【Aぇ! group】グレショー#第10回公演「HAPPY ENDie」①

グレショー「HAPPY ENDie」その1 Aぇ! group

2022年1月22日放送分。
第10回公演その1。

やっとこさ、新作が始まりました!!(/・ω・)/
前の週、トンガの噴火に起因するっぽい津波の影響で放送見送りになっちゃったからねぇ。
特別企画を除くと、あの名作「霊霊」以来か…なかなかに久々で嬉しい😊

今回はパントマイムやるらしいので、非常に期待感高まっておりますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
面白いこと間違いなさそう…!

「虚構と現実が交錯するSFミステリー」というお触書も良き。
こういう作品、割と好きなので😊

今回の舞台は、劇団壱劇屋の座長、大熊隆太郎さんが作・演出。

お話もそこそこに、さっそくパントマイム教わるAぇさん。
未経験なのにそこそこ上手に見えるのが凄い。

中でもやっぱ、リチャくんが頭一つ抜けてる気がする!さすがだな~(*´▽`*)

「物を押す時に何を使う?」って質問に答える正門くん。
正解に辿り着けなくて答えを言ってもらっちゃうのね…笑
ここでも甘やかされてて(?)非常に可愛いぞ!(*´▽`*)

パントマイム、こうして話を聞いてやってるのを見て、なかなかに奥が深いなと勉強になる。
絶対難しいだろうことは想像ついてたけど、普通のダンスとかともまた違う体の使い方だから普段使わない筋肉使いそうだし、見え方とかも考えながらやらないといけないから頭も使うだろうし。
めちゃくちゃ高度なパフォーマンスなんだなぁと、しみじみ感じましたとさ。

フリー演技。
テーマは「壁で囲まれた部屋からの脱出」とのことで。

トップバッターに福本くんが推薦されたと見せかけて、佐野くんにご指名入ったのはちょっと笑った。
こういうちょっとした笑いがナチュラルに入ってるのがいいんだよな~😊

6人それぞれ、演技に個性出てて面白い。
全員分フル尺で見られないのが残念すぎる。今回に限った話じゃないけどさ笑
(放送なかった部分はTwitterでアップしてくれるっぽいのが救いです。いつもありがとうございます。)

やっぱリチャくん、上手いよな~😲
見ててなんか心地よさすら感じる。動きがめっちゃなめらかでウットリしちゃうね笑

なるほど。パントマイムはイマジネーションが大切とφ(..)メモメモ
目線だけもどうにかなっちゃうとは…やはり奥が深い🤔

ここでのパントマイムが、今後ライブパフォーマンスにも活かされる可能性…!
そう考えると余計になんかワクワクする~~(((o(*゚▽゚*)o)))
メキメキと技術、実力をつけていくAぇ! group、控えめに言っても最高では???✨

役柄発表の様子を直接見られるの、結構久しぶりな気がしてる。
私の記憶だと、銀河鉄道の夜ぶりなのでは…?と思ってるけど。

この場面での緊張と期待とが入り混じってる空気感と、発表とともに添えられる演出家さんが思うメンバーの印象コメントがすごい好きなんだよね~😊

主人公(ジンタ)はこじけんだ!
一番無茶してくれそうだから、という大熊さんのコメントに対して
「あんま無茶はしない…」とか言っちゃうの爆笑でした😂

主人公の友人(ユウキ)が佐野くん!
ヒロインポジなの!!!楽しみ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
大熊さんに一番可愛いと思われちゃう佐野くんよ…😊
「ありがとうございます。頑張ります♡」がひじょーーに可愛いぞ!😍
末尾にハートマークつけてくれちゃうテロップ担当者さん、天才です👏笑

犯人役は福本くん。
いいねぇ面白そうじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに溌剌とした役多いイメージだから、新しい福本くんが見られそう…!

パントマイムの上手さから、リチャくんは主人公と一緒に行動する警官役。
末澤くんは物語のキーである人質(モトム)役で、正門くんはロングコートの男…。

正門くん、謎の人物になりがちじゃない???笑
この稽古期間も忙しかったのかな…?
時期的に、和田家の男たちの撮影なんかと被ってたのかしら?と勘繰ってみる笑

操り人形の動き…!
こういう系統のやつ、めっちゃ好きなので嬉しいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

福本くんが体の(股関節あたりの?)柔軟性という部分において、ちょっと苦戦してるが可愛い。
大熊さんとの関係性もいい感じっぽい雰囲気で、非常に温かな気持ちになれます😊

筋肉の動かし方が普段のパフォと違う。
意外とカウントが速い。
テンポにノると無機質さが表現できない。

などなどのコメント聞くと、やっぱ難しいんだなぁと。
それを短期間で習得しなきゃいけないわけだから、毎度のことながら凄いよなあ…

次回の予告シーン。
「立ち読みすらダメなんですかあ!?」の時の福本くんの表情が完全にヤバい人のそれで震えた…!
福本くん、こういう狂気じみた役柄の方が似合いそうだぞ!!
首元に刃物突きつけられて末澤くんも、刺される佐野くんも、表情の演技が非常に良き。
この舞台、やはり期待しかないぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))

バックステAぇジ。
こちらもお久しぶりですね笑

6人登場やったぜ!!
3対3(さのすえちぇ対マカロン島)でのジェスチャーゲームとか最高!!

リチャくんと一緒なのを渋るこじけんの茶番笑った。
むしろ喜ぶべきだろ笑笑笑

福本くんのジェスチャー、なんか独特じゃない??笑
サッカーのお題でフリーキックのシーン選ぶんだ~って感じだし、
ペンギンはめちゃくちゃ元気だし(佐野くんよく一瞬で理解できたな?笑)、
ドラゴンもよく分かんないし(これはお題が難しいね)…

どのお題に関しても、佐野くんが天才的な読解力を発揮しててビビった笑
以心伝心してるんか…?って感じの凄さだと思う。尊いね😊

一番最後のジェスチャー。
お題が「末澤誠也」だと分かってから見ると、非常に面白い笑
福本くんめちゃくちゃ上手なんだもん、末澤誠也にしか見えない😂
でもブレーキ音の真似をチョイスするセンス、やっぱり独特で好きです😊

正門くんのジェスチャーはわりかし的確ね。
性格が出るのかしら…😊

「草間リチャード敬太」の表現、まさかのお団子のみで通じるという…笑
しかも本人が当ててるからね!爆笑
それだけチャームポイントだし気に入ってたしってことなのかな?😊

エビとカメのやり方もっとあっただろ!!とは思いますけど…笑
まあでも、可愛い動きする正門くんが見られたので大満足😊

対決企画なのに、まさかの6対6の引き分けになるという…😂
どこまでも持ってるグループねぇAぇさんは!笑

延長戦のジェスチャーめっちゃ面白そうだから、次回が楽しみすぎる😂😂

タイトルとURLをコピーしました