【Aぇ! group】Aぇ!剣乱舞始まった!コスプレ名言塾~剣士編(2)~感想

コスプレ名言塾剣士編の感想2 Aぇ! group

2021年2月23-24日配信分。

※剣士編(1)はこちら

【前半戦】
お題は
「ライバルとの決闘を見守っていた女性に愛の告白をする時の小道具名言」

あれ?なんかちょっと立ち位置変わってる??

トップバッターは安定のリチャくん。
大将こじけん提案のライバル道連れOK制度をスルー笑
こじけん切ないな~笑

やっぱり馬の頭出現率が高い!
ピコピコハンマーで馬をぶっ叩くリチャくんおもろ。これで倒したことになるんだ笑
お付き合い断られて慌てた末、金に物言わそうとするのヤベぇ!ゲスいなぁ笑
お金の力以上に服装がムリってなかなかじゃない??笑
諦めて終わっちゃうんだ!確かに斬新~!😂

所詮お金…笑
まぁ~否定はできないけども~~笑
「イヤなジュニア」というこじけんの言葉が辛辣すぎて笑った。

続いては福本くん、いや、ゴリゴリセウス。
あれ?ゴリゴリテウスだったっけ??こじけんはそう言ってるけど。ま、どっちでもいいか!
「ゴリってくる」の語呂感?が妙にツボ。楽しいわ~

おお!?またしてもさのすえ劇場始まったぞ!!笑
前回に引き続き福本くんの待ち時間中に勃発してんのウケる。

末澤くんに突っかかる佐野くん可愛いわね。
あ、やっぱり立ち位置変わってますよね!この2人のいざこざの関係で変えたのかい笑
「近くにいたらお前がガンつけてくるからよぉ!遠くに行ってやったのに!」
ちょっと口の悪い佐野くん好き。普段の佐野くんからは出てこない言葉であり口調であるから新鮮で楽しいのよね。
佐野くんの出方を伺って観察して、どうするか考えてる末澤くんの表情も好き。

「テメェが見てきてんだろうが」の応酬!!なんだこれ!!!😂
この台詞だけでやりとりするさのすえ面白すぎるんだが!!
ちょっとずつ動きも増えてきて、だんだん激しくなってくるのがいいわね。どんどん盛り上がってくるやつ~!

こじけんの「知らんゲーム始まってる!」「まだ日本で流行ってないゲーム!」に大爆笑してしまった。
ホント、意味が分からなさすぎて最高に楽しいぞ?(((o(*゚▽゚*)o)))
「なにこれ?」って戸惑いながら2人の様子を伺ってる3人の感じも好きだわ~。なんやかんや楽しんでるのがね、いいよね!😊

相変わらず「テメェが見てきてんだろうが」だけで言い合うさのすえ。
徐々に距離が近づいてくのね笑
バチバチの関係から始まったのに、距離が近づくごとにどんどん仲良くなってる!!笑
マジでルール分からんなぁ~😂

合間合間に放たれるこじけんと正門くんの言葉がいちいち面白いんだよな!
「仲良なってるやん」「肩組んでたで」「キュンってさせようとしてる!」とか
別に面白いこと言ってるわけじゃないけど、端的に状況解説されるからさのすえの独特謎ムーブと相まってめっちゃ笑えてしまう😂

ついに2人の台詞が被るところまで来た!
末澤くんなんか跪いちゃってるし笑
台詞が被っては頷き、被っては頷き…がしばらく続くと、さすがの佐野くんも思わず笑っちゃってる笑
とても可愛いわね😊

どんどんBGMが壮大になってくのおもしろ笑
どう決着がつくのかと思ったら、まさかの握手!!!!😂
言葉を交わさずに握手で終わった!!!なにこれ!?!?笑笑

リチャくんの「わからんわからんわからん」にすべてが詰まっていたよ…笑
全然分からないけど、めちゃめちゃ面白いなぁ(*´▽`*)
即席でこんな奇天烈なゲーム(?)ができちゃうさのすえ最高コンビすぎる!

もはや、こういう演技の稽古あるんじゃない??とすら思えちゃったもんな~笑
1つの台詞だけでいろんな感情やら情景やらを表現していく、みたいな…??
いや~、いいもん見せてもらいましたわぁ!これはねぇ、初めて見た時からツボすぎて定期的に摂取させてもらってますよ笑

なんかこういうの見てると、Aぇさんだいぶ仲良くなったよなぁと思いますね。
コスプレ名言塾の初期の頃を思い返して比較すると、最近のやつは無茶ぶりの度合いとか展開の壮大さとかが桁違いだもん。
個々への対応も分かってきた感あるしなぁ。
仲良くなったからこそ為せるようになったんだよな~ってなんか嬉しくてニコニコしちゃうわね😊
こうして変化を見られるってのはいいもんだ!

こじけんの雑すぎるまとめウケる😂
「すごいゲーム発明した!これはいずれ流行るでしょう!さぁゴリゴリテウス!…」って、あまりにも適当すぎて笑
その切り替えスピード、こっちがついていけないわ!!笑

めちゃくちゃ謎で面白いゲームの直後にやらねばならない福本くんよ…(^▽^;)
「俺の最終決戦。結婚してくれないか」って渾身の台詞だったのに、「最後の笑顔がイヤ」だと言われちゃう福本くん笑
えぇ~?結構可愛かったのになぁ~?(*´▽`*)

イメージしてたライバルはなにわ男子…!笑
リアルなやつ止めなさい!!笑笑
言ったそばからなにわのファンに謝る福本くん可愛いなぁ😊

福本くんご指名で、次のターンは二重の剣士佐野くん。笑
前髪ちょっと上げての「キラーン!」可愛いかったぞ~!

ここでもさのすえ…笑
直接指名するんじゃく、「ライバルだと思ってるやつがいるならついて来てもいいけど?」って言うあたりが面白いし、「行くしかねぇだろ」って受けて立つ末澤くんも潔くて好き。

剣士らしく斬り合うのかと思ったら、まさかの叩いて被ってじゃんけんポン!!!笑
弱いし反応遅いしで頭叩かれまくってる佐野くん可愛いんだが。

えぇぇ!?!?叩く代わりに間違って剣で叩く、というか斬っちゃうの~!?
なんという展開だ…!!😲
「俺のライバルそんなんで死なんといてや~」の軽さがウケる。なんでそんなおちゃらけちゃうのよ笑
まあでも、そっからのマジトーンは良き。
「ほんまに好きやったんはお前やったんかもしれん」だなんて!さのすえでやってるから余計になんかガツンと食らちゃうんですけど!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

おん!?まさかのジャスティン末澤生き返った疑惑!?!?笑
佐野サイドストーリーなのか笑
またしても壮大な作品への布石ができてきたなぁ!
ホント茶番というかエチュード好きよねAぇさん。
す~~ぐやりたがるんだから!!笑

そういう流れにするつもりがなかったのか、ちょっと焦ってる末澤くんの表情が可愛い。
その後すぐ覚悟決めてるのはカッコイイしなぁ!

まあこのストーリーは今後の展開が結構気になっちゃうから楽しみね😊

【後半戦】
末澤くんのターン。
先ほどの佐野くん同様「ライバルだと思うやつはついて来いよ」とカッコよく立ち去るものの、佐野くんまさかの無反応!😂
どこ吹く風な表情してる佐野くん最高だわ!可愛いし!!
「チーン」って効果音との相乗効果でより楽しい笑

マジで関わらないつもりなのかとちょっと焦ったけど。
良かった、ちゃんと佐野くん参戦してくれました😊

さのすえの入念の打合せの間に、ちゃちゃっと出番を済まそうとする正門くんウケる。ちゃっかり者だな笑

おお!馬を正しく使っている…!!逆に新鮮だ!笑
お馬さんにまたがって「共に人生の旅路を行こう」だなんて渋くてカッコイイじゃないですか~!
サクッと簡潔に、それでいてきちんと的を得ていてキレイにまとまってるの、さすがの正門くんだわ。安心と信頼の正門クオリティって感じ😊

やっとこさ、さのすえターン。
一応末澤くんの番なはずなんだけど、こじけんに準備具合聞かれて「完璧です」って答えたの佐野くんだったな?笑
まさかの乗っ取りですか??笑

あらっ、ジャスティン末澤は生き返らなかったのか!
佐野くん切ないなぁ~~( ;∀;)

ジャスティン末澤に次ぐ剣の腕前を持つミスターX。
ひょっとこお面なのが、絶妙に力抜けるからいいよね~笑
闘いの衝撃によってミスターXの帽子が落ちる。ハーフアップにした髪の毛が現れる。
そしてさのまさやが気づく、彼がジャスティン末澤であることに!!笑
ジャスティン末澤ってあの髪型がトレードマークだったんだ!?笑
判断基準そこだけなの!?って気はするけど……マジレスすまんな笑

ジャスティン末澤とさのまさや、感動の再会!!
つけてくれてるBGMが妙に感傷的なのよ笑
雰囲気あるわ~最高だわ~~!笑
「俺は生まれ変わったんだ。だからもう気にするな」の時の末澤くんの表情が好きすぎる!!😍
なにあの優しくて穏やかなお顔は!?!?あんな慈愛に満ちた表情で見つめられたいもんだよ…(≧∇≦)

( ゚д゚)ハッ!?な、なんということ!!
ジャスティン末澤のお腹にどこからか飛んできた矢が刺さった!!😲
せっかく生まれ変わったのになぁ…( ;∀;)

「ん?ハートの矢??…ってことは!!( ̄ー ̄)ニヤリ」の佐野くんウケる。
悲しみの表情からの、何かに気付いた顔。そして次のメンバーに無茶ぶってやるぞ!という不敵な怪しい笑顔。
ここの落差というかギャップというかグラデーションが最高でしたね!!
ここで話を終わらせないという、なかなかのキラーパスぶり笑
突然舞い込んできた続編に動揺するこじけんの姿が面白いですわ。
哀愁ある大将の背中…笑

『Aぇ!剣乱舞』!!!
デビルラブストーリーに次ぐ、Aぇ! groupの超大作2作目。良い名前ですね笑笑
いつから「Aぇ! groupの名言塾といえばドラマ」になったんだろう…?🤔笑
はじめはこんな大がかりじゃなかったはずなのにな~?
…いや?考えようによっては始めっからドラマ仕立てだったような気がしないでもないか…?笑笑
続編振られて、ガチでうなだれてるこじけん可愛い。
めっちゃ悩んでるのが足取りの重さに如実に表れてるのね笑

誰も呼んでないのに参戦しようと名乗りをあげちゃう福本くん可愛いぞ!
即座に「お前はいい」とバッサリいくも、「やりたいんか?よし来い」って受け入れちゃうこじけん非常に恋でしたね(〃▽〃)ポッ
「もぉ~しょうがないなぁ~~😊」って感情が表情に駄々洩れてましたけど!?笑
ちょっと呆れてるけど可愛くてしょうがない!みたいなあの包容力しかない、温かくて頼りになるお兄ちゃんっぽい表情がたまらんよ!!(≧∇≦)
ほんとさぁ、こじけんって福本くんに甘いよね~?可愛いね~2人とも!😊

ジャスティン末澤を殺した”ハートの矢のヤツ”を探す旅に出たさのまさや。
一応こじけんのターンなんだけど、佐野くん主演みたいになってる笑
ま、しょうがないか!
名言とか誰のとかはもはやどうでもよくて、いかにしてお芝居を作り上げるかしか眼中にないAぇさんたち、とっても好きですよ?(*´▽`*)

ハートの矢のヤツのことを聞いて回るさのまさや。
正門くんに聞いて、知らないとなれば即斬り殺すって!!!野蛮!!!😂
巻き込み方がえげつないわ~笑
「そんなことあるぅ~?(^▽^;)」って言いながら、即座に倒れてくれる正門くん素敵すぎる。対応力が素晴らしい。

こうなれば当然五右衛門リチャくんも巻き込まれるわけで。
知らないと答えるや否や、やはりバッサリ斬られちゃいました…笑

ハートの矢のヤツの情報が得られず途方に暮れてると、ゴリゴリセウス福本くんがやってくる。
自分の大将なら何か知ってるかも!ということで、大将の元へ向かう2人。

チラッと映って我に返ったけど、メンバーの半分が斬られて(射られて)床に倒れてるこの状況なに??笑笑
あまりにも面白すぎる…( *´艸`)
邪魔にならないように、かつ展開を見届けるために、倒れ込んだまま移動して体勢を変える一瞬映り込んだ正門くんにちょっとクスッとなりました笑

ここでやっと大将前田健次さんご登場。
ひょうたんで水?酒?飲んでるの、雰囲気あっていいわ~。

探し人の話を語る中、大将が手に持っていた弓がハートの矢のものでは…?という疑惑の展開に。
まさかこの大将が…!?

思わず斬りかかったさのまさや。振り下ろされた剣を持っていたひょうたんで防ぐ大将!つ、強い…!笑
切迫した状況なのに煙管プカプカしだす大将自由すぎる笑
その煙管もひょうたん同様強かった!笑
自由で貫禄あるこじけん、思わず興奮する佐野くん、必死になだめようとする福本くん。キャラ立ちがしっかりしてて見やすいわ~!

大将が手に持ってる弓(佐野くんずっと矢って言ってるけど、”矢”ではないよね…?笑)、まさかのゴリゴリセウスが献上したものだった!?
その事実が明かされた直後、突然さのまさやにハートの矢をぶっ刺すゴリゴリセウス!!!😲
急に人格変わった~~!!狂った福本くん最高だ~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
わっっるい感じの高笑い、非常にゾクゾクしますね…( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴリゴリセウスの正体に薄々気づいててあえて家臣として傍に置いていたらしい大将、なかなか優秀かも!?
おもむろに何かを取り出そうとするも、サッと出てこなくて「よいよいよい!」言いながらちょっとバタバタしてるこじけん可愛い( *´艸`)

おおっ!Ⓐと刻まれた印籠だ!!!😲
そんなものがあったのね?初めて見ましたよ…笑
このAぇ!剣乱舞のために用意されてたのかと思うほどにピッタリすぎる小道具で笑う。
印籠=Aぇ!剣乱舞、みたいな感じになっちゃってる福本くんもなんか可愛いわね。

印籠を召喚したらタイガーマスク姿になるのね大将!!笑
そんでラリアットで成敗するという、これまた斜め上の展開!!😂

「こうして平和を守ったとか守ってないとか…」のおちゃらけ具合と、
マスクを取ったあとの「だが、それが良い」「また会おう」と言って背中で別れを告げるこじけんの姿。
ギャップが凄くて頭がちょっとクラクラするんですが!
でもめちゃくちゃ好き。素敵。面白いし格好良いし。

物語としても、まあまあいい感じにまとまったような感じもするよ!!
BGMがすごい壮大になってて、スタッフさんの愛を感じました😊

こじけん以外の5人がみんな床にぶっ倒れてる状況はなかなかカオスですけどね!!笑

戻って来て、こじけんが一人で土下座するのめっちゃ面白いじゃん!!😂
「勝手にAぇ! group小芝居劇場にしてしまい申し訳ございませんでした」って、結構きちんとした丁寧な謝罪なのが余計に笑える。

あ、この謝罪まで含めてのお芝居だったんですか!!笑
こじけんのカットがかかってむくりと起き上がるAぇさんの図、これまたじわじわくる面白さがありますね…😂

迫真の演技だったのは間違いない!!Aぇさんのポテンシャルを改めて感じたよ!!
名言塾を楽しんでるのも非常によく伝わってました😊
皆さんが楽しんでるだけでこちらは大満足です(*´▽`*)

何事も「やりすぎには注意よ(*´з`)」という教訓を得られたところで、剣士編終了です!
お疲れ様でした!最高に楽しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました