【Aぇ! group】グレショー#第16回公演「鬱憤」④

グレショー「鬱憤」その4 Aぇ! group

2023年2月18日放送分。
第16回公演「鬱憤」その4。

【前回までの感想】
#第16回公演「鬱憤」①
#第16回公演「鬱憤」②
#第16回公演「鬱憤」③

第三話。
友人パートですね。

村上の退学届が気になる悠太。
自分は「退学しちゃおっかな~♪」ぐらいのテンション感だったのに、いざ友人が退学を考えてるとなるといろいろ考えちゃうのかね。

実家がお金持ちでいじめられてた小学生村上くん可哀想だけど、いじめの輪から抜けた悠太めっちゃ最高な奴じゃん!
いじめやめたらいじめられるって構図、ほんとどうにかならないもんかね。

いじめられ仲間みたいな笑って笑い飛ばせてるのも、大学生まで仲良しの関係が続いてるのも素敵だな。
村上はいい人なのは明白だけど、悠太があのイキリ具合からは想像つかないぐらいいい人なのめっちゃ推せる。

いじめてくる奴の似顔絵を描いた石を金属バットで粉々…!
思いのほか過激なことしてるけどな笑 でもそれが最高!

そういう背景がある2人だから、村上の退学届でこんなに悩んでたんなぁ悠太は。

変に茶化したりせず話を聞いてる清水もとても良かった。
この2人と友達になってるだけあるよね。

そんな清水くん、「将来的にランボルギーニ乗り回したい」らしい。
急に始まった話だけど、トーンが真面目な感じだから悠太も真剣に聞いてて。
お互いの話をきちんと聞き合えるって素敵だなぁと思いました。
そしてなんかリアル。順番に自分の真面目な話をしてくところが。

「地震のとき大変なのはみんな同じ」は私も思ってた~!

結局お金の稼ぎ方を聞きたかっただけの清水に笑っちゃった。
さっきの話の流れから、ってのを考えるとやっぱ清水は清水だなぁと思ったり笑

「俺感性が豊かだから」は最高の返しですね👏
こじけんが言ってるってのがピッタリすぎてなお良し。
私も使えるタイミングがあったら勝手に拝借して積極的に使っていきたい。

悠太のルームフレグランス買占め→高値で売りさばく、という手法に素直になるほどなと思ってしまったけど、もしかしてこれ実際に起きてた現象??

「検査キット買い占めれば良かったじゃん?」という清水にブチ切れる悠太おもしろ。
人の健康や命に直接関わるものには手出ししないってか。インチキ商品取り扱ってるわりにその辺の倫理観は持ってるんだなぁ。

スポンサーリンク

売り出した商品を列挙してる中に、いつぞやの稽古で行われていたインチキ商品会議エチュードで出てきたアイディアが混入してましたね?笑
賢くなる枕、CDプレーヤー内蔵の御朱印帳(需要あるのか?笑)、ノイズカウンセリング付きイヤホン。
聞いた瞬間に「あ、知ってるぞ!!笑」ってなりました笑
まさかあのアイディアが実際に使われるとは…笑

水素水素水素水の作り方・効能説明、妙に力が入ってておもろい。
そして全くもって何を言っているのかが分からない。笑
そっからの「いや嘘だから」の落差よ。まんまと騙される清水はアホで可愛いねぇ。

「欲しい人がいるから売ってあげてる」「バカな奴らをターゲットに売ればいい」だってさ。悠太こわぁ笑

まあでも巷に溢れてる転売ヤーもおおむねこの考え方なんでしょうね、大迷惑~

カウンターに置いてあったルームフレグランスも、登場時につけてたイヤホンも、悠太が売りさばいてた商品だったというまさかの展開。
なんか雲行きが怪しい。

村上が戻ってきて、なぜか慌ててそのイヤホンをつけようとする清水が意味分からなくて笑った。
そんなパニックになります?笑笑

そして村上が持ってきたプレゼントは水素水素水素水!!
コント?コメディ?としてはめちゃくちゃ楽しい展開だけど、悠太の心情を思うとなかなかエグイ感じ。
純粋な村上が騙されている…なんか見てるこっちまで苦しくなる…

正門くんの”疑うことを知らないお育ちの良いお坊ちゃま感”が上手すぎて困っちゃいますね。

友達が騙されてるのを黙って見てられないけど、騙してるのも友達か。なんて複雑な!
でもこういうことも実際に起こり得てそうなのが怖いですよねぇ。

得した自分と損した友人村上。
これはなかなかしんどい展開だわ~

さのすえのデュエットは峠悠太の歌だったか!

そんで歌!さのすえめっちゃ良いんだが!?!?!?
これタダで聴いちゃっていいやつ!?お金払うよ!?!?
この2人、やっぱ声の相性めちゃくちゃ良いよなぁ。
末澤さんの声量に張り合えてる佐野くん凄いし。
ハモりの感じもなんか耳に残ってとても好き。
スタンドマイクなのもたまんないなぁ。

リチャくんのサックスもめちゃ格好良いわ。

歌に気を取られがちだけど、もんビバちぇのダンスもいい感じ。
なんかうまく言えないけどハッとするような動きをしてるというか。
ダンスはダンスでずっと見ていたくなるんだよなぁ。
ダンスアングルと歌アングルが欲しい笑

この楽曲が割と激しめなのは、村上が自分の売ったものを買ってたと知った悠太の激しい葛藤を表しているのかな。
表面上は落ち着いてそうだったけど、心はかなり荒れてるんだろうなと感じ取れた。
そりゃあ友人騙してたと知ったり、なんやかんや倫理観ある悠太は「アーーーッ!!」となってしまいそう。

スポンサーリンク

稽古場面。

さのすえリチャがやった楽曲は「立つ野は一人」というタイトルらしい。
藤井さんによる楽曲の解説ありがてぇ🙏

「峠悠太が楽しんできた時間が親友を犠牲にしてたと気づく楽曲」
「演奏をゴージャスにして力強い歌唱で厳しく悲惨な状況をより浮き彫りにする」

あぁなるほどなぁ、とふむふむしております。
毎回思ってるし言ってるけど、解説がとても分かりやすいんですわ。

歌稽古で苦戦してる末澤さん。
音楽のこと全然分からなくても難しそうと思うので、相当難しいんだろうなと。
こんなに「ヤバい」「難しい」「苦手」って言ってるの珍しいような気がします。

ハモりの佐野くんもなかなかに苦戦してますね。
やっぱ末澤くんのパワーと対等に、っていうのが大変なんだろうなぁ。
メインパートも音程もさることながら、ハモりの音程取るのも難しそうだし。

稽古中いつでもどこでも2人隣で歌の練習するさのすえが眼福でした。

リチャくんのサックス練習風景!初めて見たかも!
ありがとうございます!!
こちらもこちらでかなり苦戦してる。
確かにフルでサックス吹くこと、Aぇ! groupじゃないもんね。そりゃあ大変か。

3人の様子からしてめっちゃ難しい曲なんだなぁ。
それなのにあんな素晴らしいものに仕上げてくるんだから凄いわ。恐ろしいわ。

さのすえの「この曲しんどいかも~☝😊」「しんど~い☝😊」がめちゃ可愛い。
癒やされました!!!

終演後コメント。
Bメロがギアがかかってる感じフレーズでグッと来た、と藤井さん。

末澤くんは、緊張したけど「糸電話」と「立つ野は一人」という全然違うテイストの楽曲をそれぞれ楽しめたみたい。
佐野くんの声も本番では聞こえたよと末澤くんに言われて「良かったー!」と安心する佐野くん良き。
リチャくんはリハより息が入らなかったらしいけどイケたって!お疲れ様です。

マジでめちゃくちゃ良かったので!
楽曲部分だけでもいいからTwitterで動画上げてくれないかしら?
録画できない地域にいるのが本当に悔しいわね!!

ダンスパート3人の稽古風景をTwitterで上げてくださったのは大感謝です!!
助かります!!!

次「鬱憤」⑤の感想↓↓

【Aぇ! group】グレショー#第16回公演「鬱憤」⑤
2023年2月25日放送分。第16回公演「鬱憤」その5。【前回までの感想】■#第16回公演「鬱憤」①■#第16回公演「鬱憤」②■#第16回公演「鬱憤」③■#第16回公演「鬱憤」④第四話。村上書店パートですね。花岸叶先...
タイトルとURLをコピーしました