【Aぇ! group】関西ジャニ博#84 -梅田謎調査②

関西ジャニ博#84 Aぇ! group

2023年4月22日放送分。
梅田の謎大調査SP2回目。

【前回】
関西ジャニ博#83

HEP裏の神社に向かう濱口さんチーム(リチャくん大晴くん小島くん)。

変装した格好のまま歩くこじけんに、スタッフさんがコートを渡すシーンがなんか好き。
こじけん寒いのに自分からは何も言わなかったのかなとか、スタッフさん目ざとく気づいてくれて良かったねとか、スタッフさんの優しさが沁みるねとか、いろいろ思えちゃう。
やっと人権得られたこじけん笑
おめでとう!笑

件の神社は「歯神社」らしい。
由緒がすぐそこに書いてあるのに謎として投稿しちゃうのはどうなんだろうか…と思ったり思わなかったしますけども。
淀川決壊を歯止めしたから”歯”神社なのか。面白いねぇ。
「ダジャレっすね!」とあっけらかんに言う大晴くんに笑った。
フォローするこじけん優しいなぁ。

祀られているなで石が決壊を食い止めた巨石のかけららしい。
本当にぃ?と思いつつもこういうのって信じちゃうのよねぇ笑

リチャくんが管理している神社に電話して判明したことが面白い。
歯ブラシの生産量、大阪が日本一なんだね!初知り情報~!
6月4日に歯ブラシ感謝祭という名の歯神社例祭が行われてるとな!?笑
歯ブラシ感謝祭って…笑

歯止めから転じて歯痛止めに御利益がある神社になっていったという経緯、めちゃ面白いじゃないか!いいこと知れたな。

謎解明のシーン、珍百景っぽい編集になってるのは気のせいかな!?笑
使われてたBGMにめちゃくちゃ聞き覚えがありましたけど笑

続いて有野さんチーム(末澤くん正門くん佐野くん)。
佐野くんが引いた謎は、大阪駅前第1ビルの地下2階の天井が低い件について。

ひとりワープ失敗した末澤くんウケる。
横断歩道の向こう側に「遠ない!?」って寂しく立ってるの可愛い。
けっこう離れた距離なのに声のボリュームが正門くんよりも大きく聞こえてくるから、末澤さんの発声のポテンシャルを感じる。
マイクの問題かもしれないけど笑

地下1階のことを「ビーワン(B1)」という末澤くんがちょっとツボ。
私の感覚だと、エレベーターとかで伝えるために言うんなら分かる気がするんだが普段はビーワンってあまり言わないんですよねぇ。

天井の高さを感じるために両手バンザイしてる佐野くん可愛い。

問題の地下2階の天井。
末澤くん以外は手が届く高さなんだ!そりゃ低いね。
ぴょんぴょんジャンプして天井に触る末澤くん可愛い。

一番小っちゃい末澤くんに高さ測定させるのウケる。
メジャーを末澤くんに渡したスタッフさん悪いぞ~笑
佐野くんに抱きかかえられる末澤くん、お父さんに抱っこしてもらってる子供ちゃんみたい。可愛い。
217cmはかなり低めな気がしますね。

佐野くんの目線カメラ!ありがてぇ!!
疑似佐野晶哉を体験できるなんて!!
確かに圧迫感すごいね。身長高いとこういうことになっちゃうのか。

地下2階はもともと倉庫の予定だったから天井低めだったらしい。

ビルの最古参である喫茶マヅラさんのお話おもしろ。
地下鉄客を見込んで地下1階にお店を構えることになったのに、まさかの地下鉄が地下2階と繋がってしまうハプニング。
そんな間違いあるの?それって許されるのか…??

地下1階にお客さんを誘導するために無理矢理エスカレーターを設置してもらった!
そうでもしてもらわなきゃ話が違うってことになりますもんね…
店に来てもらえればいいから上りエスカレーターしかないのウケる笑

やっぱり謎解明のまとめシーン、珍百景だなぁ笑笑

濱口さんチーム。
大晴くんが引いた次の謎は、ヤンマービルの横から阪急三番街方面に抜けてく細道が強風なのはなぜ?について。
1件しか寄せられなかった謎なの笑
ビルあるとこはだいたいビル風じゃないのか??違う原因があるの??

秘密兵器かざぐるま!!
ふふふ、可愛いね😊
メンカラの6色が使われてるっぽいけど、これは意図的なのかたまたまなのか。
かざぐるま投入した途端風が吹いて騒然とするの可愛い。
「風が俺に向いてる」なリチャくんカッコイイじゃないか。
「向かい風の男リチャード」はちょっと残念な感じがするけど笑
でも本当にリチャくんのかざぐるまだけエグイぐらいクルクルしてるもんな。

大阪工業大学の教授によるとビル風ですとのこと。
……うん、やっぱりそうですよね笑
ビルの角に当たった風が約1.4倍の速度になるってのは初めて知ったので勉強になりました。

スポンサーリンク

こじまさやの琵琶湖でウキゴリ捕獲チャレンジ。

ガサガサという川魚を網ですくう方法で頑張るこじまさや。
琵琶湖固有種のオウミヨシノボリをゲットしたり、和邇川で初確認の絶滅危惧種ツチフキをゲットしちゃったり。こじまさや強いわね。
しれっとすごい佐野くんさすが👏
こじけんもウキゴリ捕獲おめでとう。お腹が黄色いメスじゃなかったのは残念だけど。

ロケ中に虹が出てるのもすごいし、「虹の終着点」というワードが出てくる佐野くんもさすがだし、それを褒めたたえるこじけんも最高だし、素晴らしい現場だな!!

こじけんがまたしても被り物!!ウナギ!!笑
ウナギにあやかりすぎなのよ笑笑
でもそれでミラクル起こしちゃうらしいんだからすごいよなぁ。
こじけん×ウナギには何かものすごいエネルギーが発生する原理でもあるのかね?笑

次の回#85の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#85 -梅田謎調査③
2023年4月29日放送分。梅田の謎大調査SP3回目。【前回まで】■関西ジャニ博#83■関西ジャニ博#84正門くんが引き当てた謎はヤッターマンの格好をしたおじさんについて。まさまさ、まさかの遭遇経験あり!笑顔見合わせて「見...
タイトルとURLをコピーしました