【Aぇ! group】関西ジャニ博#69 -万博記念公園③

関西ジャニ博#69 Aぇ! group

2022年12月10日放送分。
万博記念公園の3回目。生態調査回ですね。

【前回まで】
関西ジャニ博#67
関西ジャニ博#68

奇跡の森で激レア昆虫探しをするAぇ! group。
何度見ても、虫取り網が以上に長い末澤くんが面白すぎる笑

濱口さん+リチャくんこじけん大晴くんのチームと、
有野さん+末澤くん正門くん佐野くんのチームで調査。

早速ショウリョウバッタを見つけるも、実は苦手で捕まえられない佐野くん可愛い。
さっくりとバッタを素手で捕まえちゃう正門くん好き。頼れる~~

突然の佐野ちゃん呼び、近頃の佐野ちゃんブームはここから来てた?笑

隠れ虫嫌いを追求する末澤くん笑
バレたか~って顔して笑ってる佐野くんもバッタにビビってる佐野くんも可愛くてたまらない。
もずやんに促されてバッタ触ろうと頑張るところもいいよね!

なぜかバッタは掴めるらしい末澤くん謎では??
可愛いなと思ったらイケちゃうんだ!?笑
捕まえてニッコニコしながらガッツポーズしてるの可愛いね。
この時、画面外にいる濱口さんチームの「リチャ!リチャ!!!」って声が遠くから聞こえてきてるのがツボ。

虫苦手な人が2人いる有野さんチームに対して、濱口さんチームは3人とも大丈夫そうね。
無邪気に虫取りをめっちゃ楽しんでるのが可愛い。

シオカラトンボを片手で捕って片手でインサート撮るリチャくん、さすがの器用さですね。
その状況を解説してるのが大晴くんなのも非常に良い。

もずやんと「虫取り網長い…」ってこそこそ喋る末澤くんは可愛いの極みでは?😊
トンボめがけて走る末澤くん、網の柄の長さと走り方のせいで棒高跳びの助走にしか見えなくてしばらく笑ってる😂

末澤奮闘の裏であっさりキタキチョウを捕まえる正門の図、面白すぎる。最高。笑
末澤くんめっちゃ頑張ってたのに戦闘力0笑
しまいにはほっとかれそうになるの含めて楽しいな~。
「ほっとかれた!」の声色がなんか好き。可愛い。

オオカマキリに大盛り上がりの濱口さんチーム一同、楽しそうで何より😊
激レアかもしれないカマキリを見つけて捕まえる時、おそらく山本さんに「めっちゃ目いいな!」と言われてるリチャくんさすがだ。

有野さんチームのスリム系昆虫おもしろいな笑
テロップもちょっとスリムになってる?笑

激レアカマキリかもしれなかったやつはコカマキリだった!
期待できただけ良かったよねホント。
リチャくんがめっちゃ褒められてるの、なんか好きなのよね~

スポンサーリンク

続いては外来種捕獲。
今回の対象はアメリカザリガニ。
540万匹飼われてるってすごいな!?
特定外来生物に指定したいほど脅威だけど、そうしたら飼育禁止になって解き放たれてしまう可能性があるからできないだなんて怖い話だ。

出番なさそうな(笑)末澤くんが竹筒引き上げるときの「絶対押すなよ」のフリ笑
リチャくんが真剣な顔して構えてるのが面白すぎる笑
一切瞬きしてないのがヤバい笑

ザリガニポーズしちゃう末澤くん可愛い~~

ザリガニ釣りやったことある人?の問いに勢いよく腕を下ろす正門くんもかなり可愛い!
憧れだったんだ、ザリガニ釣り笑

竹筒のザリガニを釣ろうとするセコい末澤くん笑
竹筒引き上げたら?という至極まっとうな意見を言うリチャくんに対して「うっせ」で返す末澤くんに悪ガキみを感じた~可愛い~~😊

30分やっても正門くんが1匹釣っただけというまさかの成果!
初めてやって釣れて良かったですね正門くん😊

大晴くんまでもんどりに参戦している!
インテリもんどりという新しい枠を確立しようとしてるのね笑

頭を使う大晴くんに、学力なんて必要ない佐野くんと、感謝と愛情だけで十分な正門くん。
もんどりの捉え方が三者三様だなぁ笑
正門くんのジト目がとても良かったです笑

ロケ2日前にもんどり設置していたようで。
ちゃんとお勉強してから挑むのが大晴くんらしい。インテリもんどり担当なだけある。
正門特製もんどりも再登場だ!
たくさん設置お疲れ様です~

ずっと思ってたけど、山本さんのお人柄がマジで好きなんですよね。
口調穏やかだし褒め上手だし話分かりやすいし。
Aぇさんとの相性も良さげだしね。
ああいう人になりたいよな~

もんどりの成果けっこう出てるっぽいし、太陽に向かって走ってるし(?)、次回も楽しみですね。

#70の感想↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#70 -万博記念公園④
2022年12月17日放送分。万博記念公園の最終回は生態調査の続き。【前回まで】■関西ジャニ博#67■関西ジャニ博#68■関西ジャニ博#69アメリカザリガニ捕獲作戦。大晴くんのインテリもんどりの結果が明らかになりますね。...
タイトルとURLをコピーしました