【Aぇ! group】サイコロに遊ばれるAぇさん!コスプレ名言塾~海賊編(2)~感想

コスプレ名言塾海賊編の感想2 Aぇ! group

2020年11月24-25日配信分。

※海賊編(1)はこちら

【前半戦】
今回のお題は
「探し続けたお宝を持ち帰り彼女にプレゼントするときの小道具名言」

やっぱり視力が悪くてカンペが読めないこじけんウケる。
「探し続けていた岡田…」の言い間違いは可愛いわね。突然塾長が登場するとは笑
カンペを近くまで持って来てくれる佐野くん良い子だ😊

なぜか始まる前からサイコロを持ってるリチャくん。
出目で順番を決めたいという新たな試み!面白そうね!6人組だからできること^^

サイコロの采配により、最初は正門くんから。
“鉄砲の銃声音そんな音鳴るんかいの正門”にちょっと改名されてる笑
と思ったらまた改名かい!!
こじけんの命名により”テコンドー習ってたんかいの正門”に生まれ変わりました!笑

テコンドーっぽいものを披露する正門くん可愛い。
弱そうだけどっていう末澤くんの声が聞こえた気がするけど、ちょっと同感笑
だからこそ可愛いのよ!

探し続けてたお宝がビデオカメラって…(^▽^;)
彼女妊娠してたの~!?😲
テコンドーの成長見守るというオチですか笑
最後のテコンドーはともかく、ビデオ持ちつつのあのセリフはなかなかリアリティがありますな。
正門くん素敵なパパになりそうでニッコリしちゃうわね(*´▽`*)

名付け親こじけんにしてみれば、テコンドーの実演なんかいらなかったらしい笑
難しいわ~笑

サイコロの出目により、次はリチャくん。
“ボーダーの草間”だって笑
なんでもそれっぽく言えばいいってもんじゃあないだろうこじけん笑
それに、ボーダーなのは自分もな!!笑

リチャくんのお宝はキャプテンが使ってたサッカーボール。
…翼くんのことか??笑(あの漫画読んだことないからよく分かりませんが)
命短いってのに、めっちゃ元気なリンボー!!笑
お宝持ち帰れたことのお祝いを自分でやっちゃうのは可愛いけども。

余韻もなくサイコロ振る佐野くんウケる。
自分で投げて自分に出番回ってくるというプチ奇跡すごい。

自分のターン、いつも誰も回収してくれないことを嘆くリチャくん笑
佐野くんリチャくん嫌い説浮上しちゃってるのウケる。冗談でそういうやり取りができるほど仲良くなってるんだなぁと微笑ましい気持ちになるね😊

前に出て来た佐野くんにちょっと警戒してるAぇさんおもろ。
巻き込まれるという前例があるからなぁ笑
オウムちゃんとお喋りしてる~!可愛い~!!
お宝持って帰れなかったからって、一緒に旅できて幸せだったと言うオウムちゃんを…!?!?😨
再登場した佐野くんの目が…!怖い!!サイコパスのそれじゃん!!(^▽^;)
わざわざお肉を肩に乗っけなくていいのよ、切なくなっちゃうよ( ;∀;)

サイコロの結果、次は福本くん。
被らずきてるのがマジで凄い。運が強いというかなんというか。

カメラさん1台1台との連係プレー!!😲
3カメ!2カメ!って言いながらの名言、斬新でおろしろいぞ!
ゲームオーバーからのスーパー筋トレタイム笑
筋トレ、、出来てなかったけどな?あれ笑
なんか自分で選べるやつよね、ドツドツドツって。セルフでやってる福本くん楽しそうでかわゆい。
ビジュも最高だから余計に素敵に見えるよ!!

【後半戦】
サイコロ投げた福本くんが、自分自身を引き当てるという奇跡…笑
ここにきて初の被り、自分で投げて自分で当てる。なんて面白いの!!
福本くんやること決定で、1~3が出たらこじけん、4~6が出たら末澤くんが一緒にやるルールに。
サイコロにめちゃめちゃもてあそばれた結果1が出て、すごい嫌がってたこじけんに!!

びばちぇの名言。
最初は先程の福本くんのリプレイですね。またしても正面のベテラン2カメさんに負けてしまうのね笑
さっきの時も思ったけど、やられちゃったってのに律義に剣を鞘に戻してるところがなんかツボ。
お!今回はゲームオーバー後、ミラクルフィーバー発生したぞ!!
どこぞの貴族(?)みたいな格好したこじけんが、ドツドツドツの合間に愛の言葉を一言ずつ言ってくる!!笑
何だこれは!!!笑
てか、こじけんが着てるやつって佐野くんがさっきまで着てたのだね!!肩にオウムいるし!!笑

戦闘ゲームなのか乙女ゲームなのかよくわからないごちゃついてる感じ、シュールでとても好きよ。

「愛してる」
\スーパーラブリーーッ!!/
「どんな宝よりお前がキレイだ」
\スーパービューティホーーッ!!/
「ホントに美しいのはお前だ」
\スーパーミラクルターイムッ!!/

こじけんのキメキメ台詞が言い方といい表情といい、格好良いけど面白いって感じでツボなんだけど、
それと同じくらい福本くんの合いの手に笑っちゃうよね( *´艸`)
何を見せられてるんだろう…笑
楽しいからいいけど。なぜかびばちぇの仲良し感が滲んでるし。好き。

最後は末澤くん。
順番どうこうとかもうないのにサイコロ振ろうとするのおもしろすぎでは??
末澤くん、誰かと一緒にやること決定してるのウケる。自分で振って相手決めるのね笑
結果、まさかの正門くん!!!笑
一番良くない(笑)組み合わせじゃん!ウケる!笑
この2人での名言って未知すぎて面白いなぁ(*´▽`*)

佐野くん発案で即興劇の開演が決まった笑
ステージに小道具を置いといてあげるという、これまた新しいことやってんなぁ!
お宝を求めて3日3晩寝ずにたどり着いた洞窟、という設定まで!!
もしかして、末規に対するフォローだったりするのか…?笑
まあ何にせよ面白くなりそうな展開なんで楽しみ。Aぇさんで演技力の高さトップ2の2人だと思ってますから(((o(*゚▽゚*)o)))

即興劇スタートした瞬間、映像と音楽をドラマ仕立てな編集にしてくれてて最高。愛を感じる。
馬の頭にかぶりつく末澤くんヤバ!なんかすごい絵面なんだけど笑
めちゃ美味しそうに食べる演技が上手すぎて好き♡

ああ、末澤くんと正門くん、仲間ってわけではなかったのね。
現れた正門くんに自分の存在がバレないように、食べてた馬の頭(の被り物)を被る末澤くん笑
何してんの!?何コレ!?😂
顔だけ馬の末澤誠也、非常に面白いんですけど!?!?笑
逆ケンタウロス…笑

その馬(末澤くん)を食べようとする正門くんって状況も面白いし、正門くんが触れた瞬間に突然暴れ出す末澤くんヤバすぎ!!😂
馬になってる頭の部分だけ全然動いてないから怖いしシュールだし面白いし笑
なにしろ体の動きがキモイんですけど~?笑笑
「何この動物ぅ~~(><)」ってなってる正門くん可愛い。困惑ぶりが面白い。

逆ケンタウロスのまま、おもむろに筋トレ始めるのやめていただけますぅ??😂
面白すぎる絵面なんですけど!!!
結局出来なくて床に伸びてるの、ホントに……😂😂😂
可笑しすぎて、笑いすぎてお腹痛いんだけど!!!やめて!!!笑
正門くんの銃すら効かないのね笑

ついに正門くんと末澤くんがご対面。
そうか、末澤くんってピーターだったんだっけ笑
正門くんの名前が思い出せなくて「テコンドーのやつ」になっちゃった末澤くん可愛い。
末澤くん、酔拳やんの!!大工編のときも思ったけど、酔っぱらってる演技が上手いな末澤くん!!
テコンドー正門vs酔拳末澤!!!ドリームマッチ!!
と、思いきや…?

突然こじけんが乱入してきたぞ!笑
こっから年下組が動き始めた!!!ウケる。
主役なはずの正門くんを撃ち殺すこじけん、意味が分からん笑
佐野くんはその様子をカメラを撮影し始めたし、剣士福本くんまで乱入して乱闘騒ぎ。末澤くんを斬る殺し、こじけんをも刺す福本くん笑

めちゃくちゃすぎると思えば、佐野くんから「カーット!」の声…笑
なるほど?このお芝居自体が別の作品の撮影だったという設定なんですね??笑
最後の最後に登場したリチャくん、まさかの監督!リンボー!!笑

結果、全員総出演の超大作になった!!
素晴らしい即興劇だわ👏
よくもまぁこんなに出来るな??さすがAぇ! groupだわ~笑

タイトルとURLをコピーしました