【Aぇ! group】グレショー#新オープニング②

グレショー「オープニングリニューアル企画」その2 Aぇ! group

2023年5月27日放送分。
オープニングリニューアル企画後半戦。

【前回】
#新オープニング①

福本くんの空手練習。
自ら裸足になって本気で取り組みに行く大晴くん素晴らしい。
ミットから言われたときの「ガチガチやん!」の表情が好きです。
大晴くんの笑顔ってなんかいいよな~と改めて思う。

突きも蹴りもフォームキレイだし、ちゃんと重みのある音がしていて、しっかり経験者だなというのがよく分かる。格好いいな~!
空手やったことないんで詳しくないですけど笑
何より楽しんでやってる大晴くんにニコニコしちゃう。
真剣な表情とのギャップがたまらんですよ。
助っ人空手家さんに「安心した」「ちょっと嬉しい」と言われて喜んでる大晴くん。良かったね。可愛いなぁ。

大晴くんの後ろ回し蹴り!!やった!
突きで板割りできちゃうのも凄いわねぇ。
「っぽい!!」ってニヤニヤしてるの可愛い。

教える予定のなかったカッコイイ見栄えのフォームまで教わっちゃうぐらい、順調にできてしまうのさすがですね。
すぐコツ掴んでできちゃうの凄いしちょいと羨ましいな。
基礎が叩き込まれてるおかげなんだろうね!

空手家伊藤さん曰く、今まで教えた芸能人の中で一番出来る人が大晴くんですって!
すごいねぇ、良かったねぇ😊
「ナンバーワン貰いました!」って喜んでて可愛い。
ずっと褒められててずっと嬉しそうにしてるの、見ていてとても微笑ましい。
褒められて育つタイプの典型を見ているようで😊

正門くんの殺陣練習。
「幕末」のときに使った竹光ではなく、金属製の摸造刀を使うのね!
正門くんが思わず反応デカくなるほど重量に違いがあるんだな。
フワフワな髪型と相まってか、驚き方がなんだか可愛く見える。ほわほわ。

居合やるみたい。
坂田さんのお手本見て「ほぼターンですね」と言うところ、なんか正門さんらしさあった。
居合をターンと捉えるのね。確かに素早さ大事みたいだけど。

刀を抜くときは鞘を持つ左手を引く!そうなんだ、勉強になるわ~。

なんとかコツを掴んできた正門くん、竹光であることを忘れていたのか指摘されて項垂れちゃってる笑
摸造刀はやっぱ大変なんだね。見てるだけでも違いが分かるというか。
正門くんの動きから重みが伝わってくるよね。
1kgもありゃ振り回すの大変だよなぁ。凄いわ。

「アンケートひとつでこんな大事になるなんて」は本当その通りすぎる笑
まさかこんな本格指導行うなんて誰も想像しないよ。
グレショーの本気レベルがとんでもないのよ。

「自分の武器をいただいた」と謙虚な姿勢の正門くん、とても好きな正門くんです。
いつか時代劇作品に出演してほしいな。

末澤くんのタップダンス練習。
小1から17歳ぐらいまで、って結構長くやってるよね。
そんなに続けているものがあるのが凄いなと思ってしまう。

末澤くんのタップ、とても良い。
軽快さがあって好き。
何より格好いい。そして楽しそう。

お手本見たときの「えっ!?分からん」っていう反応が可愛い。
無邪気な子供っぽさが出ていた気がする。
まじまじと見ても「あ~全然分からないです」なのも可愛い。
あれをすぐに分かってしまうのならこちらがビックリしちゃいますけど笑
伝説のタップダンサー、ヘンリー・レタンがやってたステップらしい。
こりゃ頑張らないとなやつだ!

「ステップだけでやるとリズムが歪む」という私にはちょっと理解しにくい現象が発生するらしい。
これを解消するために、予告で登場していた「たこ焼き」を連発するんですね!
「たこ焼き~♪」言いながらステップ踏む末澤くん、すっごいニコニコな表情でとても楽しそう。可愛い😊

吉野さんもビックリするほどすぐ出来ちゃう末澤くんすごい。
「たこ焼きが大事」「たこ焼きはすごい」と言うあたり、末澤くんらしいなと思います。
大晴くんだったら「やった!」ってめちゃくちゃ喜んでるところよ😊

Tシャツの裾で顔の汗を拭くやつ、めちゃくちゃ運動部男子っぽい!!
女子は袖で拭いてるイメージなのでね。
チラ見えするお腹にドキッとしました笑
末澤くん知ってたけど肌白くて驚く。想像以上に白かった!

めっちゃ汗かいてる末澤くんってあんまり見かけない気がしていいもの見れた感がちょっとありますね。
黙々と練習し続けるストイックなところ好きだなぁと思いました。

スポンサーリンク

小島くんのパントマイム練習。
大熊さんとのツーショットで肩組んでるの可愛い。
めちゃくちゃ仲良しじゃん!知ってるけども笑

お手本見て思わず拍手するこじけん好き。
素直に見入っちゃってるところがいいよね。

ムーンウォークだけでも難しいだろうに、壁にぶつかるパントマイムはより難しそうですよ。
できたらめちゃくちゃすごいしかっこいいのに、一番最後、正面でぶつかるマイムは「なるべく間抜けに」なのね笑
どういう指示!?と思っちゃうけど笑、カッコイイだけに振り切らずコミカル要素がある方が小島くんっぽいから、そういう意味では適切なのか。

「大熊さんの名に恥じないオープニングを撮れるよう頑張る」って頭下げるとこも好きです。
しっかりしてるよね。

6人それぞれが頑張って出来上がった新しいオープニング、めっちゃくちゃ最高じゃないか!!!
みんなカッコイイぞ!!!
これを毎週見られるのかと思うとワクワクします。

パフォーマンス用のそれぞれの衣装がみんな似合ってて好き。
決めポーズと決めの表情もいい感じ!
こじけんだけやっぱり音楽から表情からコミカル要素強めなのはちょっと笑っちゃったけど、キャラクターが出てていいよね!
6人揃いのタキシードも安定にカッコイイしお似合いだし。

こんな素敵なオープニングをありがとうございます!!!

それにしてもパフォーマンス部分、かなり一瞬よね。
あの一瞬のために6人の助っ人用意して、練習場所、練習時間設けて、ってすごい手の込んだことしてくれてるな。
グレショーがマジで偉大すぎて感謝してもしきれないぐらいだ。
6人それぞれの武器ができて磨かれていく様を追える幸せったらないですよ😊
改めていい番組だなグレショーは!👏
できるだけ長く続いて欲しいです🙏

次回はついに神演技アワード!
めちゃくちゃ楽しみ~!!
チラッとでも過去作品をまた見れるというのもTVer勢の私にとっては醍醐味。
早く見たいですねぇ!

タイトルとURLをコピーしました