【Aぇ! group】関西ジャニ博#77 -琵琶湖謎調査③

関西ジャニ博#77 Aぇ! group

2023年2月11日放送分。
琵琶湖調査3回目!

【前回まで】
関西ジャニ博#75
関西ジャニ博#76

チーム沖島は二手に分かれて、有野さんに出題する沖島の謎クイズを作るのね。
ジャニ博は何かとAぇ! groupに称号を与えようとするなぁ笑
沖島王の称号がご褒美に頑張るAぇさん面白いからいいけど笑

末規・チャイパーに分かれるの天才ですよねやっぱ!!

猫を見つけた嬉しさで思わず大晴くんの腕にしがみつくリチャくんが可愛い。
なんだか乙女だった~😊
大晴くんもビックリしてないのがいいな!
チャイパーの距離感の縮まり具合を改めて目の当たりにできた😊

とりあえず動くチャイパーと動く前に考える末規、特色が出ていて面白い。

末規の腕組みがシンクロしてるの可愛いわぁ。兄弟だわぁ😊
2年近く番組やってるけど、有野さんのことがあまり分かってない末澤くんウケる。
確かにつかみどころがなさげなお人ではある…のか…??🤔

チームエリ漁。
漁には出られないけど、漁師さんの計らいで琵琶湖のダイヤモンドが見られると知って安心するこじまさや可愛い。

エリ漁の網引き上げって手作業でやるの!?
ああいうの機械使うイメージなんですが、VTRの感じ手作業?凄いな!

琵琶湖のダイヤモンドはアユの稚魚である氷魚なんですと。
ざるに大量に乗ってる感じだけでいうと、超巨大なシラスに見えちゃった。

川に遡上するアユは餌が豊富だから大きくなり、湖にずっといるアユは動物性プランクトンしかないから小さいまま!
なんと勉強になる番組だ!

生で氷魚を食べようとするこじけんウケる。
食いしん坊なの??笑

スポンサーリンク

「鮒寿し」を「ばさし」とか言っちゃう末澤くんおもしろ笑笑
いくらなんでも…な間違いしてる笑笑
俺が知ってる魚を思い出せば~からの「ばさしか!」はヤバいです😂
聞いた瞬間の正門くんの視線と表情がえげつなかった笑笑
「はあ!?なんだこいつ?」の目でした確実に笑笑

鮒寿司ってお家で作るものなんだねぇ。
お店とかで買うもののイメージが強いな。なんか独特な味らしいし。

組合長にビビる末規が可愛い。
突撃係を末澤くんに任せちゃう正門くん、すごい年下感あって良かった!
そんでもって簡単に仲間を売っちゃう末澤くんウケる笑
スタッフが怖いって言ってました~じゃないのよ🤭
優しい方って言ったら「そこまでのヨイショはいらない」って言われちゃってるのも愉快だった笑

組合長のご自宅にお邪魔して自家製鮒寿司をいただくのね。
予告に出てた民家訪問はこういうことでしたか!
お母さまが「古い家ですけど」って言ってたのを聞いたらグレショーの「ほなさいなら」が浮かんできちゃってちょっと泣きそうでした😅笑

2人とも初めての鮒寿司のわりに、意外と普通に食べられててすごい。
イメージでは癖があって苦手に感じてる人多そうなのに。
組合長ご夫妻も「本当に初めて?」って疑っちゃってるじゃん笑笑

まあでも正門くんが好きそうなのはなんとなくわかるかもな~。
お酒が進みそうだもん笑

にしても、お家の中で2人並んでるとマジで兄弟みたいだな。
この時の髪型髪色が似てることもかなり影響してそうだけど!

おすすめの鮒寿司の食べ方でクイズを作った末規。
向かった先の有野さんが食べてたよそものコロッケをいただいてもぐもぐしてるの可愛い。
しかも逆にクイズ出されちゃってねぇ?😊
よそもの = ブラックバス なのか!すごいねぇ。

お湯をかけていただく鮒寿司、見た感じではめちゃくちゃ美味しそう。
生きてるうちに一度は食して見たいなぁ鮒寿司。

クイズの評価が9点だったことに喜んでハイタッチする末規~😊

大晴くんの発案で小学校に行くことにしたチャイパー。
給食に着目するとは。末規同様グルメ!思い付きやすいのかな~?😊

踊るチャイパーと食べるこじまさや、楽しみですね。

次の回#78の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#78 -琵琶湖謎調査④
2023年2月18日放送分。琵琶湖調査の4回目。【前回まで】■関西ジャニ博#75■関西ジャニ博#76■関西ジャニ博#77クイズ作りをするチーム沖島。チャイパーの小学校訪問、なんかほのぼのするなぁ。全児童数11人のうち、...
タイトルとURLをコピーしました