【Aぇ! group】グレショー#第13回公演「幕末」④

グレショー「幕末」その4 Aぇ! group

2022年6月25日放送分。
第13回公演その4。

【前回までの感想】
#第13回公演「幕末」①
#第13回公演「幕末」②
#第13回公演「幕末」③

前回までのあらすじで、しっかり正門くんの超高速砂時計ギャグが使われてるのウケる。

娘ちゃんと手を繋いで3人仲良く(?)歩いてるの可愛いよな~。
その流れで娘ちゃんを両側から引っ張り合う展開は、ちょっとだけ見えてた笑
期待通りで嬉しい。

遊郭に娘ちゃん連れてくことに抵抗感を持っている沖田、信頼しかないな!
正門くんの側が積極的に連れて行こうとしてる光景が面白すぎるわね。
大の大人が娘ちゃん挟んでやいやい言い合ってるのも愉快ですね。

正門龍馬の分かりやすい大嘘にまんまと引っかかる福本沖田があまりにも可愛い。ピュアだよね😊
砂時計がくるくる回っていってるってウケる。
自分のギャグうまいこと活用しましたね?😂

末澤くんの舞いが良き。
何役もこなしすぎなのよ!凄いなあ!!

満を持して登場する夕霧太夫。
こじけんが美しすぎて、なんかもう笑いが止まらないんですが!!
所作も姿勢も表情も、全部が妖艶で雅でうっとりしちゃうなぁ。

わっかりやすくどぎまぎしている福本沖田、やっぱりピュアで可愛い😊
夕霧太夫にデレデレな正門龍馬ウケる。

娘ちゃんに笑顔が増え始めてて嬉しいね。

福本沖田にお酒を注ぐ末澤くんの構図がなんか好き。
末澤くんも所作が綺麗で女性らしく見えますねぇ。
ちょっとだけポーっと見惚れてたら、まさかの”わっさー小池”!!!😂😂
こじけんの「わっさー!」じゃん絶対!!😂😂
売れてない芸人さんの芸名みたいなのやめてくれマジで😂😂

初見の時は、こじけんの差し金なのかな?と思ったんだけど、「わっさー小池」って単語が出た瞬間にこじけんもだいぶニヤついてたから、末澤くんがひとりでに言ったものと思われ笑
「嫌な事あってもわっさー!みたいな」って解説、聞けば聞くほど意味わからん笑

正門くんの「わっさー小池ぇぇ!???」の声のトーンが最高でしたね!😂
正門的にはヒップホップな心持ちって認識になるんですね~笑

夕霧太夫、正門龍馬のキセルをわざとわっさー小池の手に押し当てた!!!笑
「あっつぅ~~!?!?」でとんでもない声量出てるの面白すぎる😂
太夫なりのお灸の据え方なのね、一言も発さず笑みをたたえて。一番怖いヤツ~笑

「夕霧でありんす」
「ありがとうござんす」
って語尾が趣ある~~!
こじけんの口から聞けるの嬉しいなぁ!!!😊

娘ちゃん、どんどん元気になってる!
わっさー小池、けっこう褒め上手というか褒めて育てるタイプかと思いきや。
衝撃的な「うっそー!」で噴き出したじゃないの!笑

絶対ヤダこんな人~!あんな風に「嘘だし~!100点なわけないし~!」とか言われたら人生最大級のトラウマになりそうだよ泣いちゃうよ~~怖い~~!!笑

「嘘~」のときの指の動きが、『霊霊』の「テッテレ~!」でしたね。
『霊霊』もう一度見たくなってきちゃったなぁ。見られないの苦痛すぎ!😣

「バイバイ!!」の顔の圧も凄すぎて、トラウマもんだわ!😂
さっきの”わっさー小池”といい、遊女の末澤さんはコミカル担当なんだな~😂😂

娘ちゃん、いつの間にか沖田に相当なついている!可愛い!
髪の毛用のリボン買ってきてくれるぐらい優しいんだもんな~、そりゃあ懐くわなぁ😊
やっぱこの娘ちゃんがかよちゃんなんだねぇ。

トミさんとの「お姉さん」掛け合いも非常に楽しい。
かよちゃんだいぶ打ち解けてる😊

再びの遊郭、沖田と夕霧太夫のシーン。
お稽古代を渡しに来る沖田、本当にしっかりかよちゃんの面倒みてあげてるんだな~。
惚れちゃうな~~!😊

と思ったのも束の間。
ひ、膝枕~~~~!?!?!?(((o(*゚▽゚*)o)))
太夫の膝で寝てる沖田、というよりこじけんの膝で寝てる福本くん、という光景が素晴らしいな!!!!

出されたお酒が相当強かったやつか、何か入れられてたかって感じですかね、沖田のあの感じ見ると。

突然ふすまの向こうから現れた末澤おばあちゃん!笑
「妖怪!?」ってビビってる沖田が可愛い。
ここまででの末澤くんの声色の使い分けが凄すぎるな?
マジで何役こなしてるんだ…!

「寝んしょ?」で沖田ににじり寄る夕霧太夫の艶めかしさたるや!!!😲
慌てふためく沖田に迫る太夫、見ごたえがありますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
中の人がビバちぇだというところが、余計にテンション上がっちゃうんだよな~!?😊

スポンサーリンク

稽古場面。
こじけんが花魁に抜擢された理由が
「一番綺麗で艶めかしくなるだろうから」なの最高じゃん!!
私もそう思うよ!!!!!!

「女性よりも女性」に見せるために、所作の研究を頑張ってるこじけん。
なんか、すごくイイ!!😊
周りでみんなが殺陣の稽古をしてる分、余計にたおやかさが際立ってる感じもする。

花魁になりきるため、裏でもゆっくり喋るこじけん可愛い。
癒されてる佐野くんとちょっかい出すリチャくんも可愛い。
リチャくん、ああいう絡み方するんだな~!🤭

はじめは「ありんす」言う予定じゃなかったんだ!
そんで花魁言葉って方言隠しのためだったのか!😲
勉強になる~~!
(どっかで見聞きしたことあったような気がしないでもないけど笑)

ありんす言ってたからこそ、雰囲気出ててよかったんだよな~!
やってくれてありがとうございます!!!

終演後の坂田さんの「キレイでしたね~」に、気持ちがこもりすぎてて笑った。
私も同じ気持ちだけどさ!!笑

絶対に花魁じゃない確信を持ってたらしいこじけんウケる。
まぁね、普段の振る舞いとかで判断するとそうかもしれないけど、ビジュアルの良さはAぇ! groupイチなんですよ!!!
持ち前の美しさを発揮してもらえて、こちらは大満足ですわ😊
「花魁一択」とまで言ってもらえてるの、なんだか私が嬉しいです笑

乙女心が勉強になったからモテそうって😂😂😂
小島節だなぁ~笑

夕霧大夫の御召し物がめちゃくちゃ素敵だったし、
末澤くんの遊女&超コミカル具合も見られたし、
今回も楽しい回でしたね!!!

#第13回公演「幕末」⑤へ。

タイトルとURLをコピーしました