【Aぇ! group】関西ジャニ博#95 -道頓堀ウナギPR①

関西ジャニ博#95 Aぇ! group

2023年7月8放送分。
道頓堀でウナギPR大作戦スタートです。

オープニングがこじけんと山本さんと亀井先生の3人!!ウナギメンバーだ!
めちゃくちゃ新鮮なオープニングですこと。
そもそもこじけんがジャニ博を仕切ってることが新鮮なんだよなぁ。
全然いないギャラリーに声かけてるのはめちゃくちゃこじけんっぽくて良かった笑
そんで山本さんが番組に馴染みすぎてるのが可愛らしくて。
「第2弾」って言葉に合わせてピースしてたりとかね。なんかほのぼのしちゃう。

濱口さんが入って来てくださって助かった笑
「長いって~」な表情してやってくるAぇさん5人も可愛いくて最高。

ウナギの認知度全然ないよ、と言われた時のこじけんの「まさか」の笑顔がなんか好き。
「またまたご冗談を(笑)」テロップも好き笑
実際、ウナギ知ってるの約1割しかいなかった笑
意識して見てないとまあ分からないよねぇ。
ちょっと呆然としてるこじけんの姿が可愛らしかったなぁ。
そしてしれ~っとダウンタウンDXでのことを盛り盛りで話す小島さんよ笑
正門くんによってバラされる流れ、綺麗で好きですねぇ笑
大嘘だと言われちゃってる~笑

道頓堀商店街ともタッグを組み、大阪市からの後援ももらってのウナギPR大作戦。
めちゃくちゃスケールでかくて驚いちゃうよね。
横断幕もめちゃくちゃでかいし。

猿沢池に続いて保全フィーチャー回となりそうな感じ。
どんどん番組の内容が発展していってるのを感じる。

濱口さん側のグループにこじけん、リチャくん、佐野くん。
道頓堀川、阪神高速の下だけなぜか石垣が残っているらしい。
ウナギの住処になってる可能性高いね~って話から、ウナギの存在を感じとるインチキ霊媒師小島健ウケる。
雰囲気あったわ~笑

ウナギのために石積み作り!
ネットの中に800キロ以上の石を入れる…?800キロ…??
ものすごい量だな!ビックリした。
みんなドン引きする中、「4人いたらいけます」なリチャくんさすがすぎる。
DASH島で鍛えられているだけあるな~笑
得意分野になりつつあるもんね!

いつの間にか例のウナギ帽子を被ってるこじけん笑

一人川の中入って作業する佐野くん。
川の深さにビビってるところを「足長いから大丈夫」って山本さんに諭されてる。
ホントにそうよ。足長いんだからある程度はどうにかなる!!
山本さんがどんどんAぇさんたちの保護者的存在になりつつあるのが微笑ましい限りです。

有野さんチームの正門くん、大晴くん、末澤くんはグリコサインのところで横断幕設置。
ずっと末澤くんがちまちまといじられてるのね笑
大晴くんが積極的にいろいろ言ってるのいいね!いい絡みだ。

ギャラリーに声かけて会話する末澤くんおもろい。
「全員で合わせて言って!」って強気にいけるのは末澤くんらしいというか笑

こっちでもウナギの住処づくり。竹筒ver。
DIYコーナー担当してる末澤くん、作業に自信持ってて良き。
「ワンちゃんハウスつくりました」でちょいといじられた編集されてるとこ笑った。
「DIYの匠 SUEZAWA」とか書かれてるし笑

虫取り網や釣り竿にとどまらず、竹ですらめっちゃ大きいもの用意されるのね末澤さん笑
ドーキーズ作業中も、「DIYコーナーだったら…」となんかいろいろ言ってるの笑っちゃうんだよな~。
ちょっと経験あるから自慢したい小学生っぽさを感じてしまう笑

スロイジ見られない地域だからコーナーの放送がどれだけの尺か分からないけど、8時間ロケはめちゃくちゃ長いな!?
そりゃ知識も技術も身に着くわな。

スポンサーリンク

竹筒の穴を覗いてるドーキーズそれぞれのショットすごく可愛い。

DIYの匠SUEZAWAともなれば、切られる竹の気持ちになって作業するんですね。
いや~勉強になりますわ~笑笑
有野さんに雑に邪魔されてんのウケる。結構遊ばれてるよね末澤くんって笑

完成したバンブーウナギハウス見て、亀井先生がニッコニコで「高級なリゾートホテルのよう」と言っていてなんかすごい可愛らしかった。
嬉しそうな亀井先生こそウナギの気持ちになりきってるよね。

濱口さんチームの作業。
雑に石を川の中のカゴに投げ入れるリチャくん笑
Aぇちゅーぶの心霊ドッキリ味噌汁づくりの時のイメージで丁寧にやりそうだったから、この雑さがけっこう意外で驚いたな。テレビ仕様かしら?笑
水しぶきを浴びてキレる佐野くん可愛い笑
佐野くんと同じく川の中にいる山本さんにも被害が行ってるのがちょっと可哀想ですけども。

船上から石を一個ずつ入れる作戦を諦めて、袋ごと渡して佐野くんに全部入れてもらう作戦に変わってる。
「沈む沈む!」って焦ってる佐野くん、申し訳ないけど可愛いよな。
佐野くん助けるためにお手伝いしてるリチャくん、作業の手際が良くて頼もしくてさすがだなぁと。惚れそう。

それにしても、石800キロ分ってめちゃくちゃ途方もない作業だ…。
佐野くんがめちゃくちゃ頑張ってるからすごい応援しちゃう。

対してこじけん、石入れてる袋を落としちゃうミス笑
拾う羽目になった佐野くんの表情が可哀想な可愛いような表情で。
カゴじゃないとこに石落としたりもしちゃうこじけん不器用すぎるな?笑
慌てて止める佐野くんの気苦労を思うと…笑
尻ぬぐいお疲れ様です本当に。

そんな頑張った佐野くん、結束バンドがうまく使えないのむっちゃ可愛いな!?
そりゃ水の中でやるのはちょっと難しいのかもしれないけども!できないの可愛い!!
胴長飛び越えて水が入ってきちゃってる絶望的な状況になっちゃってるのもね。
もう濡れちゃったから開き直って温泉スタイルで川に入る佐野くんぶっ飛んでて良い。

結束バンドできなかった佐野くんに「嘘やろ!?」のリチャくん、温かく見守るお兄ちゃん感出てて好き。

ストーンウナギハウス完成おめでとうございます。
佐野くんお疲れ様って感じですよ。おかげで立派なのができましたね。

有野さんチーム。
突然有野さんに濱口さん乗り移って「アホか~っ!!」ってなったのビビった。笑った。
やり慣れてない感じが好き。
カツラ川に落ちなくて良かったです笑

バンブーウナギハウスはこじけんダイバーズに設置してもらうみたい。
ダイバーさんたちもかなりの出演回数だよなぁ。
たくさんの協力の元成り立ってる番組であることを改めて感じる。

ウナギハウス投入のカウントダウン、大晴くんの独特な掛け声で始まってるの好き。可愛いしね。
大晴くんが楽しそうで何より。

年末までの設置か。
また半年後にいろいろ発見があるの楽しみだねぇ。

道頓堀の巨大ポスター、あんな大掛かりな作業によって設置されてるのね!
なんか本当にすっごいことになっているのを感じて、なぜかこっちが恐れ多くなっちゃう笑

8月10日までの掲示かぁ。観に行きたいけど行けないな…悲しいな…。
もう何度目かの「なんで私は大阪に住んでないんだろう」が発生しますね。ああ切ない。

次#96の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#96 -道頓堀ウナギPR②
2023年7月15放送分。道頓堀でウナギPR大作戦の2回目。【前回】■関西ジャニ博#95 -道頓堀ウナギPR①再集合した皆様。やはり全員一緒なのが一番いいなぁとなぜかこのタイミングで思ってしまった笑作業頑張って濡れた佐野く...
タイトルとURLをコピーしました