【Aぇ! group】グレショー#第15回公演「ほなさいなら」③

グレショー「ほなさいなら」その3 Aぇ! group

2022年12月17日放送分。
第15回公演その3。

【前回の感想】
#第14回公演「ほなさいなら」①
#第14回公演「ほなさいなら」②

第三話。

顔合わせて早々に雍介を三哉の上司と勘違いする博信、早とちりがすぎる笑
たとえ本当に上司だったとしても、分娩室を分かち合った仲だなんて話は必要ない気がするぞ笑

強く制止できない三哉も苦笑いしてやりすごすことしかできない雍介も、なんだかリアルで良いですね。

火遊びしてたらしい昭徳たちヤバい笑
まあやりそうな雰囲気はあるけども。
実刑食らったのは正見とか可哀想すぎる、たぶん正見の家のお寺だからそうなってるんだろうな…笑

三哉の「聞いてって!困ってはるやろ」を茶化す博信と昭徳が絶妙に腹立つなぁ笑
だけど雍介の顔が三哉母に似ていることに気づいた瞬間の2人はとても良かった。
ハッとした表情も顔を見合わせるタイミングもバッチリ合ってて、幼馴染なだけあるなと。
ああいう風に動きが揃えてたリチャくんとこじけんすごい。

三哉を質問攻めにしてるときの真剣さ、さっき茶化してたときとのギャップがでかいぞ。
それもまたリアルなんですけどね。

他人の空似レベルじゃないらしいのに、当の息子はそう感じてないらしい。はて不思議。
ん~~でも実際そういうもんかもしれないか。
兄弟ですごい顔似てるね!とか言われても自分じゃそう感じなかったりするように、関係性が近いと似てる似てないの判別つかないものなのかも。

雍介まさかの三哉母の隠し子or彼氏疑惑!笑
絶対違うけどな~笑
2人の意見に振り回される三哉が可愛い。

ところで三哉の肩を組む昭徳、いやこじけんがめちゃくちゃ格好良いと思うのですが!
ビジュがイケ散らかしてるうえに、なんかスタイルの良さが際立って見えるのよ。なんでかしらないけど。
あんな素敵な格好良い人に肩組まれてみたいわ~~😊
なーんて思ってみたり笑

幼馴染3人でお手洗いを指し示してるときの表情が良い。
愛想笑いというか営業スマイルというか…笑

「雄二兄ちゃん!?」のシンクロ感もめっちゃ良かったよリチャ島!!

お坊さんとしての正装に着替えてきた正見、即座に逃げたくなるほど雄二のことが苦手らしい笑
あの雄二兄ちゃんにいじわるされてたらそうなるわなぁ笑

昭徳&博信と正見の攻防、逆に仲の良さが伝わってきますね。

雍介に突然土下座して謝る正見、三哉母が化けて出たと勘違いしたのね笑
雄二のことでパニックになりすぎている笑笑
雍介を三哉の上司と勘違いした博信しかり、この幼馴染たちは割とそそっかしいところがあるのか?可愛いね。

雄二と雍介を鉢合わせたらまずいのか。
予告で見ていた幼馴染たちの謎のシンクロはそのためだったのね笑
4人結託して雍介を隠そうとしてるの最高に愉快じゃん。
舞台ならではな感じですごい好きこういうの😊
雄二が現れた瞬間サッと一列になるところは見てて楽しいし気持ちがいい。

雄二の幼馴染たちへの声の掛け方があまりにもらしさ全開で笑っちゃった。
博信には元気?とだけ、昭徳にはクリーニング屋のこと、正見にはチビ!!
小声の「誰が言うてんねん」で噴き出した笑

みんな雄二にいろんな意味でビビって緊張してるのが表情で分かる。
雄二自身への緊張と雍介を隠さねば!の緊張とがあるんだろうなぁ。

スポンサーリンク

4人の陰から思わず雄二に反論する雍介!
正見の庇い方が無理矢理すぎて笑う。

なんやかんやと言いつつも「手合わせてやりぃ、そのために来たんやろ?」と幼馴染たちに優しく、故人への礼儀や思いやりはきちんと持っている雄二、とても推せる。
ここの場面だけ見ると、めっちゃくちゃいいお兄ちゃんって感じ。
てか本当は優しいお兄ちゃんなんだろうなと思うよ。
三哉の喋り方のことも気にしてなさそうだしね。

4人の手の合わせ方最高だな!?😂
後ろ手で指示を出す三哉と所在なさげに従う雍介も見どころですね。
大胆に方向転換までしちゃって、すごい団体芸だなぁ笑
仰向けに寝転がって死角に入る雍介の絵面が面白すぎて困ります😂

てか!雄二が読んでる漫画の表紙が見えた!
「モーレツ!狂犬くん」だって!!笑笑笑
狂犬と呼ばれる男が狂犬の漫画を読んでいる…笑
小ネタまで楽しいとは。

三哉が意を決して雄二と話をするところ。
雄二の本音が露わになってなんか泣けた。
2人が本気でぶつかっててめっちゃいいシーンじゃん😭

三哉がお母さんを思う気持ちと兄ちゃんを責めたくなる気持ち、雄二のお母さんに対する複雑な思い。
三哉の涙ながらの決死の訴えも、語気強めでこれまで抱えてきた思いを吐き出す雄二も、意味合いとかベクトルは違えど2人とも悲しいし辛いんだなぁってことが伝わってきて胸がキュッとなりますね。
さのすえの演技たまらんなぁ。

三哉と雄二の台詞がさ、けっこう刺さるのよね。

「自分のことばっかりで何もしてあげられなかった」
「亡くなったらもう喧嘩できない、言い返してくれない」

とかさ。分かってはいるんだけどねぇ。
なかなか親のこと考えてあげられてない自分にちょっと反省してしまう…

幼馴染の何ともいえない居づらさよ笑
この場面は深刻な顔して黙ってるしか方法はないよな~

ここで謎の男雍介が動き出す!!
雄二にしてみりゃめっちゃ怖いよな、突然現れて笑
しかも今日だけお母さんになるとか言い出すからね。

なるほど雍介をお母さん代わりにして、これまで抱えてきた気持ちを吐き出すのか。
なんかめっちゃ泣けるシーンになりそうじゃん!
楽しみだな。

第三話の今回は、幼馴染たちの息の合った団体芸とさのすえによる言い合いが見どころだったか~
どちらもめちゃくちゃ質が高くて満足😊

スポンサーリンク

稽古場面。

野村さん、まさかのグレショー初の立候補!😲
SNSの投稿でお仕事が決まってたとは今時だな~
おめでとうございます!🎉
そしてありがとうございます!!👏

みんないろんな役をやって配役が決まったのか。
ビックリするほどぴったしだよね6人とも。適役でしかない。
末澤くんの三哉はなんか別の作品が出来上がりそうな感じ…笑
口調がめっちゃキツイ笑

雄二がただ冷たい人に見えないようにするのが課題だと言う末澤くん。
冷たい人だとは思わなかったから大成功してますね。すごいですね。

幼馴染4人の団体芸、かなり練り込まれてたんだな~。
この4人が幼馴染であることには何の違和感も抱いてなくてかなり楽しんでるのが可愛いぞ😊
本人たちの仲の良さが活きてるね!
年下組3人が一緒になってたら向かうところ敵なしですし、プラスリチャくんともなればさらに愉快になるのは自明の理。
こんな濃ゆい幼馴染グループに出会ってみたい人生でした笑

ここのところ恒例のCM前映像。
今回も末澤さんが登場してるし、寝てる佐野くんを撮影してる素晴らしい光景が!!
撮ってる末澤くんも撮られてる佐野くんも可愛すぎませんか??
作品の中では距離のある兄弟だけど、さのすえの仲良し具合はずっと健在であって欲しいね😊

年内の放送はこれが最後!
次回は2023年1月7日だってさ。
半月以上先なのはちょっときついけど、この回が長い間見放題なのは嬉しいかも!
 
 
次回「ほなさいなら」④の感想↓

【Aぇ! group】グレショー#第15回公演「ほなさいなら」④
2023年1月7日放送分。第15回公演その4。【前回の感想】■#第14回公演「ほなさいなら」①■#第14回公演「ほなさいなら」②■#第14回公演「ほなさいなら」③第四話。なかなか涙腺に来ますねこれは。グレショー作品でこん...
タイトルとURLをコピーしました