【Aぇ! group】グレショー#第14回公演「美しい人」①

グレショー「美しい人」その1 Aぇ! group

2022年9月3日放送分。
第14回公演その1。

前回の「幕末」から1ヶ月以上経って、ようやく次の作品のターンになりましたね。
待ってました~!👏

今回の作品は「美しい人」。
グレショー初の本格ミュージカルで、社会派な内容みたい。
期待しかないやつ。

稽古初日は末澤くん不在か。
時期的にはOZの稽古期間だよなぁたぶん。
こじけんの髪の毛も長いから、消し好きの撮影中かもね。

お仕事いっぱい抱えてるAぇさん売れっ子じゃん!
凄いし嬉しいけど、お疲れ様です…という気持ち。

作曲・脚本・演出は劇団とっても便利代表の大野さん。
ステージスクエア読んだときにも思ったけど、「日本チャップリン協会会長」って肩書が気になりすぎるのよね笑
世の中にはいろんな協会があるんだなぁと。

大野さんが語るミュージカルとは?って話、めちゃくちゃ共感する~!
ほんとに総合芸術なのよね!
なんでもできちゃう分、世界が広がるし感情の揺さぶられ方も大きめだし、見ていてものすごくワクワクするんだよなぁ。

これだけは誰にも負けないもの。
佐野くん → アクロバット
リチャくん → ダンス(ヒップホップ、ロック系)
正門くん → ギター(好きなギタリストはジョン・ペトルーシ)
大晴くん → 腹踊り
こじけん → 肩甲骨の柔軟性

自分で楽器弾きながらやるミュージカル!正門くんにやってほしいぞ!!

大晴くんの腹踊りめっちゃ笑った😂
できるだなんて初めて知ったんですけど!?
腹踊りミュージカル…ものすごい愉快な作品になりそう。見てみたい笑

作品のあらすじ。
不況によってホームレスが増えた対策としてホームレスを集めて「美しい人」という名の人間園を作っちゃう、っていうなかなかゾクゾクする内容。
際どいところ突いてくるなぁって感じよね。こういうの好き。

こんな内容をミュージカルで上演するってのがすごいなぁ。
逆にミュージカルじゃないと重苦しくなりすぎるのか??

思えば、今までミュージカル作品って明るめの内容のものばっかり見てきたかもなぁ…🤔
ちょっと重めテイストが軸のミュージカル作品初体験!楽しみ!

発声練習。
こういうの見たかったのよ~!
まじで贅沢させてもらってんなぁって感じ。
グレショーほんといい番組!😊

歌唱指導の方々ってすごいよね。
ちょっと聴いただけで、どこがいい悪いすぐに分かって、改善方法もすぐ導き出せるんだから。
尊敬しますわ…!

こじけん、すごくいい声って言われてる!
歌喜劇だった「おしりと御飯」のときにも歌褒められてた気がするし、歌唱面でのポテンシャルすごく高いんだなぁと改めて実感した。

初挑戦のミュージカルでみんなが「難しい」「普段と全然違う」「怖い」と言う中、こじけんだけが「楽しみ」って言ってるのがこじけんっぽくて好き。
そういうマインドの人がいるだけで、だいぶ変わるもんな~。

末澤くんも合流しての稽古2日目。
コンテンポラリーダンスへの挑戦!最高じゃん!!

少し前までコンテンポラリーダンスの魅力っていまいちわからなかったんだけど、ここ数年V6がやるようになってからはだいぶ見る目とか感じ方が変わってきてるのでね。

Aぇ! groupのコンテンポラリーダンスは割と未知数な感じというか、普段とのギャップがけっこうあるなぁって感じだから期待しかないのよ。
そんで絶対ものにするだろうし似合っちゃうだろうことが容易に想像つくのよね。

こじけんからスタートするってことを聞いて喜ぶこじけん可愛い。
良かったね~😊

大野さんに褒められてる動きの美しさ、直前にやってた「幕末」の夕霧太夫がかなり影響してるんだろうなあという感じ。
あの指先までもが綺麗な動きは夕霧太夫で培われたものだよね!

フロアワークに苦戦するAぇさん。
こちらが見ている以上に相当ハードなんだろうなぁという感じ。
「無理や」って駄々こねてる末澤くん可愛すぎか!😊

リチャくんと大晴くんは2人で踊るのね!?
密かにチャイパー好きな私にとっては嬉しすぎる出来事なんだが!!

けっこう密着する振り付け多いからか、お互いに照れちゃってるのがとても可愛い😊

愛を伝えあったり傷つけあったり…忙しいですなぁ笑
リチャくんを踏みつける大晴くん、絶対緊張してたはずだよ笑笑
「これを機に仲悪くなりそう」by末澤くんには笑った。

リチャくんが大晴くん踏みつける前の威嚇(?)めっちゃ怖い笑
やり返されるぅ~😣と思って怖がる大晴くんは可愛い。

末澤くん、大学生時代にコンテンポラリーダンスやってたんですねぇ。
私が思ってた以上に幅広くやってるんだな末澤さんは。

ダンス得意なリチャ末をもってしてもさすがに大変なんだな~。

スポンサーリンク

「美しい人」第一話スタート。

本当にこじけん始まり!!
動きもスタイルも表情もいいから、めちゃめちゃ映えるよな。

え!?リチャくんと大晴くんのダンスすっごい良いね!?!?(((o(*゚▽゚*)o)))
なんかうまいこと表現できないけど、リチャ末とは違うタイプの相性の良さみたいなのを感じる…🤔

他4人のダンスもいい感じ。
稽古で苦戦してた足をくるっとしてからブリッジみたいなのする振りのとこ、ちょっとだけ末澤くんがズレたようにも思えたけど、それ含めて人間の奥底に渦巻く黒いもののリアルさが感じられた気がする。
いい具合にぞわぞわするぞ~!!

リチャくんを引き留める大晴くん、しまいには足引きずってでも連れ戻そうとするの怖すぎ😨
狂気を感じるなぁ。この感じが本編でも出てきそうだから楽しみ。

6人で踊るとこ、キレイに振りが揃ってて素敵でした。
Aぇ! groupってこういうダンスとか表現もいけちゃうのか~って惚れ惚れしちゃう。

!?!?
と、突然のキャスター佐野!!
しかもなかなかに可愛い…というかおキレイだね😳
佐野くんのポテンシャル感じる~~!

そしてAぇ! group歌が上手い!!知ってたけども!!!!
ミュージカル調なのは初めて聞くけど、6人とも声質が綺麗だからなのかすごく耳心地がよい。
これは劇場で、生で、歌声を思う存分浴びたくなる~~!!

総理こじけん、風格あって良かったね。
「タブーを恐れず」ってのが不穏。まあこれは「人間園」のことなわけでしょうけど。
国民?市民?もなんかめっちゃ沸き立ってるけど、それが政策実行されてからどう変化するのかしないのか…

虐げられるリチャくん見るの辛い😢
守る正門くんいい人。なんか泣けちゃう😢
作品の中とはいえ、むき出しの悪意に触れるのはいつだってキツイのよね~

以降もちょっとキツイかもと思う場面はありそうだけど、ストーリーも歌もダンスも期待しかないので、とても楽しみ。

次回予告の「違う歌詞歌うなってだからぁぁ!」と巻き舌でギャンギャン吠えてる末澤さんにはウケた。

ガチの喧嘩ではない(と見て取れる)ところにAぇ! groupの仲良しさが爆発していて微笑ましい。
早く見たい笑笑

吠えてる対象が佐野くん大晴くんリチャくんだから、なるほどなぁ?😊としかならないのよ笑

本編でのこじけんによる(?)「美しい人体操第一」がめちゃめちゃ気になる…!
後ろの正門くんリチャくんの表情からして、もしやアドリブか…!?と思ったのですがどうなんでしょう??

次回が楽しみすぎる!!早く見せて!!!

【Aぇ! group】グレショー#第14回公演「美しい人」②
2022年9月10日放送分。第14回公演その2。【前回の感想】■#第14回公演「美しい人」①配役発表のシーン。総理大臣って言われて喜ぶこじけん可愛いわね。政府側と美しい人側の2役って大変そうだな~。兄弟役のすえちぇがと...
タイトルとURLをコピーしました