【Aぇ! group】Aぇ!!!!!!ゐこ#103 -瀬田川調査①

Aぇ!!!!!!ゐこ#103 Aぇ! group

2023年10月21日放送分。
琵琶湖と繋がる瀬田川の生態調査が開始。

今回から番組名が変更。
「Aぇ!!!!!!ゐこ」だなんて、めちゃくちゃ冠番組感満載ですごく素敵だけど。
やっぱりジャニ博はジャニ博だよな~と思ってしまうところがありますね。
番組内容に変更がない分余計に。
(内容は変えてもらう必要全然ないんでOKですけど!)
なんでここまでする必要があるんだろうな…とはずっと思ってますよ。
ま、番組続けてくれることに特大感謝です!!

新タイトル発表の場で。
濱口さんに「ボンクラ!」とか「あ゛?」とか雑な言われようしてるAぇさんおもろい。
皆さまの雰囲気も相変わらずなことに安心します。
「番組タイトルをパワーアップ」という表現してくれるのが本当に優しい。

フリップが逆になっちゃってる正門くん、相変わらずのぽやで可愛い。
番組ロゴも可愛くて好き。
Aぇ! groupが愛されてることをこの件で実感するのはちょい複雑だけど、嬉しいものは嬉しいです。
本当にありがとうございます。引き続き楽しませていただきます。

今回の生態調査は瀬田川。琵琶湖とつながってるとこらしい。

瀬田川洗堰、なんかすごい構造物だな!
水量調節する守り神~

なぜか瀬田川洗堰にお礼を言う流れになるの愉快。
そんで唆した濱口さんにキレられてるのおもろい。

山本さんはやっぱり準レギュラーだった!笑
「説明不要」って言われちゃってるしね笑

瀬田川に外来種チャネルキャットフィッシュが現れて大変らしい。
チャネルキャットフィッシュの発音がめちゃくちゃ良いリチャくん最高。
霞が関、確かリチャくんがDASHで捕まえに行ってたよね。
アメリカナマズって言わないんだ。

今は洗堰がチャネルキャットフィッシュを堰き止めてるけど、遡上できる魚だから早いとこ捕まえておかないといけないということか。

末澤くん大晴くん佐野くんが有野さんチームとしてもんどり担当。
リチャくん正門くんこじけんが濱口さんチームとして延縄担当。
両チームとも写真のポーズが可愛い。
有野さんチームはなんかツノ?生やしてて、濱口さんチームは両手をぱぁ👐ってしてる笑

もんどり引き上げ、まずは佐野くん。
大晴くんと有野さんによって新しい掛け声「エイサーエイサー」が誕生した笑
別の船から拡声器で騒いで楽しんでる大晴くん可愛いかよ。
アメリカザリガニがたくさん捕れる中、まさかのニホンウナギ!!
本当にやっぱ持ってるわ~この人たち。
もうウナギ見てもそれほど喜ばなくなってるぐらいには馴染みが出てきてるの面白すぎるでしょ。

末澤くんの引き上げ。
ブルーギルとアメリカザリガニ捕獲お疲れさま。
チャネルキャットフィッシュは意外と捕まらないのね。

スポンサーリンク

延縄引き上げ、まずは正門くんが。
1.5kmの延縄って何!めっちゃ長い!!
「俺そんなにボウズじゃない!」って主張する正門くん可愛いし、
隣から拡声器で逐一捕獲状況を実況報告するこじけんおもろい。
士気を下げる実況、斬新すぎる。

リチャくんと濱口さんが乗ってる船が屋形船っぽいせいで、のんびりまったりしてる2人可愛い。
お腹が空いて天ぷらの話とかしちゃうのも可愛い。

「大人はみんな正門に甘い」
と拡声器で言い切るこじけんに笑った。
確かに甘いよね笑
でも不快なやつじゃないから!頑張り屋の正門くんゆえの甘さだから心地良いのよ。

藻ばっかりだったとこに、突然チャネルキャットフィッシュが揚がってビックリ。
おめでとうね~!
獲ったど~!の正門くん可愛い。
在来のナマズまで捕まえて結構調子がいい。

こじまさやによる拡声器での報告会。
佐野くんが「ウナギ収穫しました!」言っててちょっと笑っちゃった。
農作物でもないのに「収穫」なのね笑と思って。可愛い。

こじけん、60個の仕掛けで70匹捕まえるとか言い出した笑
適当すぎておもろい。

もんどりの末澤さん、なかなか捕獲できないねぇ。
突然「エイサー」を放棄した大晴くんに「言ってくれ!寂しいやないか」と声張る佐野くん良き。
エイサーロスなさのすえ可愛いし、お腹抱えてゲラゲラ笑ってる大晴くんも愛おしい。
たぶん作業見るのに集中しちゃって言うの忘れたんだよね?笑

「応援の必要があるなぁ」ってことで、
激しい動き付きで「エイサー」と応援する大晴くんやっぱり可愛い。
有野さんもノリノリでおもろい。
末澤くんちょっと笑っちゃってるし笑
掛け合いのテンポよくて楽しかったけどね!

次回のリチャ島の全力大喧嘩、めちゃくちゃ面白そうなんだけど笑
この2人の掛け合いもかなり面白いからな、期待できちゃうな。

次#104の感想↓↓

【Aぇ! group】Aぇ!!!!!!ゐこ#104 -瀬田川調査②
2023年11月11日放送分。瀬田川の生態調査2週目。【前回】■Aぇ!!!!!!ゐこ#103 -瀬田川調査①延縄チーム、こじけんさんのターン。チャネルキャットフィッシュ1匹欲しいに対しての「2にしとく?」が意味分からんすぎて愉...
タイトルとURLをコピーしました