【Aぇ! group】関西ジャニ博#1 -大阪の街にArtを描け!①

関西ジャニ博#1 Aぇ! group

始まりましたね、新番組「関西ジャニ博」!
大阪万博に向けて、最新技術をインストールして若手アイドルを最先端アイドルにする番組とのことで。なんだか面白そうじゃないですか!楽しみ~。

メンバーカラーのつなぎ衣装、めちゃくちゃいいね!可愛い!!
自己紹介パート、いきなり個性が出てましたね~。
どんなときでもギャグを欠かさない福本くん、爽やかな正門くん、持ち前のキューティー爆発してた末澤くん、顔が良すぎるこじけん、見た目に反して静かな!?リチャくん、バク転しちゃう佐野くん。

衣装の可愛さも相まって、いつも以上にニヤニヤしてしまうな!笑
やはり一列に並んでると、佐野くんの背の高さが目につくね。フォルムだけでカッコイイわ。

初回は「最先端技術で大阪の街にArtを描け!」。
最先端のGPSアプリを使って、GPSアートに挑戦するんだって。6人が駅伝方式で約35km走って、大阪の街にキュンですマークを描くらしい。

キュンですやってる6人めっちゃ可愛いなぁ、ずっと見てられる。

最初の走者は末澤くん&佐野くんペア。楽しみしかないな。
佐野くんさっそく暴走。先に進んじゃうあたり、さすがですね。久々の自転車でテンション上がってる?
やいやい言ってる末澤くんに対して、どこ吹く風で自転車飛ばすマイペースな佐野くん、この絵面がすごいらしいわ、好きなコンビです。
飛脚箱をきちんと肩に担いで走ってる末澤くん可愛い。まさに飛脚の人っぽい。似合う。

残りのメンバーとよゐこによるバス車内トークも楽しいね。
リチャくんと同期の末澤くんは昔、とがっていて怖い先輩だった。荷物持たされると、にらまれる。関西の狂犬と呼ばれてた。
などなどいろいろ言われてますが、いじれるほどの仲ということですよね。微笑ましい限り。

佐野くんはグループ一多才な人。暴走少年。ドラム、サックス、ドラム、ピアノができる。元ヤングシンバ。めっちゃ褒めるじゃん。愛されてるねぇ、最年少。

てか、佐野くんヤングシンバってマジ??どうりで歌お上手なわけだな!?
メンバー情報、まだ全然知らないから番組通していろいろ学べるのは、私にとってもありがたいです。

ちなみに、リチャくんと正門くんの趣味が散歩。朝方がベストとのことです。これはちょっとわかるかも。全然やらないけど笑。

正門くんは最近お香をたくのにハマってるんだってさ~。
リチャくん、料理はあまりしないみたい。でも団子汁は好きだからよく作る。可愛い~。
リーダーの仕事が少ないらしい。俺が日本で一番面白いと思っているのに。欲が深すぎるのが暇な原因かも?とのこと笑。

なんと、末澤くんを見失うハプニング。佐野くんが地図見てる間に先に走っていっちゃった末澤くん笑うでしょ。
バス組の「どっちもリード持ってないから」発言とかサイズ感一緒だから末澤くんとポストを見間違ったりとか、楽しすぎるな。
再会して喧嘩する2人。狂犬VS暴走少年の構図、最高すぎか。いいコンビだわあ。

なんやかんやありつつ、さのすえ5キロ完走。「心配ないさ~」への振りに気づかない佐野くん、可愛いね。

続いて、正門くん&こじけんペア。
こじけんがリーダーになった理由は、グループ内の年齢差7つあって、年上と年下どっちとも仲良かったのがこじけんだったから。
あ、そういうことだったんだ!知らなかった~。

こじけんは不思議な世界観あり。小島の名言集あり。死んだときに残したいから佐野くんがメモ係に。2年で250個くらい。佐野くんは名言ソムリエの資格もあるらしい。

【No.56】鼻くそを地面に埋めたら花咲くんかな。
【No.183】嫌よ嫌よも好きのうちって言うけれど、俺の嫌はホンマに嫌やでマネージャーさん。

これはほんとに名言なのか?笑。やっぱり独特だわ~。

正門くんは仕事が丁寧。どういう人?って聞かれて、答えられることがない。個性がないのが個性。プロフィールでは「優しい」を推してる。

秘密道具スーパーピョンピョン。履いているこじけんの動きが可愛い。歩きなれてない感じとか。さのすえが立ち上がるときのフォローしているの萌える。
昔下駄はいて通学していたから、足下のバランス感覚はいいらしい。どういうこと?笑

もはや飛脚箱を持たないこじけん。いつの間にか正門くんが自転車のかごに入れて走ってて、最終的には箱のみを手で持って走ってるこじけん。自由すぎる。
付き合いの長い2人だったから、良いコンビとしてスムーズに走れた。byこじけん

次はリチャくん&福本くんペア。面白い組み合わせ。この2人は危険なコンビなのか!?
スタート直後にボケかます福本くんとそれに気づかないリチャくん。ただただ面白い。
 
 
…とまあ、ここまでが番組内の発言とかテロップをまとめた感じ。
以下、ざっくりとした感想。
 
 
分かってはいたけど、佐野くんと福本くんはボケたがるなあ。
バスの中でのわちゃわちゃが楽しい、可愛い。ファンなりたての自分にとってはありがたい情報ばかりで、為になる。

メンカラ全力で推してくれる番組、素晴らしいね。わかりやすいし、テロップにも愛がある。
さのすえがトップバッターでいきなりのハプニング起こすの、最高では?
正門くんがこじけんに優しく話しかけてるの、好き。走るの久しぶり?とかこじけんの向いてへんこれ、に対して諦めんの早い早いってすぐに優し~くフォローするの、さすがだわあ、軽率に恋ですわ~。

よゐこの2人のふんわりした感じとグループのギラギラ感とか面白さが思いのほかマッチ
していて、すごい見やすい良い番組。穏やかな気持ちになれる。

バスの中で佐野くんの話を聞いてる末澤くん、可愛い。オープニングからずっと可愛い。
福本くんのお顔もいい感じ。佐野くん脚細長いな!?めっちゃ好きな脚の形だわ。

正門くんについて聞かれたときに、みんなして口をつぐんじゃうの、いつものパターンだけど可愛い。そうやってキャラ付けしていくという方針が貫かれてて安心する。

次回のリチャくんと福本くんペア、何が起きるのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました