【V6】DVDシングル『VIBES』の名盤さに改めて気づいた

DVDシングル『VIBES』の再ブーム来た! V6

こないだ、写真展『Guys 俺たち』へ向かう道中、久々に『VIBES』を聴いたんですよ。
あの日は「春終わった?」って思っちゃうぐらいめちゃめちゃ暑かったから、『常夏VIBRATION』を聴きたい気分になって。

いや~、めっちゃいいディスクだよね!!!(今更)
もともと好きだったけど、さらに好きになっちゃった!(((o(*゚▽゚*)o)))
ブーム再来です!ずっと聴いてる~~😊

冒頭2曲、『常夏VIBRATION』『プールサイド・マーメイド』のとてつもない夏感に始まり、問答無用でテンションぶちあがる『DIVE』、感傷的な気持ちにさせてくれる『nostalgie』、私の超お気に入り曲『心からの歌』、格好良さをじりじりと感じられる『VOLTAGE』、ライブの終わりを思わせる『サンキュー! ミュージック!』。

7曲それぞれカラーが全然違くて、だけどどこか1本筋が通ってて。
聞いててめっちゃ楽しい!なんか気分上がる。うっきうきになれるね😊

久しぶりに聴いて晴れやかな気持ちになれたかもしれないなぁ。
『常夏VIBRATION』と『プールサイド・マーメイド』の夏っぽさのおかげかもしれないけど笑
この2曲があることで、V6イチ夏を感じられるアルバムになってるもん。すごい爽やか。

特に常夏。清涼感ある風が吹き抜けてく感じあるよね~(*´▽`*)
これからの季節にピッタリの曲じゃん。久々に聴いたらテンション上がったわ~!!

この曲、かなり夏を押し出してるしポップでキャッチーな曲なのに、後輩がカバーしてるの聞いたことないな??
この曲こそJr.に似合いそうなんだが…?

別に積極的に歌ってほしいわけではないけど。決して!!
でもV6を歌うならこういう曲から攻めてくれれば、そこまで複雑な気持ちにはならないのになぁと思ったり。あくまで私の意見ですが。

ま~、結構難しい曲だしね??ムリなのか?(^_^;)笑
それに、カバーしてるのを私が知らないだけですでに歌ってるのかも~笑

『DIVE』のテンションぶち上がり感、たまらないですよね!!!
イントロ鳴り出した瞬間から一気に気分が高揚する(((o(*゚▽゚*)o)))
VIBESコンを思い出すってのもあるんだよな~!
DIVEの演出すごい興奮するからさ!!曲聴いたら自然とその時の感覚思い出しちゃうよね!!
めちゃくちゃV6のライブに行きたくなってしまうけど…

今回このディスク聴いて、一番収穫あったのは『nostalgie』かな。
元から好きな曲ではあったけど、今の私にはなぜか特に強く刺さってしまったなぁ。
なんか涙がハラハラと流れてきちゃう感じ。琴線に触れるのよ( ;∀;)

曲タイトル通りのノスタルジーなテイストのメロディが落ち着く。
歌声と歌詞も素敵なのよね。地に足つけて生きてるんだけど、どこか儚げで胸の奥がキュッとなる感じもあり、だけどなんか力強さも感じられて。
歌声のエコー?加工してる感じがさらに雰囲気あってね。心の隙間にスーッと入り込んでくるのよ。

う~んダメだ、泣いちゃう( ;∀;)
なんでこんなに刺さっちゃうんだろうなぁ( ;∀;)

楽しい楽曲のV6も当然大好きだけど、こういうちょっとバラード寄り(って感じでもない?)な落ち着いた楽曲の方に気持ちがいっちゃうことが割とあるよね。V6は。
脆い自分を支えてくれる感じがするのかな~?と今ちょっと思ったけど。
曲に揺さぶられる理由をはっきり自覚するのは難しいわね(^_^;)

何はどうあれ、今のブームは『nostalgie』。
この一曲のみループ再生で、一日中仕事のお供にしちゃうぐらいですから笑
ホント、いい曲だよな~~(*´▽`*)

『心からの歌』、これも元々かなり大好きな曲で。
この曲が収録されてるから、頑張って探して手に入れたぐらいなのです😊

フル音源手に入れるまでは「爽やかで可愛くて良い曲~~!」って思ってたんだけど、フル聴いて歌詞を知ってビックリしたよね笑
み、未練がすごい曲だった…!そして割とバッドエンド…!😲
こんなに可愛らしいメロディなのに😲

いまだにその衝撃を聴く度に感じてしまう、個人的にはちょっとだけ愉快な曲でもある笑
そんな爽やかに清涼感たっぷりに未練がましい歌を歌ってくれるな!!とツッコんじゃいますね( *´艸`)

それでも大好きな曲には変わりないからね~
聴くとウキウキしちゃうよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

『VOLTAGE』はひたすら格好良い。
ライブの演出がすごい思い起こされますね。謎のゴムチューブ装着笑笑
好きですけどねあれも!!
夏の暑さ、熱気が表現されてるようなアツい楽曲で、じわりじわりと自分のボルテージも上がってくるからこれまたテンション上がるのよな~~!

高揚した気分を締めの『サンキュー! ミュージック!』が落ち着けてくれる。
ライブが終わっちゃう~~みたいな寂しさを感じるけども、良い曲なのでニコニコして聴ける素敵な曲。

『VIBES』、マジで最高だよな~~~!!!
改めて気づくことができて幸せ😊
すでにそうだけど、もうしばらくはこればっかり聴くことになりそうだ…笑

アルバムごとにもう一度聴き込んでみるのも面白そうかもしれない。
リリース当時、ゲットした当時に聴き込んだのとはまた違う感想とか感覚を抱くかもしれないし。
なにより今だからこそ、V6をじっくり楽しめる感じもあるしなぁ。『VIBES』みたいに再発見もできて楽しそうだし😊

ま、でも今はgrooveコンの円盤を観るのが優先かな!笑
発売日の昨日、無事にゲットしたからね!!!
ゆっくり観たいから、観賞するのは土日になりそうだけど(^_^;)

V6として、本当に最後の作品ですからね…
心して観なければ!!!

タイトルとURLをコピーしました