【V6】あれから1年。27年。始まりの日であり終わりの日に思う事。

V6デビュー27周年。解散から1年。 V6

2022年11月1日。
V6の終わりから1年が経ってしまった。

早いのか遅いのか、自分ではよく分からない。
あっという間に1年過ぎたような気もするし、まだ1年しか経ってないのかと打ちひしがれるような気持ちにもなる。

とりあえず、V627周年おめでとう🎉
そして、ソロ活動(トニセン活動)いろいろやってくれてありがとう👏
 
 
1年前の今日を何とも言えない気持ちで迎えていたことが昨日のことのように思い出せる。
ソワソワ、ドキドキ、緊張、悲嘆…いろんな感情がごちゃ混ぜで変な気分だったなぁ。

あの時の自分は、1年後、こんなにも充実した日々が待っているとはまったく想像してなかった。
6人ともこちらの予想をはるかに上回るペースと量でお仕事してくれてる。嬉しい。

調べずに思い出せる範囲で挙げると…

■坂本さん
舞台「MURDER for TWO」「THE BOY FROM OZ」「凍える」
ドラマ「ペットドクター花咲万太郎の事件カルテ」「吉祥寺ルーザーズ」
ひかりTV「Gift for X」

■長野くん
舞台「Forever Plaid」「バイ・バイ・バーディー」
ひかりTV「長野博の極めしモノ」

■井ノ原さん
ドラマ「特捜9」「つまらない住宅地のすべての家」「シャイロックの子供たち」
その他テレビ番組ちょいちょい出演(MCが多め?)

■トニセン
Twitter開設
冠番組「トニセンロード」
配信リリース「夢の島セレナーデ」「風に預けて」「水曜日」
テレビCM「ニベアメン」「Oisix」

■剛くん
映画「前科者」「DEATH DAYS」
舞台「みんな我が子」
テレビCM「プラウド」等出演

■健くん
インスタ・Twitter開設
舞台「陰陽師」「Trio」
クリスマス・誕生日生配信
ミニアルバム発売
ソロライブツアー開催
写真集発売
広告起用「湘南美容」「ジョブカン」など

■岡田くん
写真展「Guys 俺たち」東京・大阪開催
映画「ヘルドッグス」

もっとV6を失くした悲しさに胸が潰される毎日になるだろうと思っていたのに、6人それぞれが頑張ってくれているおかげで、V6解散の悲しさにどっぷり浸かる暇がないくらいには忙しく楽しく追っかけができている。本当に感謝です。

列挙したのは主なもので、細かいの合わせるともっとあるよな…。
えげつないほど働いててちょっと心配になるぐらいですが、この活動量に救われて今があります。

とはいえ、V6の活動がないのはやっぱり寂しいんですよ。本当に。
ふいに、突然、やってくるのよね、悲しさが。
直前までなんてことなくいられたのに、急に涙がボロボロ出てきたりとかが割とある。
特に仕事中。なんででしょうね?一番まずいタイミングなのに笑

ま、デスクワークだし目の前壁だから泣いてたって声出さなければそんなにバレないんでね、しょっちゅう職場でウルウルしてますわ笑

スポンサーリンク

時期で言うと4月以降かな。
V-Landが完全終了してしまったタイミングですね。
心の拠り所がなくなってしまって、ぽっかり穴が開いたようで。

ツラかったけど、そのタイミングで岡田くんによる写真展開催。
非常に救われましたね。
岡田くんのV6への愛とファンへの愛を感じられたから…胸が満たされたのよ、本当に。

結局8月に大阪でも開催することになって、新グッズも出たから、実質8月までV6は生きていたとも言えるわけで。
岡田くんのおかげでV6が延命されたことがなんだかすごく嬉しかったんだよな~。

各々のタイミングで、自分の好きなように、V6のことを思っていいんだな、悲しんだり楽しんだりしていいんだな、とも思える機会だったから、写真展には大感謝でした。
 
 
V6ってさ、近年はそこまで活動多くなかったじゃないですか。
だからライブがない、リリースがない、って状況でも1年ぐらいだったら耐性があるんだよね。
おかげでこの1年はまだそれほどV6がいなくなっちゃったことを実感せずに済むなぁと思うこともある。

この点でいうと、ツラくなってくるのはおそらくこれからよね。
2年待っても、3年待っても、いくら待ってもV6の新曲がリリースされない。ライブが開催されない。歌番組の出演もない。

…こうなってからが勝負な気がしてる。V6がいないことを本当に実感してしんどくなるはず。
考えるだけでツラいなぁ、嫌だなぁ、怖いなぁ、いったいどうしてくれるんだよ、って感じ。
私は今後V6のいない世界でやっていけるんだろうか。
今はまだ大丈夫そうだけど、近々気が狂いそうだな…なんて思ったりしている今日この頃。

だってそろそろV6の新譜が欲しくなっちゃってるもんね。
ライブ行きたくなっちゃってるもんね。困るなぁ。

V6に会えないの、考えれば考えるほどツラいんだよ…。

先日初めて、キンプリのライブに行ってきましてね。
V6以外のジャニーズのライブはこれが初めてだったんですよ。舞台は全然あるけど。
しかも会場が横アリ、私が最後に行ったV6のライブ会場。
そしてツアータイトルが「Made in」で「MADE IN JAPAN」が彷彿とさせられちゃう感じで。

横アリに行ったのも去年のV6ラストライブぶりだったからなのか、会場入った瞬間grooveコンの記憶がぶあーっと蘇ってきちゃってね。
セットはこうだったなぁ、あの曲のあの演出が良かったなぁ、トロッコ乗ってるメンバーカッコ良かったなぁ、とか。
いろいろ思い出しちゃって思わずウルッとし。

ライブ始まってからも、
V6があの6人が、こんな大きな会場で歌い踊る姿をもう見られないんだなぁ、剛くんや岡田くんはこんな風にスポットライトを浴びたりファンサしたりしないかもしれないんだなぁ、なんて思っちゃって。
キンプリ見ながらV6に思いを馳せるという罰当たりなことをしてしまい。

極め付きは、Jr.パートよ。
ツアータイトル(アルバムタイトル)が発表された時点で「MADE IN JAPAN」のことしか頭になかったんですが、Jr.くんたちがまさかの「MADE IN JAPAN」を歌い出したのよね。
V6のことを考えすぎてついに幻聴まで聞こえ出したかと一瞬ビビった。

もうV6の楽曲をアリーナみたいな大きい会場では聞けないと思っていたから、歌ってくれてパフォーマンスしてくれて嬉しい気持ちもあり。
反面、ただでさえキンプリのライブでV6を思うという罰当たり行為をしているのに、それを加速させるようなことしやがって!!何してくれてんだ!!みたいな気持ちもあり。

結果、ライブ後半は心ここにあらず状態になるという罰当たりof罰当たりなことをしてしまいました…。
ライブの中で一番楽しかったのも、申し訳ないけど「MADE IN JAPAN」だったし…。
キンプリのライブに行ったはずが、V6への想いを強くして帰ってくるというよく分からない現象。

でもこれで分かったのが、たぶん私はジャニーズのライブはたぶん見に行けないかもしれない。
どうしたってV6のことを考えてしまうから。比較しちゃうから。辛くなるから。

事実、この10日後にAぇ! groupのライブにも初参戦してきましたが、キンプリほどじゃないにしてもV6のこと思っちゃってしんどくなった瞬間があったし。

Aぇさんの場合だと、客席にもトラップがあるのよね。「健」うちわ。
健くんかぶりがあるもんだから、あのうちわを見るとちょっとだけうっっとなってしまう。

とはいえ、健かぶりでまだマシだったかな。
(三宅)健くんはライブやってくれてるし、これからもやってくれるだろうから。
メンカラも違うしね。

これもし名前被りが「剛」「森田」「岡田」「准」とかだったら死んでたかも。
剛くんや岡田くんとライブで会えないことを実感して、それはそれはしんどいことになってただろうなと思いました…。

てな感じで、ライブは結構地雷になりそう。まだしばらくは。
それだけV6の影響が私の中で大きいことを実感。
嬉しいような切ないような…。

Aぇ! groupはダメージ少なめだからまぁいいけど、キンプリさんはちょっとダメそう。
しばらくはライブ行かないようにします。
自分のためにも他のファンの方のためにもね。
純粋にキンプリを見たい方に行っていただくのが一番だからさ。

こんなところにまで影響してくるV6は偉大だなぁ。
 
 
この1ヶ月くらいは1年前のことを思い出して結構ナーバスになってて。
この勢いのままどんどん気持ちが沈んでいきそう。

スポンサーリンク

去年の今頃はテレビ番組ラッシュだったなぁ、とか、私にとって最後のV6ライブ参戦日だったなぁ、とか、5G LOVEコンテンツ楽しかったなぁ、V-Land凄かったなぁ、とかね。
いろいろ思い出しては浸り、感傷的になって胸が苦しくなる日々で。

今でこんな感じなんだから、これからどうなっちゃうんだろうね。怖いね自分が。

でも、こればっかりはどうすることもできないからさ。
きっと今後はずっと、大丈夫なふりして生きて行かなきゃいけないんだなとは思っているよ。

V6が懇切丁寧に、アフターフォロー手厚めで幕を下ろしてくれたことは忘れてないからさ。
だからその思いに応えられるように、騙し騙しでも現実を受け入れて向き合っていくつもりです。
時間はかかるだろうし、悲しくならない日が来ることはないけどさ。
 
 
ブイロクの木、結局まだ行けてないんだよなぁ。

V6最終日だった1年前の今日、突然報告されておったまげた植樹の話。
なんかものすごくV6らしくて、最後の最後まで驚かせてくれて。
いい人たち好きになれたなぁ、って思い直したエピソードなんだよね。

行こう行こう思って、行けずじまいでしたねぇ。
春、あったかくなったら行ってみようかなぁ。
 
 
いろいろごちゃごちゃ考えてるけど、今日ぐらいは穏やかな気持ちで過ごしてみようかな。
本当はgrooveコン見たいけど、仕事のせいで見る余裕がなさそうだから今回はパス。

代わりに「目を閉じれば」と「鏡」を聴き込む。
V6に思いを馳せる一日にしたい。
 
 
元々個人活動が充実してたから、一見何も変わってないように見えるのが罪だよね。
変わってないと見せかけておいて、メインだったV6だけが無いんだもの。
そのダメージはやっぱり大きいしまだまだ傷は癒えてないけど、自分のペースで前に進んでいきたい。
6人が精力的に活動してくれてるおかげでそう思えるし、まだまだ私も頑張ろうと思える。

今までもこれからも、V6は私の心の支えだし何よりも大切なもの。
V6なくして私は存在しえないので。

V6という形は変わってしまったものの、彼らのことはずっと応援したい。
各々がやりたいことをやりたいタイミングで追求して、健康で幸せに生きてくれることを祈っております。

V6ありがとう!これからもよろしく!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく今日ぐらいは穏やかに迎えようと思ってたのに、前日に訳分からぬ週刊誌の記事が邪魔してきた。

何なんです!?
正式な情報じゃないから適当にあしらってるけどさ!
大事な日の前日に変なこと言わないでよ!!巻き込まないでよ!!!
すっげー腹立つんですけど!?!?!?

……なーんてことを思ってしまいましたとさ。
マジで勘弁してほしい。
ガセでも本当でも、なんかいろいろしんどいぞ。

面白おかしく(?)騒いでる別グループファンの人の気がしれない。
歌舞伎関連のやつ。
笑いごとじゃないんですけど!???

そんなふざけたこと言ってる暇があるんなら、トニセンの「水曜日」MVでも見てくれよな!!!!

20th Century / 水曜日MV

このMV、癖になりすぎて私は大好きだ!!!!!!

//////////////////////////

井ノ原さん、社長就任したらしい…マジか…

打診を受けたら、そりゃあやるよなぁ井ノ原さんは。
どういう経緯であれ、井ノ原さんがやると決めたことなのでそのこと自体は応援はしますが。

それより何より、これから井ノ原さんがあることないことヤイヤイ言われるのかと思うとめちゃくちゃ嫌。すごく嫌。
不満の捌け口じゃないんですよ!?井ノ原さんは!!!
ってことを強く言いたい。

「イノッチ優しいから何やっても許されると思われてjr.がゆるくなりそう」
なんてコメントを見ましたけど、何言ってもいいやと思ってるのはあなたたちの方じゃないんですかね!?!?
あ~~~マジで嫌。なんで井ノ原さんが悪く言われなきゃいけないの…。

穏やかにトニセンとして、井ノ原快彦としての活動だけを追いかけていたかったのになぁ。
なんで井ノ原さんに白羽の矢が立ったんだよ、教えてくれよ…

想定外すぎる11月1日になってしまったな。マジで無理。Jr.のファンがな。
井ノ原さん見習って穏やかで優しい世界になって、ホントに。

トニコン期待してたんだけど。
忙しくてできないかな???無理はしてほしくないけどなんか複雑。
どうかトニセンの活動が制限されませんように。

井ノ原さん、体調にはくれぐれもお気をつけてね!!!
私は自衛のため、しばらくの間は井ノ原さんに関するSNSの反応は見ません!!見られません!!
はあ、最悪だ…

まったく穏やかに過ごせない11月1日だけど、V6で浄化しましょ。

タイトルとURLをコピーしました