【Aぇ! group】関西ジャニ博#46 -道頓堀川生態調査④

関西ジャニ博#46 Aぇ! group

2022年4月30日放送分。
道頓堀生態調査の第4回、ラストみたいです。

【道頓堀調査過去回】
関西ジャニ博#43
関西ジャニ博#44
関西ジャニ博#45

街ブラ道頓堀検定の続き。
唐突に最終問題だし、ポイント制ガン無視だし、めちゃくちゃだ笑

Q.グリコサインを正確に描け
とのこと。意外と難しいだろうなぁこういうのって。

描き終わって実物を眺めるAぇさん、可愛い表情してる。
見上げてる目線が良い働きしてるのかな??😊
「変わった!?」とか言ってる末澤くん、絶対間違えてるじゃんね笑

正門くんのイラスト、絵が描けない私からしたら十分お上手なんだけど、どうにもじわじわくるんだよな…😂
首と腕が長くて、左足が収納できる仕様…笑
素朴な感じで可愛いけどね!!正しく描けてるのはさすがです。

いつの間にか橋の上の見物客が大量になってて笑った。
そりゃあごった返すわなぁ。

末澤くんのイラスト、顔は丸いけど胴体が四角いのね。可愛い。

福本くんは手のひらが翼みたいに見える笑
正門くん同様首が長くなってるしな。

リチャくんのタッチ、めちゃめちゃ好み!!
躍動感あるし表情キリっとしてて良いのに、上げてる足が逆だった!残念!

佐野くん、背中に笠みたいなの背負ってる??笑
下半身、絶対何も着用してないでしょ!?😂
なかなかツッコミどころあるけど、一応合格なのね。

こじけんのイラストは素晴らしいな。リチャくん同様安定してるわ。
ちゃんと正しく描けてるのに、火事現場から逃走してると判断されて有野さんに不合格もらっちゃうの最高。

4人も一発ギャグする羽目になったのね笑
ゴールインポーズでのギャグ、難しそ~~笑

大人気もなくトップバッターをかっさらう末澤くんウケる。
「う~~~ん、う~~~ん」言ってるのキュートだった。
「ヤングマン!」の後のしばしの静寂とチーン♪という音がシュールで良き。
もはや風情を感じる笑

福本くんの「一歩二歩ランボー」割と好き。
見物のファンにもややウケで良かったね!

リチャくんの「やったー!やったー!ハッピーアゲイン!」は可愛いからOKです!!
ターンがちょっとブレちゃってカメラに寄って来たのもキュートでした。
リチャくんお疲れ様!!

こじけんヤバ笑
見物人に向けてギャグやっちゃうの強心臓すぎるわ。
「僕のギャグ見てくださーい!」って宣言するのがすごいよね。
みんなを巻き込んで自分の独壇場にしちゃったのはさすがだな~。
「baby, I love you~♪」、そこそこ好きだし上手いなとは思ったけどね。

ついにもんどり10個回収。
佐野くん、仕掛け場所についても亀井先生と一緒に考えたりしてたのね~。頑張ってるな~。

モクズガニとウナギがいる可能性あり!?
カニは分かるけど、ウナギいるの!?あんなとこに!?それはぜひ見てみたいけど。

気持ちよく回収するため、みんなが「Aぇもんどり~♪」って掛け声くれてるけど、絡まった紐に悪戦苦闘してそれどころじゃない佐野くん可愛い。
「まだいいかな」にちょっとキュンとしてしまった。タメ語じゃん!!と思って。

最初の2個は捕獲ならずで残念だったけど、グリコサインのそばのもんどりでついに生き物発見!!しかも4匹!!
見つかってよかったね~!

最初見逃してたのをリチャくんが発見するという流れが素敵でしたわ。
末澤くんと有野さんがいつものごとく虫でやいやい騒いでる間に挟まれてるのに、まったく意に介していないところがリチャくんらしい感じ。
「ぴちょぴちょ跳ねてるのなに!?」って言い方可愛くない??ぴちょぴちょ!!😊
あんな小っちゃいボラの稚魚、あの距離感で視認できるリチャくんはさすがの視力の持ち主だな笑

海と川を行き来する魚がいたことで、道頓堀川と大阪湾の繋がりが証明されたようです。
成果が出て安心しました。

続いて御堂筋付近のもんどり。
亀井先生の読みどおり、モクズガニが捕獲できてたね!しかもすごいでっかいやつ。
爪で挟まれたら泣くほど痛いけど、上海ガニの仲間だから食べたら美味しいらしい。
末澤くんの指を挟ませようと悪巧む有野さんと佐野くん、いたずらっ子で可愛い。
ビビってキャンキャン吠える末澤くんも相変わらずキュート。

結果ここではモクズガニが4匹。
正門くん、末澤くん、福本くんがカニ持ってカニポーズしてんのがあまりにも可愛い。
何かの待ち受け画像にでもしたいくらい心打たれました。
特に福本くんのビジュが良き。

「もんどり晶哉」の異名がついた佐野くん。
最後に阪神高速下のもんどり回収へ。
期待値は高かったけど、綺麗なもんどりしか出てこなかったね。
最後、ボラの稚魚が1匹いただけか。そうほいほいウナギが捕まるとは思わないけど、ちょっと見てみたかったよね~(^_^;)

同じボラの稚魚でも、水深が違う場所で捕まえられたという部分を面白がって考察する亀井先生さすが専門家。
調査とはかくあるべしというのを学んだ気がします。

今のところ在来種しか見つかっていないのはすごいことなのでは!?と思ったんですが。
このまま外来種に乗っ取られないといいですね。
川の水質改善も実感できて、良い調査番組じゃん(?)

成果が出たことでさらにもんどりが辞められなくなっちゃう佐野くん可愛い。
ジャニーズ初のもんどりマスターにでもなります??笑
「佐野晶哉もんどりソロライブ」面白すぎる😂
会場は松竹座ではなく川!笑
もんどりの設置から回収までを楽しめるライブになるんですかね??愉快じゃん😂

今後も道頓堀川の調査を定期的にやるとのこと。SDGs大作戦もエリア拡大で続くらしい。
本格的に調査番組になってきたなぁ笑

「SDGs」をキレイに噛んだ福本くん可愛い。何が言いたかったんだろう?😊

締めはMVPこじけんによる名言ではなくギャグなのね笑
さっきのギャグ再び😂😂
濱口さんに「そのハートが欲しい」と言われるこじけん無敵じゃん。

どうやら番組に調査依頼が舞い込んできてるらしい!すごいね!
それだけ影響力ある番組と認知され始めてるってことでしょ?嬉しい😊

でもさ、ちょっと待って??
次回の内容、思わず二度見しちゃったけど!?
「巨大外来種を捕獲せよ」ですって??

……笑
もうそれはDASHなのよ。やってることがまんま大先輩TOKIOの番組なんですよ笑笑笑
Aぇ! groupは関西のTOKIOにでもなるつもりなんか??笑
まぁ、それはそれでアリかもしれないけど。

末澤くんの活躍ぶりが拝見できそうなので楽しみにしておきます(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました