【Aぇ! group】関西ジャニ博#78 -琵琶湖謎調査④

関西ジャニ博#78 Aぇ! group

2023年2月18日放送分。
琵琶湖調査の4回目。

【前回まで】
関西ジャニ博#75
関西ジャニ博#76
関西ジャニ博#77

クイズ作りをするチーム沖島。

チャイパーの小学校訪問、なんかほのぼのするなぁ。
全児童数11人のうち、9人が島外から通学してるのね!なんか凄い。
島の近くに住んでたら、こういう小学校に通うのも大いにアリだなぁと思った。ちょっと羨ましいかも。

チャイパー×小学生 だなんて、相性良いに決まってる~!
Aぇ! groupのバラエティ担当コンビ~!
2人とも名前覚えてもらえてるのはさすがだね👏

クイズ案をもらったお礼に、ギャグをご所望される大晴くん面白すぎる😂
カブトムシからのクワガタ、まさかのリチャくん参戦に驚きでしたが、男の子の笑い声は聞こえてたからちょっとはウケてたのかな?良かったね😊
刺さってなかった子もいたけど笑

ちょい軽めのFirebird最高ですね!
チャイパーでユニット曲やって欲しいな~!!

有野さんにお遊びクイズとして、プール以外の水泳場所(=琵琶湖)を出題するチャイパー可愛い。
「ええぇぇ~!笑」って驚いてる有野さんも可愛い笑

琵琶湖固有種を守るためにブラックバスなどの外来種を捕まえる課外授業があるらしい。
めちゃくちゃジャニ博に関わりある授業!すごいね!

7点評価おめでとう!!

チームエリ漁(こじまさや)。
氷魚調理のためのエプロン姿が可愛いぞ!

釜揚げ後の姿を見ても、やっぱり超巨大なしらすに見えちゃうなぁ😅笑

かき揚げまで作るの!美味しそう!!
こじけんの人参の皮むきがめちゃくちゃ怖い😫
まあ包丁はね、難しいからね!
ヒヤヒヤするからおばちゃんの言う通りピーラー使って欲しい。笑

作業を褒めてくれることに対して、「いつも怒られてばっかだから」ってちょっと愚痴ってた佐野くん可愛い。
褒められて良かったねぇ😊

試食するこじまさやが楽しそうで何より。
氷魚を「ひしお」とか言っちゃうこじけん、いつにも増してフワフワしてて可愛い。
即座に訂正する佐野くんは出来る子だ😊

けっこう足が早いから地元以外にはなかなか出回らないのが氷魚の特徴みたい。
そういうの聞くと現地行って食べてみたくなるやつ~

撮影とかなしでもエリ漁体験しに来ようとするこじまさやウケる。
せっかくなら撮影してもらいなさい!笑

ジャニ博スタッフさんにまでこじまさやのラップが知れ渡ってるの面白すぎる笑笑
氷魚ラップお願いされてるの、無茶振りがすぎて最高だな笑笑

スポンサーリンク

翻ってチーム沖島。
末規が、というか正門くんが、三輪車のレンタルサイクルを末澤くんにさせてる笑
そんなこともできるようになっちゃってるんですねぇ~?ふぅ~ん?😊

赤?ピンク?の三輪車に乗ってる末澤くんがめちゃくちゃ可愛い。
正門くんけしかけてくれてありがとう!!!

ケンケン山の名前の由来について。
「ケンケンで登る?」と言った末澤くん、「試してみましょう」って正門くんに言われて思わずムッとして三輪車のハンドルを叩いちゃうの可愛い。

山登る末規、まーじで兄弟にしか見えない。可愛いがすぎるけど。
落ち着いた空気感で癒しオーラも半端ないしな!好きです!!

本当にケンケンで登り始める末澤くん笑
足無くなるんちゃう!?って訴えるとこ可愛かったです。

「ケンケン=犬犬かと思った」とか言い出す正門くんちょいとぶっ飛んでる笑
末澤くんに「今の道中に犬の何かあった?」聞かれて首振ってるのが、めちゃくちゃ弟っぽさあって好き。可愛い。

チャイパーもケンケン山の由来について聞いたようで。
チャイパーと末規のバチバチが爆誕しました!笑
しかも答えは諸説あるパターンで、チャイパーの回答聞いて末規が驚いています。笑
可愛いです。もうみんな可愛い。😊

敬景山がケンケン山になった説、ケンケンしないと通れないくらい細い道という説、”危険な山道”からケンケン山と呼ばれるようになった説。
いろいろあるんですねぇ。

初代沖島王はチャイパー!🎉
勝利の一発ギャグ!?笑
ギャグはご褒美なのね😂😂

小学校で大晴くんにギャグをねだった女の子、お化粧するフリのギャグをひょっとこみたいにやってほしかったらしい。
すごいピンポイント笑 可愛いね!

ちゃんとリクエストに答えてやってあげる大晴くんめちゃくちゃ素敵。
面白いかどうかはおいておくとして笑笑

こじまさやによる氷魚ラップ。
頑張ってた!お疲れさま!
雰囲気がラップっぽいだけだったけど笑笑
現場エグイ空気になってたの面白すぎる😂

これにて琵琶湖調査回は終了。

次は彦根城だって!楽しみ~!
Aぇさんもエピソード持ってる場所だし、私も丁度3年前の2月にふらっと行って来たし。
ひこにゃんまで登場するとか最高!可愛い癒し😊
こじけんがウナギに次ぐ大発見(大爆笑もの)するらしいし、見どころいっぱいじゃん!

↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#79 -彦根城謎調査①
2023年2月25日放送分。彦根城調査スタート!さっそくAぇ! groupの彦根城観光についてのお話。結成半年ぐらいの時期にみんなで行こう!ってなってるのが可愛いよね。大晴くんがめちゃくちゃイジられている笑寝坊しちゃったもんは...
タイトルとURLをコピーしました