で良き!

カミセンのOur Placeは3人のわちゃっとした感じがめちゃくちゃ可愛くてキュンとする(*´▽`*)

トニセンのオレキミも可愛いのよな~😊
こちらは、振りが可愛らしい。ちょっとおふざけチックな感じもありつつ、トニセンらしいキュート面が見え隠れしているのが最高!

トニカミ曲で1人1本バラを持ってるのも素敵ポイントの一つね!

センターステージ?に集まってしっとり丁寧に歌い上げられるI give slime to you、めちゃくちゃ沁みる~(*´▽`*)

nostalgieも良い曲。聴くたびに涙が出るもんね~。
イントロとアウトロでのダンスが美しくて好きだし、イントロの方はレーザーが圧巻!V6のライブだ!(/・ω・)/って感じ!!笑
映像も凝ってて凄い。この曲に限った話ではないけどさ。

VOLTAGEも凄いんよ!!
映像が!とんでもないって!!
幻想的だし壮大だし、一体感やら没入感やらがすごい。

ゴムチューブのあれは、ちょっと不思議だけども笑
ジャニーズのヘンテコ感という意味ではらしさがあって良き😊

こんな魅せるライブを披露されちゃあ、ますます好きになってしまうぜ…(≧∇≦)

蝶の大人っぽさったるや!!(*´▽`*)
坂本さんのタップ始まりっていうのも、最高なんだよな~!!!
蝶のダンスのちょっとセクシーな感じとかしなやかな感じとかがすごい好きだから、見ごたえ抜群だ~(((o(*゚▽゚*)o)))

Swing!の冒頭の踊り、トランペットか何かの吹き真似してるの好き(*´▽`*)
あとスクリーンの映像が可愛い♡
この曲の衣装好きだからさ~、この衣装姿の6人がRPGのキャラみたいになってるの可愛いくて癒されるな。
映像の部分だけ別で全部見たい!!笑

Swing!~プールサイド・マーメイド~常夏VIBRATIONっていう陽気パート、楽しくて最高!

その後に続く、Crazy worldの格好良さが際立つ。
てか、ここの繋ぎの部分凄すぎない!?

剛くんのシルエットダンスから始まってさ、ファイヤーしちゃうわ、ダンスと特攻の連動が凄いわ、映像との連携もあるわで、圧巻です!!
ダンスも衣装もオシャレでカッコイイしな!?

Crazy worldの映像が凄すぎるのは、もう言わずもがな。
あまりにも緻密に考えられすぎてて、さすがの岡田准一って感じ!やべーわ。
こんなすごいものを形にしちゃうV6もスタッフも天才なんだよな~(/・ω・)/

MFTP、当時の振りのままかな?アクロもちゃんとやってて凄すぎ!!
坂本さんと長野くん、アラフォーだよね…?
改めて彼らのヤバさを思い知らされる…!!

ここから始まる、怒涛の初期シングルメドレーテンション上がる~(((o(*゚▽゚*)o)))

続くサンダーバードも良い~!!
V6、ベスト姿がとてもよくお似合いで😊
差し色の紫があまりにオシャレでビビるね笑
……もしかしてメンバーの長野くん愛を表現してるのか!?( ̄ー ̄)ニヤリ笑笑

サンキュー!ミュージック!。
「頬杖ついて~♪」で頬杖つく健くん、可愛すぎて涙出そう笑
この曲も元気になれる曲だよな~(*´▽`*)

一人一人挨拶して次の人指名して繋いでく感じ、これも今までありそうでなかったから新鮮で好き!
6人からの直筆メッセージも嬉しいしなぁ(*´▽`*)

LIGHT IN YOUR HEARTめちゃくちゃ格好良い!!
ダンスも衣装も、映像も照明も、この楽曲を構成している全てが格好良くて震えるぜ…!

そして、逆再生ね。VIBESコンの代名詞の一つでもある。
これがのちのトニフィフコンにもつながることを思うと、めちゃくちゃ感慨深いなぁ(*´▽`*)

HONEY BEAT、わちゃわちゃやってる6人みんな可愛いんだけどさ、
坂本さんから井ノ原さんにちょっかい仕掛けるのあんまりないから新鮮!!
井ノ原さんも心なしか嬉しそうだし(*´▽`*)笑

心からの歌!大好き!!
この柔らかなメロディが癖になってずっと耳に残っちゃうんだよな~。

でもしばらく音源持ってなくて、ここで歌ってた歌詞しか知らなくて。
だからやっと音源入手してフルで聴いた時、ビックリしたんだよな(^▽^;)笑
こんな柔らかな穏やかなメロディ、歌い方のくせに、なかなかのバッドエンド…!救いがない…!😲

すごいギャップで衝撃的だったけど、それも含めてこの曲大好きです笑

あ~そっか。学校へ行こう!終わっちゃうタイミングか…( ;∀;)
番組スタッフがライブに来てくれてるなんて、素敵な関係だよね!

V6が歌うBelieve、沁みる~泣ける~(´;ω;`)ウッ…
歌声が優しいからすごい胸を打たれちゃうな~。

番組の映像とか、手書きの歌詞やらイラストが後ろのスクリーンに流れているのも素敵。
良い演出だ~!( ;∀;)

アンコール。
お互いをカメラで撮り合う井ノ原さんと岡田さん可愛いかよ!(*´▽`*)
メンバーのこともファンのことを撮影するの、できる人たち~!

私も会場で「リーダー!リーダー!」って言いたかったな~!!笑( ;∀;)

VIBESコン、やっぱ最高だな~(((o(*゚▽゚*)o)))
セットリストが最強だし、演出も面白いし、衣装も素敵だし、見応えしかないライブだわ。

特に、NEXPLOSIONとかI DON’T FORGIVEとかVOLTAGEとかCrazy worldとか、ゴリゴリ、ガツガツした曲のパフォーマンスが好み。
V6を演出する岡田くんのセンスには信頼しかないですわ。ありがとう!!

映像と照明もとてつもなかったしなあ。
レーザーの数やら動きやらが異次元すぎて圧倒されるし、映像は完成度が高すぎる…!

なのに、DVDではちらっとしか映らないじゃない?もったいないよな~(^▽^;)
映像だけまとめたやつとかって見られないんですかね…?出してくれたら購入しますけど…?笑

その5へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました