【Aぇ! group】関西ジャニ博#12 -キャンプ飯②

関西ジャニ博#12 Aぇ! group

2021年7月10日放送分。

「最先端アイテムで最高のキャンプ飯を作れ」第2弾です(/・ω・)/

※第1弾はこちら

見事ランボーセットを手に入れたくさまさや、ちゃんと着用していて良き笑。
2人とも妙にしっくりきてんのがウケる。リチャくんは特に違和感が無さすぎて…笑。

ランボー1号の佐野くんにランボー2号のリチャくん。素敵なお弟子さんじゃないですか笑。
2人とも顔がキリッとしてて良いぞ!

リチャくん、火おこしのMVPで貰ったボールペンをちゃんと胸元に引っ掛けてるね笑。なんか可愛い。

今回最初のミッションは飲み水の確保!

古典的な方法としてペットボトルを3本使ってろ過装置を作ってるけどさ。
空のペットボトル持って行くならそのままペットボトルの水持って行けばいいだけでは?よっぽどの長期滞在じゃない限り、って思っちゃうんだけど…(^▽^;)

元も子もないこと言ってるのは承知の上ですけどね。こういうの見ると、毎度そう感じちゃうんだよねぇ笑。

ランボーさんが自分の着衣をペットボトルに詰めた時に臭いを確認する佐野くんウケる。
しかも「ちょっとニオイます」つって掲げてるの面白いんだけど。
ランボーセット貰った時も臭いチェックしてたよね…笑。

一瞬映った爆笑してる末澤くんが可愛かったなあ(*´▽`*)

息で圧力かけると濾過がちょっぴり早くできるのは知らなかった…!
全力で息を吸って(笑)吐いてる佐野くん可愛い。

ここで最先端アイテム「ソーヤーミニ」が登場。
携帯型の浄水器で、水の中のほとんどの細菌を除去してくれるらしい。何でもあるんだなあ。

これを使ってリチャくんが苦手なコーヒーを…!
飲んだ後の「んん?」っていう反応好きだなあ。AIレシピの時とかもよくこの反応してたけど、なんかリチャくんらしくて良いのよ。いったん味わった感覚を自分の中で落とし込んでる時間って感じ。

コーヒーがほとんど水に近い状態にまでなるってのは、なかなか凄いポテンシャルですね(゚д゚)!

6人が横一列でしゃがんで川の水を直飲みしてる絵面、衝撃映像すぎるぞ笑!!

こじけんと福本くんのポケットにつっこんでる軍手が水に浸かっちゃってるのが気になる…笑。指先だけびしょびしょになってるよ~。

有野さんが佐野くんの横で泥を舞わせてるのウケるし、その水飲んで「天然水!」ってコメントする佐野くん最高に好きだった。

「これがあったら何でも飲めそう」だなんて言っちゃった正門くん、激辛の標的にされた笑。
久々に激辛登場した気がするなあ。定期的にやってくる激辛の洗礼最高ですね。

何度見ても例の汗門に笑っちゃうんですけど。あの映像はずるいわ~笑。

ギロチンパウダー水をチューチュー飲んでる正門くん、むっちゃ可愛い。にこにこしちゃって何なのよ~(*´▽`*)

そんな正門くんに突っかかる暴走少年佐野くんさすが。これまでのことを思うと、確かに贔屓疑惑はぬぐえない笑。

「トマトかどうか、正門が飲んだらええやないかあ!」って濱口さんの理不尽なキレ方面白いわ~。
結局辛いの飲む羽目になる正門くん不憫だ笑。

辛さに悶える正門くんやっぱり好きですわ、苦しんでるとこ申し訳ないけど。
わざわざ川に入ってお水飲んでるの可愛いね?コップの激辛水使えばいいのに笑。

ホットサンドメーカーでおやつだってさ~。

本当、急に火が付いたよねホットサンド。
私も5年くらい前からずっとホットサンドメーカー欲しかったけど、なんか流行ってると買う気なくして結局買ってないや(^▽^;)

いや、そんな話はどうでもよくて。

またマッチングやるのね笑。

アピールタイムで「俺デザート系得意!」って主張する末澤くん。可愛いけど、本当かしら…?まあ組み合わせだから料理の腕前は関係ないか笑。

佐野くんアピールすることなくて「オレ…ランボー」ってなっちゃったのめっちゃウケる。可愛い。

今回の結果もなかなか面白いね。

こじけん → 福本
福本くん → コジケン
正門くん → リーダー
末澤くん → ランボー2号
リチャくん → ランボー1号
佐野くん → ランボー2号

ランボー同士がまたペア成立してる笑。まあこれは妥当っちゃ妥当か笑?
肩組む2人可愛いわ~(*´▽`*)

でもランボーとノーマルメンバーとの組み合わせも面白そうだったよな~。

そういう意味では、末澤くんのランボー2号指名が最高。
ちゃんとランボー2号って書いてるところもウケポイント笑。

ビバちぇがペア成立したね!こじけん割とずっと福本くん指名してた気がするから、念願かなって良かったねぇ。

今回の残りものペアは末規か。
2人きりになるとそわそわする…そんな感じだったんだっけ??まあ可愛いからいいや。

ランボーなのに映えを狙うくさまさや最高じゃん笑。
そのくせ、何が映えるのかよく分かってない感じ可愛いぞ!
結局選んだのが、チーズ2種類と焼き鳥缶とカット野菜。間違いなく美味しいでしょうね!

ビバちぇは好きなものを適当に混ぜる方針とな。
選抜されたのは、カラムーチョにじゃがりこにスパム。組み合わさった想像つかないね~。
スナック菓子好きな福本くんめちゃくちゃ親近感湧くわ笑。

末規ギクシャク…笑。濱口さんにツッコまれたときの末澤くんの笑い方が、普段よりもちょっと落ち着きのある感じで可愛かったなあ(*´▽`*)

ランボーさんに食べさせてあげたいという理由で食材を選ぶ正門くんウケる。
いちごジャムを選ぶ末澤くん可愛い。いちご好きだなあ。

火力は最先端アイテム「ファイアピットPLUS」を使って。
スマホで炎の強さを調整できるんだってさ。すごいな、進んでるなあ。

ビバちぇの調理風景。
やっぱり福本くん主導ですよね笑。スパムに焼き目をつけるの最高!さすがっす!

スパム取り出せない福本くん可愛い。缶に指突っ込んで取り出すこじけんやべ~な!?危ないぞ(^▽^;)

お菓子で食感の面白さを出すっていうのは良さそうかもね。

ランボーコンビはめちゃくちゃ無難で王道なもの作ってるなあ。間違いなく美味しいやつ。
この2人が醸し出す柔らか~い空気感好きだなあ。

面白味がないと言われて表情が曇るくさまさや可愛い。
「暴走ランボーにとって普通は屈辱」笑。そこまで言うか笑。

末規よ…(*´▽`*)
ギクシャクというより、大人の距離感というか落ち着きを感じられるコンビですなあ。絶妙な距離感好きだわ~。
「なるほど」しか言ってない正門くん、後輩らしさが全開ですね!

ランボーさんとパフェの組み合わせ、ギャップがすごくてなんかイイ笑。

後ろに映ってるこじけん、真剣にスパム焼いててちょっとときめく。
福本くんも油足したりしてあげてて、2人の協力プレーにキュンとするなあ。

そのさらに後ろをくさまさやが通過してるよ…?どこに行ったの…?何してる笑?

草むらでなんか探してる2人、ただただ面白い。
末澤くんの言う通り、まじで別のサバイバル番組みたいになってるし笑。
おんなじ格好した人たちがわらわら動き回ってるの笑うしかないでしょ。

そんな2人の様子を眺める4人可愛いし、ちゃんと火にかけたホットサンドメーカーをひっくり返すために戻ってくる佐野くん愛おしいわぁ。

今回もまた料理名が個性的ですね!
こじけん&福本くん
「じゃがカラムスパネーゼ」

末澤くん&正門くん
「#ギクシャクスイーツ すえのりサンド」

リチャくん&佐野くん
「HOTランボー」

ビバちぇの料理名は使った食材の名前を取ったのね笑。
ウマいって言われて両手を挙げて喜ぶこじけんと思わず手を叩く福本くん、どちらも可愛いです。

断面見た感じめっちゃ美味しそう!確かに喉は乾きそうだけど笑。

末規の料理名言ってるときのにっこにこな笑顔めっちゃキューティーだったね!好きだわ(*´▽`*)
なるほど、雪見だいふく合わせたわけね。こりゃあ、美味しいよ!

料理名を叫ぶくさまさや、キャラクターを確立させてて最高ですね。
面白味がないと言われたから、カエルを入れようと考えて探してた…!?

さっきの大捜索はカエルのためでしたか笑。カエル入れるって発想がヤバイな、野生児じゃん。
ランボー軍団総出で探しても見つからなくて、いたのはサワガニだけ…。むしろ良かったよ笑。

カエルの代わりがからあげクンなの可愛いね。

そんな今回の対決、優勝はなんとランボーズ!マジ笑!?
見事に2連覇達成じゃん。おめでとう笑!

賞品はヤモリ!えぇ~笑?
「ランボー」って喜びの表現にも使われるんですね。リチャくんの「ランボー♪」が「リンボー♪」を彷彿とさせる笑。

「誠也がすげー羨ましそうに見てる」っていうフリが最高。
ヤモリにビビって甲高く叫ぶ末澤くん楽しいわ~(*´▽`*)
いつぞやの箱の中身当てのリアクションが思い出されますねぇ!

実はヤモリじゃなくて有野さんの指ってところもおもしろポイントのひとつ笑。
 
 
次回もキャンプ飯対決だ!次で最後らしい。
ランボー1号2号が解散の危機だったりランボーが増殖したり、なんだか楽しいことになりそうですね!
 
 
おぉ!MBSでのポスター展開催が決定とな。これも時期が時期じゃなかったら観に行きたかったわ~(´;ω;`)ウッ…

タイトルとURLをコピーしました