【Aぇ! group】関西ジャニ博#13 -キャンプ飯③

関西ジャニ博#13 Aぇ! group

2021年7月17日放送分。

「最先端アイテムで最高のキャンプ飯を作れ」第3弾です(/・ω・)/

※第1弾はこちら
※第2弾はこちら

これまでのキャンプ飯対決では、くさまさや及びランボーズが2連覇を果たすという無双ぶり。
今回はどうなるのでしょうかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

使用する最先端アイテムは「スキレット」「ダッチオーブン」「メスティン」。
キャンプにおける三種の神器なんですって。スキレット以外、初めて聞く名前だなあ。

ダッチオーブンは、焼く煮る蒸すなど何でもできる蓋つきの万能鍋。
スキレットは、持ち運びに向いてる小ぶりで厚みのある鋳鉄製のフライパン。
メスティンは、炊飯以外にも使える軽くて万能なハンドル付きアルミ飯盒。

このどれかを使って、2人一組になって料理するとのこと。

またしてもマッチングタイムか笑!

突然のランボーズ解散宣言(゚д゚)笑!
人気者だから書く前に言ってあげた、はウケる。あれれ…?人気者だった記憶が?…笑。

ランボーが手に入ります!って言われると、なぜだか欲しくなっちゃう心理ね笑。
福本くんだけが欲しい~!って言ってるのを見ると、彼は本当優しい人だなぁと思う。

ランボーへのアピールタイムてなに笑?

「僕と組んだらアイドル要素プラスできます」の福本くんに、
「僕と組んだらリーダーの権限でAぇ! groupのセンターにしてあげる」のこじけん。

どっちもらしさのある提案というかなんというか…笑。
こんなとこでリーダーの権限発動させちゃうこじけんウケるわ。

もはやAぇ! groupがアイドルであることを忘れる佐野くん可愛い。

今回の結果も面白い感じになっておりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

こじけん → 佐野
福本くん → 正門
正門くん → 大晴
末澤くん → ランボー1号
リチャくん → すえざわ
佐野くん → せいや

さのすえ可愛すぎません?
顔見合わせてめっちゃ喜んでる2人、最高にキュートでしたなあ(*´▽`*)

その間に挟まれている末澤くん指名のリチャくんがとても切ない…。
表情が固まっちゃってるじゃん笑。

あれだけランボー欲しいとアピールしてた福本くんが正門くん選んでるのウケる。
これまで自分を選んでくれた人を選んでる感じかな?優しいね。

今回の残り物ペアは、こじけんとランボー2号ことリチャくんでした。
ランボーになっても不人気!?なリチャくん面白すぎる。

今回はちゃんとした料理を作るらしいので、レシピはプロの方に用意してもらってるんだと。

紹介の仕方よ、なにわ女子って…笑。

なにわ男子吹っ飛ばすくだり、地味にツボなんだが。仲良いからこそできる芸ですよね~笑。

んん??なにわ女子ことなにわのごちそうプロデューサー広里貴子さん(゚д゚)!?
広里さんて、あの??朝ドラの?よね??えー、ビックリしたあ…!

そうそう、スカーレットも!ねぇ!正門くんじゃん!
スカーレット大好き人間なので、フレア流してくれるの嬉しいぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

鮫島もめちゃくちゃ良いキャラで好きだったなぁ。
思えば、あれが正門くんとの出会いだったわけですが…。

朝ドラ関係者から料理を大絶賛されてる広里さんが、Aぇのために特別レシピを考案してくれたってマジなの?凄くね??

こじけん&リチャくんは、ダッチオーブンで「ローストビーフ ハーブとワイン風味」。

福本くん&正門くんは、メスティンで「海の幸の彩りパエリア 燻製添え」。

末澤くん&佐野くんは、スキレットで「丸ごとモッツァレラ トロトロチーズのタッカルビ風」。

どれもめちゃくちゃ美味しそうなんですが?これは期待しかないやつね!

対決前にランボーからのプレゼント…?
「今日から君もランボーだ」ってランボーセット手渡される末澤くんとこじけん笑。

ランボーと組んでる人がランボーにさせられるのか笑!
まさかの伝染方式だった…!ランボー増殖して、Aぇ! groupからランボー! groupになってるの爆笑。

こじけん、ランボー姿めちゃくちゃ似合ってるな!?様になってるわ~。
末澤くん、ちょっとタンクトップのサイズが合ってないように見えるけど、気のせい…?

キャベツのひと口大であわあわしてるさのすえ、とても可愛いのですが(*´▽`*)

またしても末澤くんのママ呼び映像!これは、この先ずっと乱用されるやつだな笑。

ひと口大を「ひと口よりちょっと大きいサイズ」と認識する末澤くん楽しいぞ!

確かに、さのすえのとこだけ日差しがあって暑そう…笑。

やっぱりタンクトップ大きいよね末澤くん。
脇がダボダボで胸が見えちゃうのが恥ずかしいから、横からの撮影はNG笑。
両脇押さえてるの可愛いんだけど。

ランボーになってキャンプ魂に火が付いたと言われてるこじけんウケる。
だも確かに、生き生きしてるしテキパキ作業してて頼りがいあるわ~。

ドーキーズはアイドル生き残りペア笑。ぜひとも、キラキラしていてくださいな。
黒タンクトップ着ると声が大きくなる説ウケるわ~。

福本くん手際が良いなあ(*´▽`*)

「エマンセ」が何かの問いに「洋菓子の美味しいやつ」って答えを出す濱口さんおもしろ。
それがフィナンシェだと分かった正門くんの察し力すごいな!?

ちなみに、エマンセは薄切りとかスライスとかの意味らしい。へぇ~!

スナップエンドウの筋とりを、気持ちいい~って楽しそうにやってる正門くん癒しだわ。

こじけんとリチャくんのローストビーフ、作ってる段階からめちゃくちゃ美味しそうなんだけど…!

「グリエ」が何か、濱口さんに教わったように拳でグリグリやったら「真面目にやれ!」って濱口さんに怒られるこじけん不憫だ笑。

グリエ=焼くは知ってたぞ!
肉が焼ける音と見た目は最高だなあ(*´▽`*)

ドーキーズ再び。
「シュエ」って何?の返答が「ちょっとナナメにずらすだけや」な濱口さんさすがだし、「それはシュッてやっただけ」てすぐに理解できる正門くんやっぱりすごいぞ笑。

群馬のランボー的「シュエ」も、拳でガンガン叩くという過激ぶり笑。

そんな回答を隣で聞いてて、「バカとランボーや!」って会話に入ってくる佐野くん可愛いな。

「シュエ」は汗をかかせる、つまり弱火でゆっくり炒める意味なんだって~。
いろんな用語があるんだなあ。

ジャニーズっぽくパエリアを彩る福本くんウケる。
動きがいちいち可愛いんだよなあ。

タッカルビ風のさのすえ。
ベーコンで包んだモッツァレラチーズのインパクト凄いな!?これも絶対美味しいやつ。

「横パイず~っと見えてるよ」「あ゛ぁ~~っ!」のやり取り好きだわ笑。
末澤くんめっちゃ険しい顔してんじゃん笑。眩しいせいもあるかもしれないけど。

カメラさんにもめちゃくちゃいじられる末澤くん最高じゃん笑。

料理披露タイム。

ドーキーズのパエリア、見映え良いし美味しそうね!

さのすえのタッカルビ風も美味しそ~う!末澤くんの脇をお玉で隠したり、カメラ呼んでお玉離したりする佐野くん、さすがですわ。

こじリチャのローストビーフも食欲そそられるなあ。

どれも美味しいから全員にご褒美って…笑。

焚火の下から掘り起こされたのは鶏の丸焼き!これも絶対美味しいやつじゃん!
こっそり仕込んでるランボーさん素晴らしいな笑。

素敵なご褒美だけどさ。みなさん今回のロケでめちゃくちゃ食べてない??
どれも美味しいだろうけど、ちょっとしんどくなりそう…笑。

お!小島の名言!!
突然求められて、ちょっと焦ってる感じのこじけんウケる。

ひねり出したであろう名言は…
「小島の名言272 みんなでキャンプしてたら時間すぎるの早いね」

大爆笑なんですが!!
小学生みたいな言い方で小学生みたいな感想じゃん、もはや名言でもなんでもない笑。
ちゃんと起立してから言うこじけん可愛いけども。

こんな時でも、ちゃんとスマホ取り出してメモ取ってる佐野くん出来る子だわ~(*´▽`*)

これにてキャンプ飯企画は終了か!
とっても楽しかったわ~。Aぇさんとキャンプ、ベストマッチだなあ。
 
 
次回は「ビリビリダイエット運動会」!?
これまたAぇらしい、バチバチに体張る企画だなあ笑。

めっちゃ電流受けてるじゃん!ヤバイな!?

シンデレラガール踊ってるよー!!テレビで見られるなんて最高だなあ(*´▽`*)
ビリビリ付きなのが、Aぇ! groupらしさもあって良き。

タイトルとURLをコピーしました