【Aぇ! group】関西ジャニ博#85 -梅田謎調査③

関西ジャニ博#85 Aぇ! group

2023年4月29日放送分。
梅田の謎大調査SP3回目。

【前回まで】
関西ジャニ博#83
関西ジャニ博#84

正門くんが引き当てた謎はヤッターマンの格好をしたおじさんについて。
まさまさ、まさかの遭遇経験あり!笑
顔見合わせて「見たことあるよね?」ってなってる2人可愛い。

にしてもボヤッキーの格好してるって謎だねぇ🤔

HEP前での聞き込み、ボヤッキー知らない人がいたりリトかんファンのお姉さんの友達が佐野くんファンだったりとなんだか面白いことになっておりますね。
しまいには大声でたくさんの人に声かけてるし笑
「皆さーん!少しお耳だけお貸しくださーい!」言いながら手上げてる佐野くん可愛い。

ボヤッキー、ジャニーズファン疑惑!?笑
伊野尾くんのうちわ持って京セラに佇んでるの、けっこうじわじわ来ますね。

濱口チームのリチャくんが引いた謎は、大阪駅と梅田駅の呼び分けについて。
梅田の由来だけは知ってる大晴くんさすがですね。

埋立地だから梅田なのか~。なるほどね。

リチャくん、歯神社のことを聞いた綱敷天神社の方が詳しいのでは!?と思い至るの素晴らしい。
先程の電話相手とのご対面シーン、なんて平和なんでしょう😊
リチャくんも禰宜さんも笑顔が素敵。

梅田の由来はやっぱり「埋め立てた田んぼ」らしい。
発祥の地が分かる江戸時代の古地図まで見せてもらえるなんてすごいね。
しかもたまたま書庫の整理をしてたから見られるとのことで。なんというタイミング!

そして埋田ではなく梅田なのには綱敷天神社が関わってるなんて!
歯神社からの流れがお見事ですね。
菅原道真が九州に流される時に立ち寄ったのが綱敷天神社で、そこで梅の花を見たから梅の字が充てられてるらしい。なんか面白いね。
勉強になるなぁ。

有野さんチームのボヤッキー探し。
全身タイツシンガーのちゃきさんとの出会いおもろ。
ちゃきさんがコート脱いだ瞬間の3人の反応が面白い。
めっちゃビビってる末澤くん、めっちゃ笑ってる正門くん、めっちゃ固まってる(引いてる?)佐野くん。
三者三様でいいですね。笑

ボヤッキーの動画も見られて、一歩前進したのは良かった。
タイタニック芸…何をしてるんでしょう?笑

ちゃきさんのCD買いたがってることにされる正門くんウケる。

ボヤッキーさんからSNSで返信!
ロケ中に遭遇はできなかったのね。

ハロウィンにボヤッキーのコスプレしたことがきっかけで今もやり続けてるとは。
なかなか不思議な方ですねぇ。
やっぱりジャニーズの大ファン!お仲間だ!😊

スポンサーリンク

こじまさやのウキゴリ捕獲チャレンジ。

ウナギ帽子ですべてのパラメータを上げるこじけん笑
お魚が逃げた演出をする小ズルいこじけんウケる。
「逃げた?今?」な佐野くんがなんか可愛くて好きです。

ウナギパワーでちゃんと狙い通りの産卵前のウキゴリを見つけるこじけん凄い。
持ってるなぁ!!
標本にするよと聞いて「嬉しいなあ!」ってニッコニコで顔を見合わせるこじまさやに嬉しい気持ちになる。
ずっと笑い合っててくれこじまさやよ…😊

ワカサギも捕獲してくださいとのご依頼。
琵琶湖においては国内外来種になっちゃうのか~。大変だなぁ。
全米も涙するほどの共闘、楽しみにしております笑

次回予告、大晴くんの「うめきたクエスチョーン!」でのポーズを真似してる5人でニコニコしちゃった。可愛い。
そもそもポーズとっちゃう大晴くんがベリーキュート。
開発現場でライブしようとするこじけん笑
これは「コジケンサンバ」にしか見えないやつです笑

次の回#86の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#86 -梅田謎調査④
2023年5月6日放送分。梅田の謎大調査SP4回目。今回はうめきたの開発現場ですね。【前回まで】■関西ジャニ博#83■関西ジャニ博#84■関西ジャニ博#85関西最後の一等地にできる都市型公園グラングリーン大阪。ビル!ビル...
タイトルとURLをコピーしました