【Aぇ! group】関西ジャニ博#86 -梅田謎調査④

関西ジャニ博#86 Aぇ! group

2023年5月6日放送分。
梅田の謎大調査SP4回目。
今回はうめきたの開発現場ですね。

【前回まで】
関西ジャニ博#83
関西ジャニ博#84
関西ジャニ博#85

関西最後の一等地にできる都市型公園グラングリーン大阪。
ビル!ビル!!ビル!!!にならなさそうなのが良いなぁと思います。

道頓堀ウナギの効果で開発現場に入る許可が出たって話、何度聞いてもおもろいな。
ウナギパワーが想像以上すぎて笑っちゃう。多方面に影響出てるじゃん。

担当者の方(鳥居さん)、ウナギのニュース見てうめきたも取り上げて欲しい!と思ったそう。
マジですごいな影響力!

「ここもいい感じに盛り上げるんで」なこじけん、絶妙に腹立つ笑
末澤くんの言うようにちょっとなんかイヤな奴なんだよな笑

開発現場の事業所っぽいとこにおられた方々(男性)がAぇさんたちロケ隊に手振ってる光景だけでも微笑ましいのに、正門くんがそれに手を振り返しつつ会釈してるのがもうね、たまらないですね。
後ろにいた末澤くんも男性の存在に気づいて一緒に会釈してた。好き。

高層マンション見て「いつか住んだるからな」と威勢のいいこじけん。
実現するといいですね~

デッキ”ひらめきの道”の話題で盛り上がる中、大晴くんが動いた!
ナレに「空気を読まず割って入った福本」とか言われちゃってるのおもろい。

福本大晴のうめきたクエスチョン!いえ~い!!
親指、人差し指、中指を突き出す謎ポーズ可愛い。
Aぇさんみんなプラスよゐこのお2人が一緒になってやってるのがなお可愛い。
事前にリサーチしてクイズ出して!とお願いされる大晴くんさすが。
個性とか強みを生かそうとしてくれてるスタッフさんに頭が上がらない。

ところで、大晴くんのビジュがとても良いな!?
なんかめちゃくちゃ好きなんですけども😊

Q1.梅田初”???の名所”になる予定

こじけんが1発で正解出しちゃったのウケる。可愛い。
まあ公園で名所といったら桜かな~と思っちゃうよね笑

大晴くんの「正解~!!」のテンションと表情がめちゃかわ。
直前の思案顔とのギャップでなおさら可愛く見える😊

満開の桜に合成されるこじけんにツボった。
こじけんの表情がなんとも言えない感じだから余計に面白い。
桜の写真と合わさると、笑顔の中になんか憂い?切なさ?ちょっと含みがあるように感じられちゃう表情なのよ笑
「桜が一斉に咲くように一瞬で答えを出した小島」の文言付きなのが最高。

生態系に配慮した公園ということで、生態調査させて!ってお願いしちゃうジャニ博スタッフさんたち可愛すぎる笑
そして使われてる映像がなんか懐かしいやつ!
いつのやつだっけ?みんなで川だか池だかを渡ってるのって。
久々に見られて嬉しいですけども。

開発現場を優雅にご案内してる大晴くん可愛い。

スポンサーリンク

Q2.公園内にできるAぇ! groupにとってもありがたいものとは?
→大屋根完備のイベントスペース

正門くん「投網の練習スペース!」
大晴くん「いい向上心!違いますっ」

末澤くん「ダンスのレッスン場!」
大晴くん「お~惜しいっ!」

有野さん「歌のレッスン場!」
大晴くん「惜しいっ!」

佐野くん「バンドの練習場!」
大晴くん「おおぉぉぉ~3人まとめてフンッ」

みんなの回答に対する大晴くんのリアクションが可愛い。元気。楽しい。
特に「惜しい」って唸ってるとこがお気に入りです😊

イベント会場が増えるのはとてもいいこと!
1万人入るってのはなかなか良さそうな気がするけどどうなんでしょう。
Aぇ! groupがこけら落とし!!実現したら嬉しいなぁ。

こけら落とし公演に向けて、おもちゃマイクで観客盛り上げMC選手権!
突然始まったなぁ笑
予告で見たやつはこれだったか笑

自ら名乗りを上げるこじけん。
鳥居さんに向けた「約束っすからね」がかっこよいじゃないの!

謎ミュージックとポップアップでデーンと登場する小島さん、妙な貫禄がありますなぁ笑
登場シーンにこだわりすぎるあまり観客からヤジが飛び、いざMC始めたら言葉に詰まって強制終了させられるこじけん面白すぎる😂
「どうもみなさん!」しか言ってないじゃないのよ笑
錦鯉さん風の挨拶しようとしてたのかな~?ってのはなんとなく察しましたけども笑

佐野くんがリベンジMC!
こじけんのミスを挽回できるのは君しかいない!!笑
ポップアップでの登場をきちんと踏襲してるんですね。
上々のすべりだしにも関わらず、結局尻すぼみで終わっちゃった可愛い佐野くん。
「こんばんは!」のC&Rは楽しそうで良かったのにねぇ😊
佐野くんの煽りに乗ってるお兄ちゃんズも楽しそうで可愛かったし。

似たり寄ったりな出来栄えのこじまさや、横並びで苦笑してる光景がとても良い。

Q3.公園の憩いの場以外のもう一つの役割は?
→災害時の避難場所

リチャくんの「キャンプ」って回答に「おお!!」と大きめな反応をする大晴くん可愛い。

ボケてるのか何なのか分からないと言われちゃう大晴くんのジェスチャーヒント、めちゃくちゃキャンプに寄ってるな~という感じ。
寒い寒いってジェスチャーしてる大晴くんが好き。可愛い。
「波乗り??」って言われちゃってた動きも可愛くて最高。
あれはたぶん地震の揺れを表現してるんだよね??

マンホールトイレがあるから、濱口さんの「どこでもトイレできる」って回答はあながち間違いでもなかった笑
実はヒヤヒヤしてた大晴くん可愛いかよ!
言い方もなんか良かったですよね。可愛い可愛い。

続いては建設最中の高層ビルの中。
地下を掘る重機(テレスコ)をあんな間近で見られるなんてすごい経験でしょうね。
縄文時代の頃の地層を掘ってる!なんかすご!
てかそんなに積もり積もってるんだな、土って。

作業用エレベーター = タワーオブテラー らしい笑

17階からの景色、めちゃくちゃ眺めが良い。
全面ガラス張りなのも影響してるでしょうけど。

変わりゆく梅田に向けて何かを叫ぶ役割をあてがわれてしまった正門くんウケる。
LOVE梅田な正門くん笑
「おーーーい!梅田ーーー!」始まりなの面白すぎる。
佐野くんと末澤くんが後ろでめっちゃくちゃ笑っていて良い。
リチャくんなんか前かがみになっちゃうくらい笑ってるし。
こじけんは終始ニコニコしてて、大晴くんは穏やかな表情で見守ってて、それもまた味わいがありますね。

「梅田に負けへんくらい輝くからなーー!!」って言ってる正門くんがもう十分輝いちゃってるんだよなぁ。
ちゃんとしたメッセージになってたし、言い方もしっかり伝える感じだったし、なんかものすごく正門くんの良さが詰まっていたように思います。

俺の青春って笑笑
まあ確かに素敵な締めでしたね😊
梅田編これにて終了です。👏

スポンサーリンク

こじまさやの捕獲チャレンジワカサギ編。

午後7時スタート!1日ロケ大変だなぁ。

こじまさやの投網対決。
岸辺に寄ってきているはずらしいのに、2人とも全く捕獲できないというまさかの展開!
どうしちゃったのよ~

山本さんと学芸員の川瀬さん、大学の先輩後輩なんだ!?
このタイミングで驚きの事実現る!笑
お2人が投網したらワカサギ獲れた!
このことから争いをやめるこじまさや最高じゃないか。
握手して和解した2人、これぞエモーショナル!……なのかな?笑
スガシカオをバックミュージックにすることで、こじまさや及びAぇ! groupの軌跡を辿っていく素晴らしい演出。昔の写真まで使ってくださって。スタッフさんに感謝です。笑
しれっとウナギ帽子被ってるこじけんにちょっと笑ったりしましたが。
「仲間なんやから俺ら」にグッと来ましたね。

結託してたワカサギたくさん獲れたのすごいな。持ってるわ~。
こじけんに続いて佐野くんも「ジャニーズエンターテイメント!」言ってるの可愛いし、それをどつくこじけんに笑った。
和解したばっかりなのにすーぐ小競り合いしちゃうんだから~😊

1時間で35匹!お疲れ様です!
ワカサギのから揚げ美味しそ~!!私も食べたい~!!
佐野くんがめちゃくちゃ美味しそうに食べるから余計にそそられちゃう🤤

Aぇ! groupでまた来てワカサギ捕獲してみんなでバーベキュー!
ぜひともやってほしいですね!
こじけんのつぶやき「そういうのやらせてほしいな…」が切実で笑っちゃった😂

次回は和歌山城!
こじけんではなく大晴くんがダイビング調査するっぽいですね。
うん楽しみ楽しみ😊

タイトルとURLをコピーしました