【Aぇ! group】グレショー#第13回公演「幕末」⑤

グレショー「幕末」その5 Aぇ! group

2022年7月2日放送分。
第13回公演その5。

【前回までの感想】
#第13回公演「幕末」①
#第13回公演「幕末」②
#第13回公演「幕末」③
#第13回公演「幕末」④

夕霧太夫と沖田の膝枕シーンから見られるとは…!!
こじけんの艶めかしさと福本くんの慌てふためきぶりが最高。
何度見ても刺激的で好きです笑

妙にスッキリした、というかキリっとした顔で朝を迎える沖田ウケる。

鉢会っちゃった沖田と龍馬。
あわあわする2人が可愛いし、龍馬の女たらしっぷりが笑笑
キレる太夫、めちゃくちゃこじけんが全面に出てて笑った。

むやみやたらに人を斬り殺そうとはしない沖田のポリシー良いな。
割とはじめから貫かれてるよね。良心を具体化したような存在。

髪にリボン結んでもらってデレデレしてる福本沖田がめちゃくちゃ可愛い。
いいお兄ちゃんぶりが見て取れる~~!

加代ちゃん、やっぱり労咳だった…
治らんよなぁ( ;∀;)

そういえば映画『燃えよ剣』の内容を今思い出したけど、沖田って労咳で苦しんでた気がするぞ…🤔

末澤くん、お医者さん役もやってる!!!
名医な雰囲気が醸し出されてて良き~!
ホント、器用だよなぁ末澤くん。すごいや!

亀弥太と龍馬の徒競走(?)シーンがコミカルで可愛い。
2人の表情が愉快で好き。

龍馬が襲われるシーンがスローになってるのも楽しくていい。
しっかり殺陣やってるシーンとの緩急がついてるのが心地いい感じ。

にしても正門龍馬さん、刀を弾き飛ばすとはとんでもなくガッチガチな頭の持ち主なのね笑笑

ハリセンでお尻ぶったたく佐野土方よ笑
真面目過ぎないのが見てて楽しいねぇ。

突然踊り出すリチャ亀弥太も可愛くて好き。

龍馬の方には、宗次郎=沖田総司だとバレましたね…
夕霧太夫はやっぱ知ってたよな~、ああいうとこにいる人たちは情報通なイメージだから。

斬りながら苦しそうに叫ぶ福本沖田がとても良いぞ…!
気迫を感じる~~!!👏

加代ちゃんのために必死になる沖田が切ない( ;∀;)
それだけ大事に思ってるんだねぇ( ;∀;)

空気感染するけど特に防ごうとせず加代ちゃんと絡む沖田、愛が深い…!!!
あまりにも素敵すぎいるお兄ちゃんなんだが!!!( ;∀;)
優しい表情と声色と行動がトキメキでしかないよ~~

福本くん自身もきっとそういうお兄ちゃんだったんだろうなぁってのがなんとなく想像つくから余計にグッとくる。

加代ちゃんが亡くなったときの慟哭が辛すぎる( ;∀;)
最後の言葉が「もう殺さなくていいよ、ごめんね」なの、胸を打たれすぎちゃう。
沖田のこれからに大きく影響がありそうな予感しか感じないやつ~

その様子を脇から見ている龍馬、太夫、トミお姉さん。
あぁ~なんかつらいなぁ( ;∀;)

福本くんの演技が良すぎるんだよなぁ。
最近やってた無機質や目に光がないような役はゾクゾクして好きだけど、こうやって感情を露わにしたり自分の心と葛藤する様子が見て取れるような役も抜群に似合ってる。
成長著しいからどんどん目が離せなくなってくるね!!

スポンサーリンク

稽古場面。

猛者の剣を求められる福本くん。
努力家の福本くんだからね、きっと大丈夫だろうという安心感がある。
黙々と練習する姿が見られて私は大満足だよ😊

はじめはできてなかった空を斬ったときの音が鳴るようになったりとか、成長をしっかり感じられる編集ありがたい🙏

主演ゆえのプレッシャーを良い方向に捉えてる福本くん素敵です。
いい具合に糧になってるんだろうなぁ。

「加代が見てくれてるんで頑張ります」ってとこ好き。
加代ちゃん役の子が応援してるのも、「ありがとう」って応える福本くんも、総じて可愛い😊

終演後、加代ちゃん役の子(川村さん)が泣いちゃってるよ~~!
良い現場だったんだろうなぁ…!

隣にいた末澤くんがポンポンって肩叩いてるの良かったね。優しさの塊😊
こじけんの「どうした~?😊」の声も優しくて好き。

福本くんへのコメント聞いて「言われてぇ」って声が漏れちゃってる佐野くん可愛いな??笑
表情からしてデレデレしてるのが見て取れるよ笑

Aぇ! groupと子役の絡み、とても良いもの見せてもらった感じです!!

次回はリチャくんフィーチャー回みたい。
斬られ役側にスポットが当たるみたいなので楽しみです。

#第13回公演「幕末」⑥へ。

タイトルとURLをコピーしました