【Aぇ! group】関西ジャニ博#55 -淀川生態調査①

関西ジャニ博#55 Aぇ! group

2022年7月2日放送分。

今回から「淀川生態調査」がスタート~!

在来種の宝庫である淀川は琵琶湖から流れ出てる唯一の川らしい。
地理系は詳しくないし、ましてや西日本は馴染みがないから、マジで勉強になる。

オープニングの特別ミッションのくだりが楽しくて好き。
珍しい蝶々探しのこじけん、「モンシロチョウしか見つかりません!」が可愛い。
四葉のクローバー探しの正門くん、あまりにも平和で笑顔なる😊
末澤くんを川に落とすリチャくんおもしろ😂
急に物騒になったのウケる笑

おおっ!?
ランボーさんが生態調査に参戦するのか!?!?
久々の登場だからちょっと楽しみだなぁ笑
 
 
今回は(も?)アメリカナマズ狙い。

淀川のシンボルフィッシュに関するくだり、福本くんが生き生きしてて可愛かった。
濱口さんお得意の「アホかぁ~~~っ!!」に始まり、突如開講されるイタセンパラ講義とクイズ。
全力でやってて微笑ましいし、知らない魚だったから勉強にもなるし。

ギャグカンペにキレる福本くんウケる。可愛い。
ダウンタウンDXでジャニ博の悪口言ったって自ら白状した笑笑
感謝してるスタッフさん方にも笑いました笑

カンペにキレたわりにアドリブはちょっとうまくいかないところも含めて可愛いぞ~福本くん!😊

ところでカンペに書かれてる名前が「たいせー」なのにはニコニコしてしまった。
字面が可愛い。
この感じでいくと、末澤くんは「せーや」なのかなぁ?😊

調査場所の説明でひらかたパークが出現したことにより、ひらパー行きたい欲、ひらパー行かねばならない使命がうずきだしてしまった…😅笑
V6ファンになって早9年、あれだけ岡田くんがお世話になってるにも関わらずまだ一度も行けてないよ…
早いとこ行かねば…!!!

スポンサーリンク

刺し網回収に向かったこじまさや。
高身長2人がボートにちょこんと座ってるの可愛いね😊

引き上げる頑張る佐野くんを実況で援護するこじけんウケる。
みなさんが言うように安っっい実況なのがツボ😂

役割交代後のこじけんによる
「手ごたえはないけど歯ごたえはある」
これ結構好きです笑笑笑
地味に笑ってしまうよ😂

こじまさやの釣果はフナが計4匹でしたね。
重しのブロックを魚と勘違いしちゃったこじけんいいぞ!笑

最後の刺し網回収は草マカロン良規!
投網のライバル関係ってことですっかり定着してるのね笑

しっかりGoProで撮影する正門くんと、撮影することをすっかり忘れてたこじまさやの差よ笑
トラメガ遊びに夢中になっちゃってたの可愛いじゃん😊

リチャくんの網さばき、素人目から見ても上手だよ!
さすがだな~~👏
佐野くんのあまりに落ち込んだ「なんでやねん…」が好きすぎる!!

コクチバスとオオクチバスという外来種2匹を釣果にできたリチャくん強い。
暴れる魚にやいやい言いながら重さを測ってるの可愛いしな。
 
 
!?!?!?
え、エンディング曲が、変わってる!?
「Aッ!!!!!!」とかいう知らん曲名だけど、もしやこれは新曲!?(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい楽しそうな曲じゃんか~~!!
こんなさらっと解禁されるだなんてサプライズにもほどがあるなぁ笑

しかもこの曲名、「えーっ」じゃなくて「あっ」って読むのね!?笑
その情報だけで面白いんですが??期待値高まる~!
初お披露目が楽しみだぞ!!!!!!

新曲でかすんだけど、次回以降の調査もなかなか愉快なことしてるAぇさんが見られるっぽくて楽しみよ😊

関西ジャニ博#56へ。

タイトルとURLをコピーしました