【Aぇ! group】グレショー#第14回公演「美しい人」⑤

グレショー「美しい人」その5 Aぇ! group

2022年10月1日放送分。
第14回公演その5。

【前回の感想】
#第14回公演「美しい人」①
#第14回公演「美しい人」②
#第14回公演「美しい人」③
#第14回公演「美しい人」④

あっちゅう間に第五話。

コウとジュウロウのやり取り、関係性こそが美しいもののように思えるな~。
コウくんが施設の中の様子を訴えるとこ、2人の表情が良いのよね。
儚さ全開って感じで、胸がギュッとなります。

そしてそして2人のデュエット!!!
想像以上のクオリティで感動するんですが?😭
お互いの本領が発揮されたような感じ。
末澤くんも佐野くんも歌上手すぎるし表現力も高すぎる。

コウくんと会話する中で、自分が抱えてきた施設に対する疑念とか葛藤が過去イチ綺麗に形作られたね、ジュウロウ。
自分の本音に正直になったというか。いい顔してるな~

「どうしたらええんやろ?」「どうしたらいいと思う?」
この短い会話に2人の気持ちと性格がすごい詰まってる感じがあって好き。
友情とか優しさとかが感じられる。声色も優しくていいよね。
2人が今置かれている状況を取っ払ったら、純粋な友情モノの綺麗な作品になりそう。

さのすえの声の相性がすごい良いように思う。
聴き心地が抜群なんだよな~!
もう見られないけど、セブンイレブンのAぇやんグルメフェス選手宣誓の動画でも思ったのよ。
さのすえがダントツで声のまとまり方、合わさり方が美しい!

この2人のミュージカルを心の底から求めたくなるデュエットでした。
近いうちに実現してくれ…!!🙏

コウくんとの関係が内川さんにバレちゃった。
おしゃべりしてただけで「密通」になっちゃうのか…
てかそれ以前に「動物」扱いしてるのがなぁ、ヤな感じ。何度聞いても胸糞悪い。

ジュウロウ、思ってることをハッキリ言ったのは偉いぞ!
コウくんに後押しされた部分も大きいだろうね。
もうこれ以上疑念を持ったまま働くことはできないよな~。

「私は忠実です」っていう決死の主張も政策に対する批評も一蹴されちゃうの辛すぎじゃん。
忠実でありたかったけどもう限界…という悲痛な叫びに胸が締め付けられちゃう。

スポンサーリンク

ジュウロウを撃てと言われて、お前も嘘つきかと煽られて、格闘しまくってるゴロウの表情よ😭
こちらもこちらで突然究極の選択を迫られちゃってるのがかわいそう。
怯え、苦しみ、怒り、混乱、戸惑い…いろんな感情がごちゃ混ぜになった大晴くんの表情があまりにも素晴らしい。
追い詰められた人のそれって感じ。凄い!!

ジュウロウを撃った直後の「やってしまった…のか!?」みたいな信じられないような表情と、内川さんに担当官に任命されたときの認められて嬉しいって感じの表情。
一瞬で切り替わってるのが凄いなぁと思った。
でも目が怖いんだよなぁ…一線超えちゃったからね、狂気じみた表情しちゃってるわ。
そんでそれがよく似合ってしまうんだなぁ大晴くんは。

ジュウロウを懲戒免職処分にして美しい人に収容するって言った後の、ゴロウの決別するような、何とも言えない表情が切ないぞ😭

ところで、撃たれて苦しんでるジュウロウもとい末澤くん、めちゃくちゃ良くないですか!?
いつにも増して色気があるというかなんというか…😅笑

すぐに救急箱を取ってきてくれる部下、役人だと気づいて助けることを拒むリー、いまだ自分の置かれた状況を理解しておらず社長気分で振る舞う元社長。
なんだか人間味が溢れてて、なぜかとても好きなシーンですここ。

ジュウロウとコウ、それぞれの独白(?)シーンも誠実でピュアですごい好き。
2人の関係性、特にコウからジュウロウへの思いが想像以上に強くてビックリしたけども。
見方になってくれた時から尊敬して崇拝してきた…なかなか重めじゃん笑
まあそれがピュアさ故にって感じるんだけど。
てかジュウロウ、昔から優しくていい奴だったんだな…😭

佐野くんのソロ歌唱!!泣いちゃう!!!
めちゃくちゃ情感たっぷりだし、美声だし、歌うまいしで、すごい圧倒される。
表現力の高さにビビるわ~。
泣いてる2人にこちらもグッときました。あまりにも美しい絵面だしな…!

歌詞もいいよね。
『世界は広くなったけど欲しいものはなくなってた』
『騙されたみたいに大人にされて子供の頃の自分との約束を破り続けて』
みたいなとこが特に好き。

これを受けての美しい人たちによる歌。
2人に感化されて意識が変わったことが伺える歌詞と曲調ですね。
ジュウロウを受け入れようとするの、なんかカッコイイねと思っちゃった。

リチャくんの歌、歌詞がめっちゃ聞き取りやすい!!
言葉数ちょっと多めな気がしたけども全部綺麗に理解できるな~すごいな~

政府陣のダークな歌唱と交互に畳みかけることもめっちゃいいですね!
両者の対立とか緊迫感が如実に感じられた。

次回予告見る限り、ジュウロウがなぜか気持ち悪いほどに崇め奉られてる…??
それはそれで不穏でしかないけど???
ジュウロウが政府側にいたときより可愛たしい表情してるのは見どころかな😊

一方でゴロウの立場が危うくなってるよ~~😭
こっちもこっちで不穏だし辛いじゃんか~~😭

スポンサーリンク

稽古場面。

佐野くんがライオンキングのヤングシンバをやったことがあると聞いた時の大野さんの驚き方が可愛い笑

さのすえのデュエット、稽古の時点でもう至高じゃん!
何これずっと見てられるんだが!?聞いてられるんだが!?!?
さのすえのミュージカルが観たくなっちゃうよ~~!!

しかも曲中の台詞、自分らで考えたアドリブだったのね!?
すごいいいなと思ったヤツがアドリブだったなんて…天才なのか!👏

佐野くんと末澤くんの歌唱力が褒められてるの嬉しいね~!
遊んでみたくなるほどの才能、とまで言われちゃってさぁ!凄いね!!👏
自分のことのように嬉しいよ私は😭笑

本番終了後の佐野くんのコメントで、泣いてたシーンは泣こうとしてたわけじゃないことを知って愕然。
あんなに感情移入できるだなんてプロだなぁ。
佐野くんにとって初めての経験を見せてもらえたのは嬉しいことよ。
すごいキレイだった!!!

「もっと稽古したかった」という末澤くん。
OZと並行してだなんて誰よりも大変だっただろうにそんな風に思えるなんて、よっぽどお芝居が好きなんだなぁ。

「本番のバラードは神がかってた」
「末澤くんのことを頼ってた」
って大野さんのお言葉に、こっちまでジーンとしちゃった。

今回、なんかものすごく素敵な回だったなぁいつも以上に。
いいもの見せてもらってる感が強めでした。ありがたい!🙏

【Aぇ! group】グレショー#第14回公演「美しい人」⑥
2022年10月8日放送分。第14回公演その6。【前回の感想】■#第14回公演「美しい人」①■#第14回公演「美しい人」②■#第14回公演「美しい人」③■#第14回公演「美しい人」④■#第14回公演「美しい人」⑤前回まで...
タイトルとURLをコピーしました