【Aぇ! group】AぇTube④正門くん発案たこ焼き企画

Aぇ! groupのYouTube【3/23公開分】 Aぇ! group

2021年3月23日公開【たこ焼きにソース!?】もっといい組み合わせがあるはず!

Aぇ! group【たこ焼きにソース!?】もっといい組み合わせがあるはず!

3月最後の動画!
企画会議であれだけボロクソの扱いを受けていた正門くんのたこ焼き企画がまさかの採用!?
何がどうなるか、分からないものですね…笑。

末澤くん考案の挨拶、一番無難ですね。しれっとこれに決定させようとしてんのウケる。
毎回ゆかいな仲間たちやってんの意味わからん笑。大好きじゃん。

今回の企画にめちゃくちゃテンション上がってる正門くんめっちゃ可愛いし、自信ない他のメンバーも可愛い。

Aぇ6人でたこパは初めてだって~。
初めての場を見られるなんてありがたい限り(*´▽`*)

正門くんが作るたこ焼き、いいなあ。
たこ入れるのに上手い下手あるの…?あんまり作ったことないから分からないけど。

もんビバの共有生活疑惑はウケる。
6人でルームシェアとかしてたら、毎日騒がしくて楽しそう( ̄ー ̄)ニヤリ

天かす入れる入れないでこんなにひと悶着起こるなんて…笑。
「正門家のが食べたい」って駄々こねてる佐野くん、めちゃくちゃ可愛いな!幼稚園児みたい笑。

リチャくんのアメリカいじり、安定に面白い。
「周知の事実や!」というツッコミがなんかじわじわくる笑。

初っ端からいきなり点数付けのルールが崩壊してんの最高だな?
しかも最年長2人がぶち壊してるし笑。11点が表れちゃダメなのよ、末澤くん笑。

まあこういうルールでやるなら、ソースを5点と仮定してそれより上か下かを判断するみたいなやり方じゃないと上手くいかないよね~。
…と、真面目なことを言ってみる笑。

さてさて、アレンジメニュー。
最初は正門くんの「ごま油+塩+ネギ」。企画会議で言ってたやつね。これは美味しいでしょ~!

いきなりソースと同点になるくらい美味しいらしい。
ただ、試食してめっちゃ高評価だったこじまさやの評価が低いの面白い。
正門くんのドヤ顔が気に食わなかったこじけん、なんか可愛いぞ笑。

続いて福本くんのアレンジ「あごだし」。
生地に混ぜて作るのか。簡単だし美味しそう!

美味しい!家でもやる!って言ってた佐野くんがまさかの1点とは笑。
さっきからなかなかの辛口評価ですなあ(*´▽`*)

次に佐野くんのアレンジ。「だし醤油+柚子こしょう」だって~。
柚子こしょうがわさびに見えちゃったから3点にしたこじけん、理論はちょっと分からないけど可愛いね?
リチャくんの「見えちゃった?」のフォントが幼児みたいな可愛い感じになってるの笑う。

そんなこじけんのアレンジは「バター醤油+青のり+鰹節」とのこと。
「俺って人生邪道に攻めてきてる」という、深みを感じるような感じないような名言チックなお言葉をありがとうございます笑。

バター醤油を過信しているこじけんが昔さのちぇにふるまったバター醤油風味の枝豆が、全然美味しくなかったのウケる。
今回も試したことないのに自信があるこじけん笑。最高ですな?

食べたみんなの反応がすべてを物語っている…笑。
まあね、想像できるよ、かなりしょっぱそうなのが(^▽^;)
「不器用な味もいいところ」っていうこじけんのコメントは好きです。

福本くんのアレンジ再び。今回は「カレー」。
確かにカレーは何しても美味しいだろうけど、カレー粉まぶしただけじゃあ物足りないよねやっぱり。
あごだし同様生地に入れるのはかなり良さそう!

突然の熱々たこ焼き登場で、熱さにジタバタしてる正門くんと佐野くんが可愛かった(*´▽`*)

そして正門くんも2回目の提案。「焼きのり+醤油」であべかわ風に。
趣向を変えて、たこ焼きを別のもので包むと。「包んでみよう」の効果音がなぜあんなセクシーなやつなのか笑?

これはみなさんかなり高評価じゃないですか!まずそうな感じはしないけど、そんなに美味しいんだ~。
ソースより美味しいアレンジが見つかりましたね(/・ω・)/

続いてはリチャくんのアレンジ。
リチャくんのカメラにしれっと映り込む佐野くんがめちゃくちゃキュート(*´▽`*)
これはもう保護案件ですね♡笑

たこ焼きを「ピザ」にするって?ピザ風とかではなく??
和と洋の合作、リチャくんの説得力が抜群すぎて笑うしかない。
さすがの提案とプレゼン力ですね笑。

「ピザの方が美味しかったもん」って言う佐野くんさあ、めっちゃ可愛くない?
ただただ味覚が違ったこじけん、なんか潔くて好き。

そして満を持しての末澤くん。デザートよりのアレンジとして「練乳」。
これはなかなかのインパクト…!結構たっぷりかけるのね笑。

みんな己の想像以上には美味しかったせいでビックリしてて、その様子がなんか可愛い。ちょっと戸惑いのある感じがね、愛おしいですね。
確かに、たこ入ってないのは正解なのかも。

スタッフさん提案のアレンジも!
「コーンポタージュ」は美味しそう!見た目もなんか可愛いし。
こちらもたこ入ってない方が美味しいやつなのね。

「クリームチーズ+はちみつ+ナッツ」の組み合わせ、めちゃくちゃ美味しそうだな。
すごいお洒落だし、お店で出てきそうな雰囲気ある。

みんなの食べた反応が…笑。誰も何も言わないところを見るに、ちょっと察する笑。

意外と合わないんだなあ。ああいう生地系のものって、はちみつと相性良さそうな気がしたのに。
どんな料理でもチーズのパワーは強いということが発見できましたね笑。

唯一高得点入れた福本くんによるスタッフさんへの媚売り笑。
提案してくれたスタッフさんへの気遣いと感謝ができるこじけん素晴らしい。

全部で11種類のアレンジ…!めっちゃ試したな!?
結果、のり巻きたこ焼きが1番美味しいという結論に。良かったねえ、正門くん(*´▽`*)

思ったより企画が盛り上がったし笑、美味しいものいっぱい食べてる様子が見られたし、メンバーもファンも大満足ですね!
福本くんに続いてですが、本当にありがとうございます!

たこ焼きのポテンシャル、確かに凄いよなあ。
見てたら、たこ焼きめっちゃ食べたくなってきた。これから買いに行こうかなあ…笑。

タイトルとURLをコピーしました