【Aぇ! group】関西ジャニ博#43 -道頓堀川生態調査①

関西ジャニ博#43 Aぇ! group

2022年4月2日放送分。

今回からは道頓堀の生態調査~~!!
こないだ突如ネットニュースで流れてきてビックリしたやつ笑
大阪城に引き続き…ってとこを見るに、ジャニ博は今後しばらく調査メインでやってくのかな??

関東の民からすると、あのグリコの看板とか街並みを見ると「めっちゃ大阪!!」ってなる笑
本当にAぇさん関西の人たちなんだなぁ、と改めて実感したわ笑

なんでここに来たかと濱口さんに問われて、元気よく可愛らしく「面白いことをしに来ました!😊」って答える福本くん最高すぎる。
なんてキュートなんでしょう😊😊

「生態系どないかしてガードしまっせ」だなんて標語、めっちゃダサいというかコテコテだな(^_^;)と思ったら、まさかのSGDs!!!!
な、なるほど~~!😲うまいことやるなぁ笑
ジャニ博流SDGsの方が、親しみやすくて良いですね…

大阪府・市から正式に許可取ってるのもすごいし、バラエティー史上初ってのもすごいし。
Aぇさん、初めてのことに取り組みすぎてて末恐ろしいですな!

確かに、あんまり知らない私でも道頓堀の川ってすごい汚いイメージあるもんね。
潜れるぐらいまで水質改善してるとは!驚きですな。

再びお世話になる亀井さん。夏の大阪城調査ぶり。
こうして専門の方がお手伝いしてくれるのも贅沢よな~。すごい番組~!

360度水中カメラの操作をめぐるAぇさんの小競り合いウケる。
「垂らすのが得意な人」「普段から垂らしてますって人」ってのがそもそも意味わからんすぎて笑う。
手の長さ比べ、あまりにも堂々すぎる不正が行われてるし😂
自信満々でズンズン前に出て、腕の長さNo.1を勝ち取る末澤くん可愛いかよ!
「やったー!😊」って無邪気に喜べてるのがウケる。可愛いなぁまったく(*´▽`*)

「3、2、1、ゴーー!」からの「いっきま~~す!」のくだりも可愛い。
マイペースな末澤くんも、「せっかくカウントダウンしたのに…」って拗ねて文句垂れる佐野くん正門くんも、みんな好き。可愛い。楽しい。

「カメラ、1mぐらいで止めてね~誠也の身長ぐらい」って言われた時の末澤くんの素早いツッコミに笑った。
身長ネタ、ちょっと敏感よね~笑

コントローラーでカメラを回転させてみて、って濱口さんから依頼を受けた福本くん。
くるっときれいなターンを披露してからの「回転させます👍」があまりにも可愛くて…(*´▽`*)
なんかさ?こじけんが最近福本くんのこと可愛い可愛い言ってるのが私にも波及してきた気がする。
福本くん、近頃特に可愛く思えてきたよ…!😊

末澤くんは「垂らしの天才」…笑
なんか響きがちょっとイヤだなぁ??笑

水深3mの川底にカメラが着地してからのみんなの盛り上がりと、一人取り残されてる末澤くんの対比が愉快。
カメラとかロボット操作担当になるとモニター見られなくなっちゃうの、大阪城で学ばなかったんか??笑

川底に何かが存在している…!ということで、もうちょいその何かに近づけて!という末澤くんへの無茶ぶり笑
見えてないのに出来るかぁっ!!笑

思った通りにならなくて「逆!逆!!」って文句言うAぇさんウケる。
意外と正門くんが一番口悪く文句垂れてるのよねぇ、さっきから( ̄ー ̄)ニヤリ
距離が近づいてる証かな?😊

勢いよく反論してる末澤くんの切れ味が好き。やいやい言いながらプチパニック起こしてる感じも可愛いから好き。

川鵜が出現するのは、川に魚がいるから。
道頓堀川にもお魚が生息している証!なるほど!

ここ数十年で目覚ましいほどに水質改善されてて驚き。
川ってそんなにキレイになるもんなんだなぁ。
ま~、元々が汚すぎたってのもありそうだけど(^_^;)笑

ドクターフィッシュで水質改善…笑
リチャくんの発想力サイコーですわ!!

水門が水質改善に役立っているのか!
潮の満ち引きをうまく利用して、満潮の時に水門開放してキレイな水を大量に取り込んで循環させるとな🤔
なんかこういうこと考えるお仕事もなかなか楽しそうだな~!

「クイズ番組で出題されるかもよ~?」と言われて「大阪市すげぇ」って感想になっちゃう福本くん可愛いがすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

BlueROV2なる高性能水中ドローン。その説明中にしれっと濱口さんに文句やら悪口やら言われちゃってる末澤くんウケる。
さっきの水中カメラ操作を引き合いに出されちゃ勝てないわ笑
噛みつく末澤くん、やはりキレが良くて好き。

操縦したい人!でただ一人手を挙げないリチャくん。
「たぶん壊します」っていうその感覚、私も分かるからすごい共感しちゃった。
200万円のもの、そんな気軽に動かしたいとは思えないよな~!なんかあったらと思うと怖いもん😨笑

真面目さを買われて正門くんが操縦者に決まった!
福本くんは、自分が面白いと思ったらコントローラーを放り投げかねない…!?笑
よゐこのお2人が持つ福本くんへのイメージがヤバい笑
それ聞いて爆笑してる福本くんは可愛い😊

あ、水中への投入は末澤くんなのね。
末澤くんに合わせて「3、2、1、レッツゴー!」ってみんなが言ったのに、今度は「レッツゴー!」って言っちゃう末澤くん笑
自由すぎる。可愛い😊

正門くん、操縦の上手さを褒められてる!
喜んじゃって可愛いわね~~(*´▽`*)

それにしても、水中ドローンの性能が高くてビックリ。
川の水質も確かに良さそうな感じあるし。
川底にいろいろあることが分かるだけでもすごいよ。

ガンマイクに瓜二つなのがある笑笑笑
激似すぎて笑った😂

自転車やっぱ落ちてるんだ~(^_^;)
ゴミばっかりじゃんね、やだやだ😥

ここでもこじけん潜るぞ~~!
すっごく大活躍じゃん!ライセンス取って良かったね~😊
この川に潜っての調査もバラエティー史上初!こじけんすごいぞ!!

今回はここまで。

次回のこじけん、なんかすごいもの見つけるみたいね。
釣り対決やるの!?道頓堀川で!?!?って思ったら違う場所ですね笑
一瞬すごいびっくりしたわ~笑
Aぇちゅーぶに引き続き、ランチ争奪戦やるのね。
何かとご飯かけて争うAぇさん好きよ😊
街ブラロケも!!正門ソロコンポスターに遭遇している!!こりゃ楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))

関西ジャニ博#44へ続く。

タイトルとURLをコピーしました