【Aぇ! group】関西ジャニ博#11 -キャンプ飯①

関西ジャニ博#11 Aぇ! group

2021年7月3日放送分。

今回からは「最先端アイテムで最高のキャンプ飯を作れ」とのこと(/・ω・)/

YouTubeに引き続き、キャンプ率高いな?大自然の中にいる6人、既視感ありまくり笑。
楽しくなりそうだから大歓迎ですけどね!

確かに、無人島芸人(?)のよゐこと一緒なのは激アツかもな。
ますます楽しくなりそう。

自称キャンプ好きのこじけん、オープニングでいきなりテーマを否定していくスタイル笑。
カミカミのこじけん可愛いぞ(*´▽`*)

「不自由を楽しんでこそキャンプ」というのは、もしかしたら一理あるかもしれないね。
キャンプしたことないから分かりませんけど笑。

こじけんが渋々最先端キャンプを認めたところで、まずは火起こしから!
「ストームプルーフマッチキット」なるアイテム、なんと何があっても火が消えないマッチなんだと。
試しにこじけんが踏み消したら、火が消えた…笑!めちゃくちゃじゃん笑。

なるほど、特殊な素材の部分がなくなったら消えちゃうわけね。

末澤くんが水の中に入れたあとも、火が復活した!これはすごいな。火付けのハードルだいぶ下がりそう。
消えないはずの火を消す担当のこじけんウケる。全力で消しにかかってるの、いいね笑!

これでキャンプ飯作るのかと思ったら、久々に濱口さんの「アホかぁ~!」が。
こじけんの意見に目が覚めた濱口さんの一存で、消えないマッチを使わないことに…笑。

「さっすが優くん」て何!?急にどしたこじけん?優くんなんて初めて聞いたけど笑?

「おんこちしん」も可愛いな~、こじけん全然理解してなさそう笑。
それ指摘して笑ってる5人も可愛いな~、ほのぼのする(*´▽`*)

サバイバルの達人である群馬のランボーが特別講師に来てくれたようで。
ひと月の半分は無人島に行ってるってすごい…!てか、無人島ってそんな簡単に?行けるものなのか…?

それ聞いてびっくりしてるみんなの表情、一瞬で火をつけた様子に驚くみんなの表情と声が良い。びっくりした顔も可愛いですよね。

Aぇさんは、まいぎり式という摩擦式の火起こしをやるんだって。
火おこしのイメージはまるっきりこれだなあ、よく見かける気がする。

リズム感が大事なまいぎり式に対して、僕らバンドやってるからリズム感はある!と佐野くん。
ライブ映像流してくれるのありがて~(((o(*゚▽゚*)o)))
けど、フリにしか聞こえなかったのは私だけか…笑?

まずはこじけんが挑戦したものの、見事に失敗(^▽^;)
今日のこじけん、テロップのフォントが全部可愛い感じというかアホっぽい感じね笑。可愛い可愛い。

続いてリズムとメロディの橋渡しをするベース担当の福本くん笑。自ら壮大なフリを仕掛けているな?
最初順調かと思ったのに、「俺は天災ギャガーだ~♪」で狂っていくの笑うしかない。

次の正門くん、自称ジャニーズNo.1ギタリストってテロップが出てる中、一瞬にして終了したのウケる。ぽわっとしてるなあ(*´▽`*)

そんな正門くんを押しのける佐野くん最高!
「もっとやりたかった~」って手振り付きで主張してる正門くん愛おしいがすぎる。

佐野くん喋りもせず意気揚々と始めたのに、これまた一瞬で失敗して交代号令かかるの爆笑。
ところであの、テロップ…「暴走」って担当するものでしたっけ笑?

「やったことあるんですよ」って言って始める末澤くん、ママの話題になったら失敗した笑。
例のママ発言があった時から、毎週のようにいじられてるなあ。テロップも「ママを愛するボーカル担当」になってるし、最高では!?

ここまで全体的にテンポが良すぎるのよ!軽快でめちゃめちゃ楽しい笑。
リズム感がまったく感じられない5人とか言われちゃってるけどね笑。

最後、大本命のリチャくん。
リチャくんが火おこし始めた中、後ろでさのすえがやいやい言い始めたぞ笑。
佐野くんの背中にハエが止まってるらしい。みんなして小っちゃいハエにそんな大騒ぎする笑?

みんながハエに夢中になってる間、黙々と作業するリチャくんがなんか不憫。
しかもきっちり煙出てきてるのに誰も反応しないの、めっちゃ切ない笑。

「ちょっと~?」「なぁなぁなぁ」「おお~い!」って叫んでるリチャくんウケる。
「なぁなぁなぁ」の声色が可愛くて好きだわ~。
「おお~い!」に爆笑してる末澤くんも可愛い。

できた火種をロングブレスで優し~く吹いたら、大量の煙!
リチャくんのビジュアルと煙の感じがいい具合にマッチして、まるで神様のよう笑。
突如降臨したロングブレスの神リチャくんを崇めるみんなが楽しそうだし可愛いし、最高だね!

リチャくん、最後にしてちゃんと火おこし成功させるのすごい。
DASH島要員なだけあるな笑?さすがですわ~。

火が付いたところで、メインイベントのキャンプ飯作り!
缶詰を使ってアレンジ料理を作るらしい。今流行ってるんだ~。

…ん~?そういえばなんか、割と最近見たことあるような気がするなあ、缶詰使った料理。

「ジェットボイルフラッシュ」なる道具、短い時間でお湯が沸かせて、五徳をセットすればコンロにもなるという優れもの。
このアイテムの登場に盛り上がるさのちぇ可愛い(*´▽`*)

おぉ!またしてもペアマッチングやるのね!
トラウマがある残り物ペアのリチャさのウケる。

みんなの指名は

佐野くん → リチャ
リチャくん → まさや
末澤くん → 大晴
正門くん → 大晴
福本くん → 誠也
こじけん → 福本

という結果に…笑。

リチャくんと佐野くんがお互いを指名してるの最高では笑?
狙い通りペア成立してて良かったね(*´▽`*)

今回、福本くん大人気じゃん!3人から指名されておるよ。
そんな福本くんは末澤くんを選んでたのね。なんか可愛い。
グータッチしてるすえちぇ、たまらないな!?

今回の残りもんは正門くんとこじけん…笑。
残りものいじりで生き生きする佐野くん可愛いんですが?

結局、以前のペアとまったく同じ組み合わせになったなあ笑。

こじけん&正門くんは、サバ缶使うらしい。チーズも一緒なら間違いないなあ。
こじけん、ずっとYouTubeのときからずっと「男飯、男飯」言ってるよな笑。
ネギを切るこじけん、あんまり慣れ過ぎてないところが愛しいですね。

内緒のアイテム「ポケトーチ」…笑。
使い捨てライターがバーナーになるのはお手軽で良いが、清々しいほどまた正門くんへの贔屓がすごい笑。
正門くんさすがだなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

リチャくん&佐野くんは、シーチキン。こちらも間違いない。
佐野くんはシーチキンが缶詰で一番好きなのね(´ー`*)ウンウン

カレーを作るという発想が良い。味のイメージしやすいし美味しそう。

缶詰に入れた空豆3つを見て「アンパンマンみたい」っていうリチャくん、可愛いな!?
「そんなんいらない」てスパッと言う佐野くんも良い。この会話ずっと聞いてられる。好き。

末澤くん&福本くんは、あさりの水煮。
洋風にいきたい言って一発目に選ぶのがあさりな福本くん謎だな笑?
にんにくも選んだタイミングで末澤くんのアヒージョっぽいって発言を聞いて納得できたけど、福本くんは始めから狙ってたのかどうなのか…?
でも、これは美味しそう!

てかさ、末澤くんアヒージョに縁がありすぎるね?
YouTubeでもアヒージョ作りたいって言ってた気がするんだが…。好きなの、アヒージョ?

福本くん本当にしっかり料理できる手つきで、軽率に恋が生まれそう(≧∇≦)
その様子を覗き込む末澤くんも可愛くて大好きです!

「頼りになるわ~、良かった大晴で」って言われて、福本くんもきっと嬉しいのでは…?
私も末澤くんにそんな風に言われたいわ~…笑。

福本くんの得意料理はカルボナーラにペペロンチーノの風味を足したやつだって。美味しそう。
そんな話をしながらふと見た缶詰が、吹きこぼれそうになってて慌てまくる末澤くん最高なんですが!?

二度見?三度見?してんの可愛いし、「ああ!」て叫びながら頑張って火を弱めようとして結局できてないのも愛しい。
福本くんの落ち着きと手際の良さと声のトーンとのギャップがたまらないな。この時ばかりは福本くんの方が大人に見える…笑。

と思ったけど、「見といてよ!」「無理無理!カメラの前で喋ってるんだから!」の言い合いによって、2人とも同じレベルに落ち着きましたね笑。
とりあえず可愛い。このペア、最高に楽しいなあ(*´▽`*)

このペアが一番調理してる感があって見応えあるね。映えがすごい。

各ペアの料理名が個性的ですね…笑。
こじけん&正門くん「頂上決戦 サバの味噌煮とチーズのハードパンチ」
佐野くん&リチャくん「ナンのお供にどうぞ シーチキンカレー」
福本くん&末澤くん「映え映え あさりしか勝たん」

もんビバ料理試食の感想の中で、「焦がしチーズ」のワードにちゃんとあれ?ってなって反応する佐野くん、出来る子ですわ。
バーナーの存在を聞いて「はぁ~~?」って言った時の佐野くんの表情大好きなんだけど。

明確に正門くんへのひいきがあることを示された笑。満面の笑みを浮かべる正門くんが可愛いのでオールオッケーですね(*´▽`*)

さのリチャとすえちぇは、料理名言ったあとの表情とかポージングが可愛い。
さのリチャはにっこにこで世界平和が約束されたし、すえちぇは爽やかな笑顔と力強いガッツポーズのバランスが絶妙で、ただただ最高。

すえちぇ料理に対する濱口さんの「お洒落な味、ええ女が作るやつ」という感想に、「食レポの感想として最低や」というコメントをする正門くんに大爆笑。
笑いながら結構ひどいこと言うじゃん笑。

優勝したのはリチャくん&佐野くん。おめでとう!
両手グータッチしてんのも、2人してヽ(^o^)丿って喜んでるの可愛いぞ。
確かに、カレーめっちゃ美味しそうだったもんな~。

賞品はまさかの黒タオルと黒タンクトップというランボーセット笑!
次回はそれを着て参加するって本当かよ~笑って思ったら、本当だった(゚д゚)!

次回予告でちゃんとランボーになってるよ笑。
でも2人ともかなり似合ってるのね、ウケるわ~さすがだわ~。

っていうかさあ、次はホットサンドメーカー対決…?
これまた聞き覚えというか見覚えがあるんだけど?

今回の缶詰アレンジといいホットサンドといい、ここでやったことを自分たちのYouTube企画でしっかり活用してるの最高では!?
なんでも仕事に繋げていくスタイル、というか繋がっちゃう感じが凄いわ。

YouTubeで缶詰丸ごと使ったアイディアに感心してたんだけど、まさかジャニ博の受け売りだったとはなあ…笑。

次回もいろいろなことが起こりそうな予感しかないので、とっても楽しみです♪
佐野くんも暴走するみたいだしね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
ホワイティうめだのポスター掲示いいなあ!出来れば見に行きたかったよ…!

タイトルとURLをコピーしました