【V6】「V6大辞典」「Very smile6」:Very6 BEST初回Bより

Very6 BESTの特典映像の感想 V6

特典映像鑑賞会、続いては期待大の初回B!!
※初回Aの感想はこちら→「Full circle」MVメイキング感想

初回盤B:V6大辞典
めっちゃ楽しみだったやつ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
やっとフル尺見られるぜい(/・ω・)/

この企画、本来25周年の企画だったのかと思うと、元々のリリース計画がどんなだったのかがちょっと気になるよなぁ。
「It’s my life/PINEAPPLE」も元々この収録形態じゃなかったっぽいしさ!

「あ」行についてあれこれ言ってるV6さん、YouTubeで散々見たけど、
改めて見てもめっちゃ笑える😂

井ノ原さんの「アップルパイ-2020年ver.-」最高すぎませんか??✨
「アップルパイについて~」だけだったのに、それだけで溶けそうになった(*´▽`*)
すっかり忘れちゃってる岡田くんが可愛いね。

「明らかにワニ」のくだり、最高にV6って感じ!笑
井ノ原さん、当時この話をパロディポスターでおなじみひらパーの枚方パーカー着て言ってるもんだから、余計になんか胡散臭さが出てるんだよなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪から博多に移動した疑惑が出たときに爆笑してる剛くんが好き😊
すっごいテンション高くなってて楽しそうな様子が見られて幸せです(*´▽`*)

もう「あ」行の段階で、早々にカミセンが飽き始めてるのが面白い( ̄ー ̄)ニヤリ
長丁場だろうけど頑張っておくれ!!笑

VIBESコンの衣装燃えちゃった話、笑い話にしてくれてるけど、相当大変だっただろうしショックもあっただろうなあと思うと、ちょっと複雑な気持ちになる(^▽^;)

までも、作りかけKAT-TUNの衣装を完成させて使ったとか、焦げ臭いまま着てたとか、知らなかったことも知られたので😊

「か」の「カラダごと見つけたら死ぬまで誘いなっび~」はヤバイ笑
これはねぇ、忘れたくても忘れられないやつよ😂😂
6人みんな、スタッフさんも爆笑してるのが最高だわ( ̄ー ̄)ニヤリ

「き」のキマイラさん話、いつ聞いても面白いな笑
ご本人たちのキャラクターとV6の面白おかしく話す技術が相まってめちゃくちゃ笑える😊
解散しちゃったから、名前を残してあげよう!って思える6人が好きです(*´▽`*)

「け」の1位が「ケツ」なの…😂
岡田くんの「ケツって長野くんじゃん?」に対して「うん」っつって、さらっと流すの何!?笑
「長野くんのケツって永遠だと思ってた」「長野くんのケツは素晴らしかった」とか、どういう認識なわけ皆さん!?!?笑
みんな長野くん大好きだなぁ、盛り上がり方が凄いもんねぇ(*´▽`*)

「し」で剛くんの「ジャニーズショップじゃねーんだよ!」が選ばれて嬉しい😊
あのツッコミ大好きなんだよねぇ(*´▽`*)

「す」がまさかの展開すぎる…!笑
収録中に生まれた「すけろくのマーサ」が辞典入りとは…笑
この緩~い感じ、最高です!!(/・ω・)/

「せ」の「センター問い合わせした?」も最高!
セクバニコンのMC映像持ってないから、こういう形ではあっても手元に残せるのが嬉しい(*´▽`*)

てか、ここまでに選ばれたワード、剛くん率高くない??
森田語録の破壊力たるや!!流石です!✨

そして早い段階で飽きてたっぽいカミセンたちも、なんだかんだノリノリになってきてるのが可愛いね(*´▽`*)

「つ」で剛くんが突如1位の「つぼみソング」をプッシュしたことにちょっとビックリ!
全然触れてなかったのにどうしたのか…?と思ったけど、長野くん絡みのワードがあんまり選ばれてなかったから配慮したのかな~なんてちょっと思った。
そうだとしたら、剛くん優しすぎるし周りが見えてるなぁ!好きだなぁ(*´▽`*)

「と」の「ドッタンバッタン」で相葉くんの話が出てくるとは…!笑
めっちゃ面白いエピソードなうえに相葉くんの人の好さが爆発してて、なんだかほのぼのしちゃうね😊

「な」の結果、「長野博」に2倍の票数をつけて「ナビ野博」が1位になってるの爆笑なんですが😂
みんなナビノ大好きすぎるでしょ笑笑

「に」のランキングに坂本さんの脚の長さを表現する「25m」が入ってるのも驚きよ…!😲
本人たちに、ファンがよく使う比喩表現がバレてしまったね!笑
でも、これで本当にファンが投票してるやつなんだな~と実感できました笑

「つぼみソング」あたりから「は」行まで、長野くんのワードが豊作で笑う。
さっきまで全然なかったのに…!笑
みんな長野くんの話題の時、テンション上がり過ぎでは??笑
長野くんで盛り上がるV6最高に楽しいっすわ~😊

ところで「つぼみソング」、私一度も聞いたことないんで、どうにか聞ける機会をいただけませんでしょうか…?

「へ」で「変態照明」が堂々1位にランクインしてるの嬉しい!!
V6のライブといえば、ですもん!!
剛くんの「ベビーカステラ」が選ばれたのも嬉しすぎる!!(/・ω・)/

「ほ」はやっぱり「ボンタン狩り」でした…笑

「ま」の「まことに鮭やないの」ランクインもめでたい!👏
これも何かで見て以来、大好きなんだよな~(*´▽`*)
映像自体は持ってないから、このシーンだけでも円盤内に残せたのが嬉しい(/・ω・)/

「む」で即座にMUSIAが出てくるのね😂
V6、MUSIA好きすぎじゃん!!笑

「も」の「もみまん」!!!爆笑
懐かしのやつ!!言葉の発砲事件だよ!!😂😂

「もう1回デビューしようか!」も懐かしいねぇ(*´▽`*)
健くんが、ファンが好きな言葉を結構覚えててくれてる感じある!
流石すぎる!嬉しいねぇ😊

「ら」の「ラスベガスをぶっとばせ!」、つい最近V-Landでたくさん見てた~!(/・ω・)/
リアルタイムな感じで楽しい~(*´▽`*)

「り」の「リステン」から派生した話。
It’s my lifeの「愛してる」振りを「ニャー」と勘違いしてた岡田くん、可愛すぎるな??😊
ふわふわしてる岡田くん、V6ならではって感じで愛おしい♡

「ら」行以降、やっぱ票数が少なめなんだな~。
あんまり言葉がないから難しかったんだな!(^▽^;)
頭文字によって、だいぶ票数が開いてるのが面白い笑

「わ」で和田さんに票数集まってるのね!!
ま確かに、和田さんが特典映像担当になってから格段に面白くなったもんな~(*´▽`*)
ありがとうございます!👏👏

「を」と「ん」、あったんだ!!
「を」に関してはまさかの1票!すごい😲
回答してくれた方ありがとうございます!!

「ンジャメナ」、なんかで聞いたことあったような気がするな…
なんだったろうなぁ…(^▽^;)

※調べてみたら、アフリカにある「チャド」って国の首都らしい。へぇ~…笑

すったもんだありつつ、やっとV6大辞典完成した(((o(*゚▽゚*)o)))
2時間半かかったんだね!笑
でも正直もっとかかるのかと思ってたから、これくらいで済んで良かったです😊

エンディング、素晴らしすぎる…!✨
和田さんが手がけた過去の特典映像たちと共に振り返る、V6厳選のワードたち。
なんだかグッとくるじゃないか…( ;∀;)

BGMが「ありがとうのうた」なのも完璧!
途中に挟まったナレも素敵なんだな~✨
一方通行じゃないありがとう、ほんとそれ!!V6のファンで良かったなって思える最大の部分よ!

こんなにもボリューミーで面白くて素敵な企画、なかなかないだろうなぁ!
最後までV6の愛、スタッフさんの愛が重めに詰め込まれてて大満足でした😊

6人が終始楽しそうにはしゃいでたのが本当に幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))

初回盤B:Very Smile6
見始めるまで全く実態がわからなかったVery Smile6。
過去のメイキングやら特典映像の総集編みたいなやつなんですね!!

手元にないからと思って、V-Landで見返したばかりのものが結構あって嬉しい(*´▽`*)

ジャンルごとにまとまってるから、余計楽しく見られていいね!😊
作業用動画として活用できそうだわぁ(/・ω・)/

【NG編】
■「蝶」MVメイキング
■「GUILTY」MVメイキング
■「バリバリBUDDY!」MVメイキング

【制作裏側編】
■「Wonder World」レコーディングメイキング
→これ初めて見たかも…!!(((o(*゚▽゚*)o)))
深夜のレコーディングで、テンションとか顔がおかしくなりながらやってるV6最高ね!!

■「Oh! My! Goodness!」アルバム&コンサートにむけて

【海外編】
■「Voyager」MVメイキング
■「? -question-」オフショットビデオ
→ヘリコプターの中?これも初めて見た!!はしゃいでるカミセン可愛いぃ(*´▽`*)

【打ち上げ編】
■「Oh! My! Goodness!」アルバム完成打ち上げ
■「Sexy.Honeyy.Bunny!」6人だけのツアー打ち上げSpecial映像
→大好きなやつだけど映像持ってないから嬉しい!!ちょっとしかないのが残念だけど、イノ健の絡みがガッツリあるから大満足😊
あわよくば、お皿パリーンって割っちゃう剛くんのシーンも見たかった…!笑

【ドッキリ編】
■「V6 20th ANNIVERSARY ~6人だけの合宿企画~」
→5人目の坂本さんへのドッキリからだ!(/・ω・)/
胴上げのノリ大好きなんだよね~😊
剛くんの全然動じない感じも最高!(*´▽`*)

【むちゃぶり編】
■「Supernova」MVメイキング
■「V6人狼バトル~V狼~」
■「V6 20th ANNIVERSARY ~6人だけの合宿企画~」
→モノマネのやつ!!長野くんの「花嫁が来たぞ~!」は絶品( ̄ー ̄)ニヤリ
→トリックアート写真撮るやつも!!井ノ原さんが逆さになって隠れてるお写真、マジで素敵な写真だわ~😊

【イタズラ編】
■「Can’t Get Enough」MVメイキング
■「ハナヒラケ」MVメイキング
■「SUPER Very best」ジャケット撮影密着ドキュメント
→健くんが坂本さんにギュッと抱き着くの、いつ見ても何回見ても可愛い(*´▽`*)

■「SOUZO」MVメイキング
■「カミセン vs トニセン!沖縄縦断VTR対決」
■「It’s my life」MVメイキング

【スタッフ編】
■「UTAO-UTAO」MVメイキング
→これも初めて見たかも…?V-Landにあったっけ??
子供たちと戯れる?子供達に遊ばれる?井ノ原さん、めちゃくちゃ好きです😊

■「スピリット」MVメイキング
■「バリバリBUDDY!」MVメイキング
■「Cloudy sky」MVメイキング
■「Right Now」MVメイキング
■「アドリブ6」

【昔話編】
■「キーポンV6」
■「V6 20th ANNIVERSARY ~6人だけの合宿企画~」
→今だから言う秘密の話ね!笑。「Wikipedia見てんじゃねーよ!」ありがとうございます!笑

■「Beautiful World」MVメイキング
■「色で振り返るV6の歴史」
■「6×25必笑振り返り座談会」
→6人で初めて会った時のことね。懐かしいお話(*´▽`*)
 
 
うえっ!?
座談会の、井ノ原さんの「今思えばそれが初めての会話、岡田と」で突然終了したなあ(゚д゚)!?
ぶつ切りすぎてビックリしたわ!(^▽^;)笑

ちょっと終わり方には???だけど、
昔のメイキングとか特典映像とか、見たいやつが厳選されて収録されてて嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
笑顔のV6がたくさんいて、幸せな気持ちになりました😊

V6最後のリリース作品、素晴らしい特典映像で締めくくられてて良かった!(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました