【V6】夏の大型歌番組③ ~音楽の日~

音楽の日について V6

今夏4本目の大型歌番組はTBSの「音楽の日」!!

V6は18時台に「MAGIC CARPET RIDE」、20時台に合唱企画もので「WAになっておどろう」とのことですが。

てっきり番組の最後の方での出演になるのかと思ってたからちょっと意外だったけど。

でも音楽の日が22時までだと知って納得。井ノ原さんアド街あるから21時以降無理だもんね、なるほど(・_・D フムフム

V6としてはマジカペしか歌わないってことなら、もしかしたらもしかするとフル尺披露あったりする…!?

何にせよ楽しみ~♪中居くんとの絡みもありそうだしなあ(*´▽`*)

おや?V6の出番、18時6分ごろにちょうど始まったんじゃない!?
愛を感じるなあ…。

お衣装がシックだ!FNSとは全然違うテイストを見られて嬉しいぞ!!
V6の黒メインの落ち着いた衣装めっちゃ好みなんですよ~(*´▽`*)

中居くんが全員としっかりお話してくれている…!ありがたき~!
中居くんの司会然とした振る舞いと真面目に答えるV6の図が、なんだか嬉しい。

などなど、しんみりほっこり思ってたら長野くん…笑。

突然の「朝ごはん何食べた?」はヤバイ、最高です中居くん笑。
あれだけ真面目にお話してたのに突然いじりが始まって思わず爆笑したわ。

やっぱり同世代からはいじられ対象になる長野くんの愛すべき人柄を改めて噛み締めましたよね笑。

長野くんがいじられて本人も周りも晴れやかな笑顔になってるのが大好き。
もうこんな光景も見られなくなるのかと思うと寂しいなあ…(´;ω;`)ウッ…

V6と中居くんのやり取りが最高すぎたので簡単にまとめとく↓↓

中居くん) 今回音楽の日が「Wa!」というテーマですけど、坂本くん。グループの「Wa!」を感じるようなことはある?

坂本さん) 最近一緒にいる時間が多くなるんですけど、前室とか楽屋にいる時間に岡田が今写真を撮ってくれるんですよ。

仕事のこともあるんですけど、ちょっとみんなで思い出作りじゃないですけども。
そういう意味では「Wa」になる時間が多いかなと。

中居くん) デビュー当時とは距離感が変わってきてるのかなって感じですよね~。

この25年、26年の間、岡田くん。メンバーが一人も入れ替わることなくここまで来れたっていうのは、誇りに思ってもいいんじゃないのかなって思います。

岡田くん) ありがとうございます。仲良くやってます笑。

中居くん) いいですよね。最初から最後まで、っていうね。

岡田くん) いいですよね。幸せなことだと思います。

中居くん) さて三宅くん。この25年、26年の道のりというのは、やっぱりファンの子があっての、支えがあって、足を運んでくれて、ということだと思いますけども。

健くん) そうですね。やっぱりファンの皆さんがいてくれたから、ここまでやってこれたと思っているんで。
今日も生放送でこうやってつながっているというのはすごく嬉しいですね。

中居くん) ですよね~。去年今年と、森田くん。やっぱコロナの影響でなかなかコミュニケーション取れなかったり会えなかったりとか、歯がゆさみたいなのあったと思いますが。

剛くん) そうですね。本当に会えないですね。こうやってテレビを通じて、自分たちのパフォーマンスを見ていただくっていうのが嬉しいなと思います。

中居くん) しっかりメッセージを届けないとですね。
さて長野くんは、今日…。朝ごはんは何を笑?

長野くん) !?!?
そんな、なんか…質問がいきなり全然…笑。
今俺の目見てなかったですよね、まったく!

ほか5人) 爆笑。ガヤガヤワイワイ (なんか口々に言ってるけど聞き取れなかった…笑)

中居くん) 本当にごめんなさい笑。

長野くん) 俺に言いながらも坂本くんの目見てたもん今!

中居くん) 笑。違う、本当に申し訳ない。長野くんに、本当に聞くことがなくて…笑。

長野くん) 全然興味なかったですもんね。今の流れだったら、なんかあるでしょ?

中居くん) いや、あの…なんか逆に聞きたい…、答えたいことがあれば逆に聞きます。

坂本さん) 中居さん、中居さん。時間なくなっちゃいました笑。

長野くん) あのー、差し入れサンドイッチありがとうございました、楽屋に。いつもありがとうございます。

健くん、岡田くん) ご馳走様です。

中居くん) さて井ノ原くん。今回のステージ、2度のステージになりますが。

井ノ原さん) 本当にありがたいことです。今までも思ってなかったわけじゃないですけど、こうやって改めてメンバーで自分たちの歌を皆さんの前で歌わせていただけるってことは、本当に改めて幸せなことだと思っております。

中居くん) 噛み締めるってことですね。

井ノ原さん) 噛み締めます。

安住アナがこの会話を聞いて「いや~楽しかった」って言ってくれてるのが嬉しいな。

「こういうわちゃわちゃがもう見れないと思うと悲しいわ」って共感しかないんですが。安住アナもV6のオタクか笑??

ただちょっと地震速報が気になるなぁ…(^▽^;)
ちょうどこのタイミングで地震来ちゃったかあ。こればっかりが致し方ないことだから何とも言えんけど。

私たちファン同様、地球もV6を待ちわびてて嬉しさが爆発しちゃったのかしら…笑?
ある意味、ツイているのかいないのか…。

んで、肝心のパフォーマンスですよ。

お!今回は冒頭の「TAKE ME HIGHER」がはっきりと聞こえたぞ…(((o(*゚▽゚*)o)))

これがあるのとないのとでは、その後のテンションにだいぶ差が出てしまうことがFNSで明らかになりましたからね(^▽^;)
無事、テンションぶちあげて曲に乗れたので👌

ふあぁぁ、やっぱりマジカペのダンス良い~!!
うまく表現できないんだけど、流れるような柔らかな動き、軽快なステップなどなど、お洒落で余裕と色気が溢れ出てる6人が最高過ぎて見惚れるばかり。

歌詞と歌声も最高。
優しいけど芯があって、心地よい浮遊感を味わえる感じがたまらない。

カメラワークも素晴らしかったね!
FNSよりも引きの画が多めだった印象。前回見られなかった部分が見えたりしてすごい新鮮だった!
適度にソロでも抜いてくれてるから、満足度が高いぞ!ありがたみ~。

あっっ!フル尺ちょっと期待してたけど、ダメだったかぁ😢
まあFNS同様、華麗な足さばきやら「う~あう~あ♪」が堪能できたので、良しとしましょう笑。

素敵なステージでしたなあ(*´▽`*)
 
 
あとは、20時台の合唱?中継だっけ?「WAになっておどろう」の。
あんまり企画の意図やら形式を理解してないから、どうなるのか全く予想できてませんが(^▽^;)
V6の歌声もきちんと聴けると良いなぁ。
 
 
20時ちょっと過ぎたくらいかな?V6再登場(/・ω・)/イエーイ
何度見ても6人全員格好いいですわ。

あれ?衣装変わってる??
さっきより色味が増えてるじゃん!カジュアル~って感じでこれも好き♡

今大変な状況にある人達のことをきちんと気遣ってコメントする井ノ原さんさすがすぎるな??

え!?うそ、フルサイズなん??まじか…(゚д゚)!
嬉しいっちゃ嬉しいけど、こっちがフル尺だからマジカペはフルで歌ってくれなかったのか…?
って思うとちょっとフクザツだな(^▽^;)

でもやっぱWAになって、良い曲なんだよ~!
こうして一般の人達と中継つないで楽しそうに歌ってるV6が見れて幸せですなあ(*´▽`*)

思う所があっても、なんやかんや楽しくて幸せになれて丸~く収まっちゃうのが「WAになっておどろう」と「愛なんだ」のいいところよね。

こんな素敵な歌を持っていて、ファンじゃない人にもたくさん知ってもらえてて、一緒に盛り上がれるってこと、めちゃくちゃ幸せだなぁ(´;ω;`)ウッ…

V6単体としてのパフォーマンスでラスト出演を締めるのではなくて、こうしてたくさんの人達を巻き込んでワイワイするパフォーマンスを最後に持ってくるあたり、V6らしいとしか言えない。

曲前、曲中に声掛けしてる井ノ原さんライブ感満載だな!めっちゃライブ行きたい欲が高まっちゃったよ~!!

「スタッフさんも一緒に~」ってとことか特にね!普段から井ノ原さん言ってるからさあ。

途中、中居くんもV6の方に寄ってきてくれててV7みたいになってたのが(*´▽`*)って感じ。
一番近くにいた健くんが呼んだのかしら?ほっこりする光景でしたなあ。

(ところで合唱チームの女性陣、ちょっとキー高くないっすか?こんなもんですっけ?

素敵は素敵なんですが、私としては少々聞いてて耳がしんどくなってしまったのですが…(^▽^;)
声量あったから余計にね笑。)

最後の方の「ララララ~♪」のとこでカメラに抜かれてた、ちっちゃな女の子が手を振ってるとこがはちゃめちゃに可愛くて癒された~(*´▽`*)

終始楽しそうに歌って、ゆるゆると振り踊ってる6人。最高でしたね!
笑顔で楽しく終わってくれて本当に良かった!

これにて夏の大型歌番組は終了かな?
後半2番組でマジカペが見られたことがめっちゃ幸せ!

来月にはNHKの音楽特番「ライブ・エール」への出演も決定したみたいですし。
まだまだ幸せ感じられそうですな。

しかもこの番組、NHKだし8月だし、みんなのうたの「素敵な夜」初披露とかありそうじゃない!??
ちょっと期待しちゃお( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
ところでV6さん。今後のお知らせはいつですか?ないんですか?
気がつけば、もう7月も半ば。残り4か月切っちゃってるんですけど…?

なんのお知らせもないまま、歌番組が最後の出演!みたいなことばっかり言われてる今の状況。
結構精神的にしんどいものがあるんですけれども(´;ω;`)ウッ…

時間とお金をつぎ込む準備は出来てるんですけど、あまりにもお知らせが遅いとこちらもこちらで都合つけにくいと言いますか…。

情勢的にお知らせしにくいことがあるのも重々承知ですが、小出しで構わないので生きる希望をください…!!

2021年夏の大型歌番組 他番組の感想↓
テレ東音楽祭 & THE MUSIC DAY
FNS歌謡祭

タイトルとURLをコピーしました