【Aぇ! group】関西ジャニ博#16 -電流ビリビリ運動会③

関西ジャニ博#16 Aぇ! group

2021年8月21日放送分。

「電流スーツでビリビリ!ダイエット運動会」の第3弾ですね。
※第1弾:関西ジャニ博#14
※第2弾:関西ジャニ博#15

今回は、4種目めの「ばらまきクイズ」から!
頭を使ってカロリーを消費しようという魂胆らしい。
確かに、頭使うだけでも結構エネルギー持ってかれるもんなぁ。

だだっ広いグラウンドにばらまかれるクイズ…
なんだか不思議な光景ですねぇ笑

クイズの例題、なんか見覚えあるなあと思ったらあれか!

YouTubeのばらまきクイズの問題にあったね確か!?
「調味料のさしすせそのそは何?」みたいなの、正門くんが答えてたはず…!
【Aぇ! group】AぇTube⑪ばらまきクイズ

なんか面白いほど連動してるなぁ…笑

新聞毎日読んでる福本くん、ほんと偉いよなぁ。
言われて恥ずかしがってるの可愛いし。

そうなんだよね、年下組はみんな大学生…!
なんか、得も言われぬ気持ちになりますねぇ(*´▽`*)

常識人を自負している正門くんよ笑。
そしてそれを否定せず乗っかるリチャ末…
正門くんへの信頼なのか何なのか笑

クイズ、トップバッターはこじけんと正門くん。

スタート直前にこじけんが言い放った「待っとけよ」がスマートで格好良かった~!
あれは軽率に恋しちゃう~笑

遠くのクイズを取りに行くもんビバ面白いな!?
せめて真ん中らへんで良かったのでは笑?

正門くんの1問目。
言わずとも心が通じるという意味の四字熟語を答える問題だったけど…

なかなかに衝撃的な回答!!!

「無言伝人」ってなに!?!?
ビックリしたよ?笑

そつなく正解しそうな雰囲気出しておいてそりゃないよ~笑
さすが正門くんだあ(*´▽`*)

こじけんは一発正解で、早々と佐野くんと交代。さすが😊

正門くんの2問目。
チョキに勝ってグーに負けないものとかいうサービス中のサービス問題じゃん笑。

問題にも甘やかされる男正門くん、最高ですね!
「俺ジャンケンできます😊」が可愛かったぞ(*´▽`*)

年上組はリチャくんが出動。

佐野くんの1問目。
まさかのご褒美カード笑!
サイコロの数字分、電流が強くなるという…笑

結果、電流が4上がってしまった佐野くん。
うまく走れなくなって、よちよち走ってるのまじで可愛い😊

リチャくんの1問目は、NEWSの楽曲から!「ウィーク」を正しく書く問題。
正解は「weeeek」だけど、リチャくん惜しくも「weeeeek」で不正解。残念でしたねぇ。

eが4つなのは、私も初めて知った…!(^▽^;)笑

佐野くん2問目もジャニ問題だ。
「ストーンズ」の正しい綴りを答える問題ですが、TONESが小文字になっちゃってて不正解。
これも惜しかったねぇ!

これ以降、表記ミスやらご褒美カード連発によって全然正解が出てこないのウケるんだが笑。

ところで、リチャくんの「なにはぁむ」は面白い( ̄ー ̄)ニヤリ
こういう、えぇ?なんでだ!?みたいな間違い、私もたまに起きるから親近感が湧いた😊

クイズカード100枚のうち、半分の50枚がご褒美カードだったとは…!
さすがジャニ博だな!?笑

リチャくんも佐野くんも電流が上がりすぎてまともに走れてない😂
コケちゃう佐野くんに、小っちゃくなりながら小走りしてるリチャくん、最高すぎる。可愛い。

リチャくんがなにわ男子のメンカラを答えて正解している間、佐野くんがカードばらまかれてる場所で一人ふらふら走ってるのが面白くてだな…(*´▽`*)

やってきた末澤くんに助けを求めたり、走り負けたり、散々な感じになってて可愛いね。

とか思ってたら、ご褒美カード引き当ててサイコロを振った末澤くんにいたずらしてた笑
せっかく1の目が出そうだったのに、しれっと6に変えて、周りもそれを受け入れるという…( ̄ー ̄)ニヤリ
安定のさのすえですなあ😊

ここからご褒美カード連発なのね笑
佐野くん9連続とかヤバくない?引きが強いんだか弱いんだか…(^▽^;)笑

末澤くんを張り倒す佐野くんも、「アイツ卑怯やぞ…!」って言い捨てる末澤くんも、私の好きな2人でした😊

そんなこんなで40分経過したらしいですが、未だ福本くんの出番なし笑
こんなに時間かかるクイズないでしょ笑笑

末澤くんが引いた問題。
有野さんが一番好きなキャラを答えるとか、もはや一般常識ではない!笑

鬼滅を見ていない末澤くん、私のイメージと完全に一致していて思わず微笑んでしまった😊

佐野くんが「パソコン」の正式名を答えてる間、後ろで電流を痛がってる末澤くんの動きがおもしろ可愛くて、これまた笑顔になりました😊

佐野くん正解して、やっと福本くんの出番。良かったねぇ!
五木ひろし化した狂犬って言われてる末澤くんウケる。

福本くんが答えを考えてるとき、毎回さ、すぐ後ろで小刻みに揺れながら順番待ちしてる末澤くん可愛くない??
なんかずっと見ていられるね、あの光景😊

福本くんが見事「Hey!Say!JUMP」を正解して白組の勝利!
喜んでる3人が愛おしいほど可愛いね。

負けたけど一応クイズやる末澤くん、またしても有野さんが好きなキャラクイズで笑った。
進撃の巨人も見てない末澤くん。やっぱりイメージまんまだ!
私も鬼滅、進撃ともに見てないから親近感😊

最後の5種目めはガチンコ相撲対決!
先鋒・中堅・大将を決めるにあたり、その場で勝負しだしちゃう年下組が年下組すぎて😂
その様子を何も言わずに見守ってる年上組も良き~😊

先鋒戦が正門くんvs福本くん、中堅戦がリチャくんvsこじけん、そして対戦戦が末澤くんvs佐野くんなの!!!

控えめに言っても最高では?(*´▽`*)
大将戦は特に激アツですね!笑

ピンチ時に有野さん呼んだら相手の電流上げてくれるルール何なの?笑
悪用される未来が見えて、すでに面白いのだが笑

先鋒戦、ドーキーズ対決。

名前が面白い…笑
正門くんの「汗の門」に、福本くんの「ギャガの盛」。
ちゃんと個性が表現されていて素晴らしいね!

ピンチの正門くんが有野さん呼んだのに、正門くんの電流が上がったうえに負けるという…
絶対そうなると思った笑。
どこまでも不憫な正門くん…😊

中堅戦、リチャこじ対決。

リチャくん「だんご汁」って言われた時のリアクションがめちゃキュート!美味しいの言い方が可愛いぃ😊

こじけんは「こじの馬鹿」笑。どストレートだった笑。
絶妙な表情するねぇ!おバカだねぇ😂

中途半端な猫だましがなんとな~く成功したこじけんウケる。
こちらもまた、年上側が劣勢になるのね。今度は正しく電流アップが機能したものの…

なんか組体操だかダンスでもやってんの?みたいな意味わからん体勢を2人でとってるし😂
こじけんがっつり両足が枠外出てるし笑

おバカが発動してこじけんが負けたの面白いわ~。

大将戦、さのすえ対決。

末澤くん「ママの里」笑!ママへのアピールがめっちゃ可愛い。全力笑顔にお手振り、子供みたい😊

佐野くんは「暴走龍」!いきなり末澤くんの胸ぐら掴みかかった笑。末澤くんも笑っちゃってるし笑

肝心の対決。佐野くんに担ぎ上げられる末澤くん最高だな?😂
その上電流上げさせる佐野くんさすがすぎる!笑

「とれたてぴちぴちの狂犬」…笑
ごめんだけど、めっちゃ笑った😂
ものすごい優雅なBGM流れてるのが余計に笑える。

佐野くん圧勝のはずが、最後の最後で先に土俵出ちゃうというミスにより、末澤くんが勝利!笑
勝ったけど負けたようなもん…まさにその通りですな笑

相撲対決が赤組の勝利に終わった結果、総合的には2勝2敗1分けで引き分け!
なんと平和な終わり方…笑

そしてそして、体重測定。

こじけん: 61.2kg → 59.4kg -1.8kg
福本くん: 62.2kg → 61.1kg -1.1kg
正門くん: 59.7kg → 58.8kg -0.9kg
末澤くん: 50.0kg → 47.8kg -2.2kg
リチャくん: 55.0kg → 53.2kg -1.8kg
佐野くん: 59.3kg → 58.3kg -1.0kg

あれだけ活動してりゃあ、そら減るだろうけどさぁ…

なんで一番軽い末澤くんが一番減ってるのよ!!40キロ台はさすがにやばいなあ(゚д゚)

-2.2キロって、すごくない!?
こっちもなんか切なくなってしまうよ…😂

リチャくんも-1.8キロだしなあ!やべーな!

一番減らなかった正門くん、反省文を書かされる…

やっぱりビリビリペンだった笑!
最後の最後まで電流大好きだなあ( ̄ー ̄)

ビリビリ運動会、ギャーギャー騒ぐ6人が見られて楽しかったなぁ!
放送お休み期間もあったから、足掛け1ヶ月くらい楽しめてたのかな?(/・ω・)/
 
 
 
次回からはついに!大阪城のやつ!!
わざわざ記者会見までやるほどの企画よ!

深夜番組、ジュニアの番組とは思えないほどのビッグプロジェクトですからねぇ!
めちゃめちゃ楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました